本日も覗いていただきありがとうございます!




・・・・・



朝から、ない!ない!と大騒ぎ。





記入しなきゃいけない幼稚園の書類があったんですが、私の大好きなボールペンがいつの間にか行方不明になってる・・・不安



朝からくだらない話で本当にすみません(笑)

コレしかムリィ!と長らく愛用していたのは、ジュースアップのこれ↓





すっごく細いんだけど、スラァっと書きやすい。

なにより書いた時に「細っ!」って感じじゃなくて、しっかり発色していてとっても美しいんです。


その秘密は、シナジーチップ!

うまく伝えられないんだけど、やみつきのなめらかさなのオエー



どんなボールペンだっていいじゃん!

って思うかもしれないんですが、これが使ってみると天と地の差で違う凝視



特に、子供の予防接種で事前に記入しておく書類。

(住所や今までの病歴とか書くやつ)


記入する欄。

んまぁ〜驚くほど狭かったりしません?

1枚の紙に書く情報の量が多いから仕方がないのですが、そうなるとボールペンの細さや描きやすさって意外とかなり大事になってくるんですよね爆笑



単に私のこだわりが強いからかもしれませんが(笑)

ボールペン1つで書く時の自分のテンションも明らかに違うから、しみじみボールペンの世界って奥深いなぁ・・・と。



この前は、セリアでいつもの日用品を買いに行ったついでに良さそうなボールペンがあったので試しに買ってみました


ジェットストリームの0.38mm


クセになるなめらかな書き味。

に思わず心を奪われてしまったよだれ(笑)



この通りいい塩梅の細さ。



細いけど紙をえぐる感じもなく、とってもスムーズ。


でも、やっぱね。

ジュースアップには敵わない・・・悲しい



文房具屋さんに早く駆け込まなきゃ煽り飛び出すハート


みなさんも、コレッ!と思うボールペンってありますよね?

良かったらコメント欄で教えてください気づき





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




それではまた明日バイバイ



最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット




形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!


とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスフリー