本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事







サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  



20時から始まりますよー!

イベントバナー

エントリーをお忘れなく!



おすすめ置いておきますね笑い

  


入学・入園シーズン到来!

お名前シールならこちらがおすすめですー!




・・・・・



ある日曜日のこと。

息子は、Netflixで最近お気に入りのクレヨンしんちゃんを鑑賞してたんです。


アーティスティックな寝癖がたまりません爆笑

ほっぺがしんちゃんそのものです(笑)



でね。

クレヨンしんちゃんって大昔の頃に放送したもの(まだひまわりが産まれてない頃)も実はあって、わたしが気づかないうちに息子が見ていたんです。



そしたら思わずギョッとしちゃって。



そう。

昔の時代をリアルに反映しているので、なかなかに刺激的なんです凝視(笑)



  • しんちゃんは事あるごとにぞうさん丸出し
  • みさえがしんちゃんに平手打ち
  • ひろしは職場の女性にセクハラ(今でいう)
  • 胸が大きいとか小さいとか平気で言っちゃう


などなど。

とある話で、怒ったみさえが車のボンネットの上でしんちゃんのお尻を出してパシパシ叩いていたのを息子がみてドン引き。




「やばー…」とポツリ(笑)



こういうのってみなさんどこからどこまで見せるのかな?とふと疑問に思っちゃいました。



まさにわたしの幼少期に実際に放送されていたわけで、あの頃は激しめなお仕置きとかが実際にあった時代



今はタブーとされていることだから、今見せるかは悩ましい問題ですよねぇ。




とりあえず「絶対観ちゃダメ!」というのもなんか違う気がして・・・


観たい!というときは、なるべく一緒に見て「昔はこういうこともあったんだよ〜」と伝えて「こういうことをしたら相手はどう思う?相手に言ってもいいと思う?」とか、なるべく息子自身に考えさせるようにしています。



でもね。

昔のしんちゃん、面白いんだこれが(笑)

お腹がよじれるくらい笑っちゃう。

ついつい一緒に大笑いしてしまっていますオエー




   



ここからは【PR】です


サムネイル

​ご縁をいただいてお試しさせてもらいました!
自分から見つけて買ったものと区別するためにも【PR】として分けています。



今まで、腹巻きやレッグウォーマーを愛用させてもらっている大好きなSOWANさん。





今回ご紹介するのは、試してみたい!とずっと思っていたアイテムたちです昇天



愛用している腹巻のパンツタイプ♡



元々持っていたのは、実はお腹だけのタイプ。



とってもいいんですが、寝ているうちに寝相が悪すぎてクルクル上がってきちゃったり、トイレの後「よいしょっ」と広げて直す必要があるんですよね泣き笑い



こちらはスポッと履くタイプだから安定感よし!

パンツタイプでも締め付けはゼロ!




股下が5部丈なので、上がってくることもなく履き心地が最高ですニコニコ愛


ダボッとしたパンツとかだったら重ねて履いて出かけても全然イケるかと!





まるで履いてないようなレギンス



寝る時にレギンスをいつも履いているんですが、1番に求めるのは「締め付け」がないこと。

寝てる時だけは開放的でいたい!



このレギンスはマタニティの方にも履けるようにこだわり抜いて設計されて編まれています。



伸縮性ももちろんバッチリで、まるで履いていないみたい!

リブ編みなのと足首の部分のデザインがとってもキュートで可愛いです目がハートキューン


スリッパはこちら♡





氷みたいに冷たい手の方必見!





息子にいつも「手が冷たいよ!」と言われてしまうわたし赤ちゃん泣き

手から氷でも出せるんか?ってくらいヒンヤリしていますダッシュ



パソコン作業や運転時、リビングで夜過ごす時間にガチの手袋じゃなくて手を温められるものがあればなぁ〜・・・と思っていたんです。


なんとこれ、シルク100%!



職人さんが1つ1つ丁寧につくっていて、素材が絹なので肌触りもいいし、素肌にベタつきません!



指がちょっと出るタイプ!

つけたままパソコンやスマホも触れます!




バスのお迎えにもつけてますよん気づき

真冬のレジャーや野外の試合観戦なんかにも大活躍してくれると思います!



同じようなお悩みの方には特におすすめです指差しキラキラ





   





かなり長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




それではまた明日バイバイ



最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット

  

形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  

たくさん拭いても
ビチャビチャにならないからストレスフリー