本日も覗いていただきありがとうございます!


  

・・・・・



今日は、ずっと書きたいと思っていた日本のスタバの総本山とも言えるスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京へ行った時のことを書こうと思いますにっこり飛び出すハート




世界4カ国になんと6店舗しかないレアなストア。



そこでGETしたアイテムについては、先にお話ししています↓



中目黒駅から徒歩10分程で到着。

11時近くになるとかなり混むので、出来れば朝一に行くのがおすすめです。



想像以上に建物が大きくてびっくり!

ドドーンッと鎮座するようにそびえ立っていました不安




圧巻。



外観の見た目から思わず心が躍りワクワクするような他に類を見ないおしゃれなデザイン!

この建物は、建築家・隈研吾さんが手掛けたそうです。



これまた大きくて立派過ぎる重厚感ありありの正面ドアをググーッと開けると、そこにはスタバ好きにはたまらない世界がパァアっと広がっていました・・・!



自家焙煎しているということで、これがその貯蔵容器と焙煎機かな?

ゴゴーッと動いている音が鳴っていて、耳でも楽しめます。



1階はコーヒー豆やグッズのショップがあったり、イタリアンベーカリーではパンの取り扱いも!

なんと、ここではコーヒーの飲み比べ(フライト)も楽しめるそうです!




2階はティーを中心としたお店なのですが、階段の途中にもこんな遊び心が。



まるでアート・・・!




子供用のチェアもオシャン目がハート



3階はなんと、BAR!

カクテルなんかのお酒も楽しめるようですよー!



全ての階を一通り見て回ったらまた1階戻って、グッズをチェックしつつ・・・



お腹も空いてきたので、ここでモーニング。

こんなの選ぶのが酷なくらい、どれも美味しそう。



見た目から美味さが確約されたパン達爆笑



サンド系からスイーツまで種類はかなり多かったのですが、迷いに迷ってこちらをチョイス!




\どれも美味しかったーよだれ!/



飲み物はこちら・・・♡

特にドリップコーヒーはこのお店でしか味わえない限定のお豆だったんですが、本当に美味しかった。



うまく表現出来ないのがもどかしいのですが、とにかく今までに味わったことのない深みのある味わいあんぐりなんなんだこれは・・・



訪れる際にはマストで飲んでもらいたい!です。


こだわり抜いた建物をその目で感じて。

焙煎機の音を聴きながらコーヒーの香りにうっとりしつつ、たくさんのアートに触れながら美味しいフードと飲み物を舌で味わう。



まさに五感が刺激される場所。

スタバがお好きな方は、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか指差しキラキラ



特に、これから東京は桜の季節。

建物はなんと目黒川沿いにあって、3階にはテラス席もあるので、桜を味わいつつ最高に素敵なコーヒータイムを過ごせると思います気づき

激混みしそうだけど(笑)




つたないレポ記事でしたが、以上です!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




それでは、また明日バイバイ




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


こればっっかり履いている愛用パンツ!



履き心地がよくてシワがつきにくいです

 


2023年に買ってよかったアイテムNo.1




押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!



とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスなし