本日も覗いていただきありがとうございます!



ウソダロ?お得過ぎる・・・


愛用しているカードケースがお得!

カードがたくさん入るし、高級感のある素材で高見え間違いなしです!


\クーポン利用で1,480円→1,184円



最近、ヘビロテしまくっているお気に入りニット!

まさかの50%OFF2,445円になりますよー不安


ブルー愛用!

軽いし着心地抜群!春先もまだまだ使えますよ♡




・・・・・



先日、注文したiPhone15



光の速さで翌々日には到着。(Appleすごい)



毎度思うんですが、Apple製品のパケってほんとすごい。

この綿密に計算し尽くされた恐怖を感じるほどのギチギチ感も去ることながら、全くもって無駄のないシンプルなデザインと中身には毎回驚かされます不安



ドキドキしながら開封。



まず!

何より最初にやったことは、画面の保護フィルムを貼ること。

画面を一度でも触る前に貼ることに意味があるのだ!キリッ


どれにしようか悩みましたが、結局これを使いました!



びっくりしたのが、その貼り方。

自分でフィルムを持ってソロ〜ッと貼るんじゃなくて、付属されているプラスチックのケースみたいなものにiPhoneをセットして、手順に沿ってシートを引っ張るだけで綺麗に貼ることが出来るんですあんぐり説明が難しい〜



要は、不器用な私でも簡単に出来た爆笑

思わず感動するほどの気泡レス!



iFaceのブルーのケースも・・・

とっても可愛くないですか?よだれ飛び出すハート



 発送も早くて助かりました!



ペールブルーです!



iPhone15のブルーと相性抜群です昇天

こう見ると本当に色味がホワイトに近いですが、よく見るとやっぱりブルーという不思議なカラー。



思わず一緒に買ったインナーシートはこんな感じ。

両面のフィルムを剥がしたら、ケースとiPhoneの間に挟み込むだけで・・・



キラキラッとしてくれます♡


思ったよりかなり控えめな感じだけど、さりげない感じで私は好き目がハートキューン


他に自分のお気に入りのステッカーを一緒に挟んでもかわいいですね


選んだのはオーロラフロストです!



昨日の夜、子供たちが寝静まった後にデータ移行をしましたー!

クイックスタートのおかげで、データ移行も割とスムーズだったんですけど、何点か気をつけなきゃいけないことがあったのでシェアです指差し飛び出すハート




【データ移行前】

①iPhoneのソフトウェアを最新にしておく

手順
【一般】→【ソフトウェアアップデート】→最新のiOSにしておく

②SIMカードを入れ替える
(データ移行後でも大丈夫)
(電源オフしてから移す方がベター)



③LINEのトークのバックアップを取っておく

手順
LINEアプリの【ホーム】→【歯車⚙️マーク】→【トークのバックアップ】

※LINEのバージョンが最新であることもチェック
(AppからLINEを検索してアップデートが出ないか)




【データ移行後】

①古いiPhoneはすぐに削除しない


②新しいiPhoneの「写真」をチェック
(古いiPhoneと枚数が一緒かどうか?)

③新しいiPhoneの「メモ」をチェック
(データが抜けていないか)

④各アプリを開いてログイン出来るかチェック


⑤LINEを立ち上げてログイン


古いiPhoneを初期化する場合は、新しいiPhoneに全てのデータが移行されたことやアプリが正しく使えるかを確認してからやるといいみたい。



この動画がものすごく参考になりました!



あとあと!

全体的にスムーズに行ったんですけど、ひとつ怖かったことがあって悲しい


新しいiPhoneのLINEを開いて手順に沿ってログインしたんですけど「データ読み込み中」のマークから一向に進まなくて無気力ウソダロ?


ずっとそこから何時間も画面が進まなくてパニック魂が抜ける


夜遅かったのでとりあえず寝よっ!と思って(←)そのままの状態で寝たんですよふとん1





で。

朝起きたらまだ読み込んでる真顔ヲワタ




詰んだ・・・と思いましたよ、正直。

もちろん古いiPhoneのラインはもう開けないようになっていたので「あ、データ消えたかも」って凝視



とりあえずどうにもならないので、LINEを上にスワイプして消した後、もう一度立ち上げたらなんと普通にデータ移行出来てました泣き笑いなんだったんだあれは



こんなケースもあったということで。

これからiPhoneならびにLINEのデータ移行される方の少しでも参考になりましたら嬉しいですダッシュ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた明日バイバイ




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


こればっっかり履いている愛用パンツ!

\60%OFFクーポン出ています/



履き心地がよくてシワがつきにくいです

 


2023年に買ってよかったアイテムNo.1




押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!



とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスなし