本日も覗いていただきありがとうございます!


 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 



昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 



お買い物マラソン盛り上がり中!

イベントバナー

 


素敵なアクセサリーを取り扱うAJIROさんもSALEですよだれ


可愛いー♡

1,485円→1,155円になります


シンプルでどんなシーンにも使えそう!

1,760円→1,430円です!




・・・・・



ここ最近。

キッチンで、グラスやら陶器やらが色々と割れまくっております・・・凝視





お気に入りのダブルウォールグラスだってそう。





KINTOのやつも・・・


ツヴィリングのやつだって・・・




見事にぜんぶ割れてしまい、我が家にはただいまダブルウォールのグラスが0になってしまいました驚き


なんならこの前はイッタラも割った真顔





新しく仲間入りした飛騨産業のダイニングテーブルは、熱いものを置くのとコップの輪ジミが厳禁。



だから、水滴がつきにくいダブルウォールグラスは我が家には欠かせない存在でした赤ちゃん泣き


割れやすいデメリットは正直あるけれど、それでもやっぱりおうちに置いておきたいアイテムキラキラ
なので、夏が来る前に買い直そうと思っています。



こういうのって不思議なことに、一回始まるとどんどん連鎖したりしませんか?



割れたりするのは完全に人間のせいなんだけど。

マイホームもちょうど5年目なので、この悪い流れで家電やら設備に不具合が出始めないことを祈ります・・・ふとん1




息子と娘用に買ったワンプレートだってそう。

2枚とも割れてしまっております・・・(悲泣き)



あ、ちなみに。

商品に問題があったとかは全くなくて、完全に使っている側の不注意でございます魂が抜ける

最近、手が滑るんだよなぁ〜人間だもの はなを



薄いし軽いし気に入ってただけにショック・・・悲しい



でもね?

ワンプレートにしていたからなのか?


それが原因かは定かではないけれど。


実は、息子が最近、箸を使っていないほうの手を器に添えずに椅子にダラ〜ッと置いていることが多くなってきて煽り

1日に何度も「手ぇ!」って言ってる笑



親的には洗い物も少なくて済むし、ご飯をよそうのも楽だったからワンプレートが好きなんですけど、やっぱりお茶碗とか汁椀にして「手を使う動作を増やす」ようにした方がいいのかな?と思ったりしちゃいましたよね。




まぁそれはさておき!


形あるもの。

いつかは壊れてしまうこともある。



大切に使っていても不注意で割れてしまったのなら、また買えば良いのですよ。(お前がいうな)




そう、知ってか知らぬか。

春の益子陶器市がちょうどGWにあるんだよなぁ〜(ಡωಡ) ニヤニヤ



さぁさぁ、器狂いが通りますよ〜




今から絶賛計画中!

需要があるかはさておき(笑)また行ったらレポしたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね〜よだれキラキラ




しょ〜もない雑談でしたが!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました



それでは、また明日バイバイ





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


入学・卒園シーズンに大活躍!


しっかりした着圧なのに、スルッとはきやすい!お腹がぺったんとしてお尻がキュッと上がってくれるからほんと助かってます!

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています