本日も覗いていただきありがとうございます!



センサーライトのクーポン。

昨日の時点で20時から使えるような書き方をしてしまったのですが、正しくは今日の20時からです!

間違えちゃってすみませんでした煽り

※昨日のブログは修正済みです





お買い物マラソン始まります〜!


イベントバナー

 

 

入学・卒業シーズンにおすすめアイテムはこちら!

  



毎年悩むバレンタイン・・・不安

  




・・・・・



先日。

DAISOで思わず飛びついた商品があるんですけど、見てもらえますか不安



それがこちらっ!



洗面所で使えるお掃除用スポンジです♡



開けるとこんな感じ。



これ。

まるでマーナのスポンジに見た目がそっくりあんぐり




でも、吸盤もないし穴もない!

実は、なんとこのまま自分の好きな壁にペタッと貼り付けられる優れもの。




ちなみに、裏はこんな感じになってます。



フィルムが貼ってあるので、使う時はペリッと剥がしてから使うのを忘れずに!



早速、適当に貼ってみました!

不安げなこともなくピタッとくっついてくれたので、これは感動っ目がハート飛び出すハート



ただ、意外だったのはスポンジ自体がびっくりするほど固い!

最大限に力を入れて握ってみても、笑っちゃうくらいにびくともしないのです(笑)



グレーの部分はワックスフッ素樹脂配合なので、壁の側面なんかはもちろん洗いやすいし、汚れもスルッと落ちてくれます!



・・・が!

こういう小さな穴系には入らないので、場所によってはちょっぴり不向きかもしれません悲しい



普段の本格的なお手入れというよりも、暮らす中で「あ、汚れてる!」って時に、サッと汚れを落とすのに向いているタイプだと思います指差し気づき



やっぱり!

毎日の終わりにするお手入れならコレがおすすめ!



マーナのスポンジは、こんなに変形してくれるので、排水溝の奥や小さな穴にも入ってギュッギュッとお掃除できるのがいいところ。




吸盤はどうしてもいるけれど、一度くっつければ全然剥がれないし、スポンジがついていれば目立ちにくいので意外とあまり気になりませんよだれ



3層構造でこだわりもすごい!


泡立ちもとっても良いですよ昇天



たかがスポンジですが、やっぱり毎日のこととなると評価も厳しくなりがち物申す(笑)




いち主婦の個人的な感想でしたが、どなたかの参考になりますと嬉しいです。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました



それではまた明日バイバイ



我が家の洗面所、おすすめアイテム



 【2/5限定!抽選で最大100%ポイントバック】リーフ&ボタニクス (リーフアンドボタニクス) ハンドソープ 250ml ラベンダー/グレープフルーツ/ユーカリ 松山油脂 | 本体 おしゃれ ボトル かわいい 手洗いせっけん 液体ハンドソープ 植物性 リーフボタニクス


 





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット




形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!


とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスフリー