本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・




この前、久しぶりに作ったのが子どもたちも大好きなトマト煮込みハンバーグ知らんぷり




美味しく作れたのは良かったのですが、残念だったのは、ソースを多く作り過ぎてしまったこと煽り




思いつきでパスタにしてみようと、1個だけハンバーグを残してスプーンでザクザクほぐす指差し



ほぐしすぎないのがポイント。



お肉の旨みも入ってるし、ソースが煮詰まってるから味付けは特になし!

逆に入れたのはお湯!




何を隠そう。

麺を豪快に半分に割ってそのままフライパンに入れたかったからよだれ



ボギィッッッッツ!

※少量づつやらないと、割れた瞬間に破片が四方八方に飛び散ります。by経験者



あとは弱火でコトコト煮込んでいくだけ。




蓋をして、焦げないようにかき混ぜる。

お湯が足りなさそうなら少しづつ足していく気づき


麺を味見しながら程よい柔らかさになったら完成!




麺にこれでもかとソースが絡んだトマトミートパスタが出来上がりにっこりキラキラ

盛り付け下手ですみませんダッシュ




お湯を結構足したんですが、麺自体にソースの味が染み込んでいるのでビックリするくらい濃厚目がハート飛び出すハート



形が不揃いでゴロゴロっと入ったひき肉もとっても美味しい〜100点 

夫にも大絶賛してもらえて嬉しかったですニコニコおいで




ごちそうさまでしたー!





途中どうなるかと思いましたが、作ってみたら想像以上の味だった今回のアレンジ笑い


フライパン一つで洗い物も少なく済むし、残ったソースを持て余すことなく全て使える。

何よりとっても簡単なので、みなさんもぜひお試しくださいー!



ARABIAの可愛いプレートはこちら⇩




クチポールは使いやすいしやっぱり映える♡

 



フライパンはダントツこれ推し愛




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それでは、また明日バイバイ




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色色違いで買うくらいのお気に入り



さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくく、夏に1枚持っておくとかなり便利です

 


2023年に買ってよかったアイテムNo.1




押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!



とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスなし