本日も覗いていただきありがとうございます!




買い物マラソン折り返し!


イベントバナー

 

 

入学・卒業シーズンにおすすめアイテムはこちら!

 



毎年悩むバレンタイン・・・不安

  




・・・・・




みなさんこんばんは〜!

今日も更新が遅れてしまいました。




4月から我が家、大幅に環境が変わるので


  • 6歳の息子→小学校に入学
  • 3歳の娘→幼稚園に入園

準備にてんやわんや爆笑

済ませなきゃ行けない手続きもたくさんあって、ブログを書く時間が中々とれませんでしたダッシュ



中でも困っているのが、小学校の入学前準備。

サイズが大まかに決められている袋系(上履き入れや体育着入れなど)をたくさん用意しなきゃいけないんですが、生地を買って自分で作るか、既製品を買うのかで今悩んでいます。



ちなみに。

裁縫のスキルはほぼゼロ(笑)

お恥ずかしながら、大昔に家庭科の授業でやった程度でミシンとか今更使える気がしない驚き



ミシン自体は実家にあるので借りられるのですが、失敗して生地代がどんどん膨れ上がるんじゃないかな?とか思っちゃいます〜魂が抜ける



既製品も検討しているんですが、見てみると結構お値段するんですね!煽り



給食袋


体操服袋


レッスンバッグ



でも。

作る手間と時間を考えたら安いのかな?




裁縫が得意な方が心底羨ましいよだれ飛び出すハート

まだ4月まで時間があるので、生地屋さんも今度見に行ってみようかな?と思います指差し







あと・・・

入学・入園前に地味に大変なのが、持ち物に全部「名前」をつけること!



クレヨンや色鉛筆にも一つ一つにも名前をつけなきゃいけないんですよね。



我が家が助かったのが、このお名前シール。

電子レンジや食洗機にも対応してるし、名前が印刷されたシールをペタッと貼るだけでOKなので、かなり楽チンでしたキラキラ



フォントも自由に選べるのもいいところ。


そして、デザインも豊富!

子供たちも親もテンションが上がっちゃうような可愛いデザインがたくさん。



はやぶさはやっぱり電車好きに人気!



シンプルでありつつ可愛いのもたくさんニコニコ


我が家はこれを選びました!



\布用もあるみたいですっ/



大きいものから小さいものまで様々なサイズのものが入っているので、とっても便利でしたよ


娘の幼稚園入学用にも買おうと思ってます♪




これからご準備される方の参考になりましたら嬉しいですにっこり笑い




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




それではまた明日バイバイ



最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット




形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!


とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスフリー