本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  


明日の20時から始まりますよー!

イベントバナー

エントリーをお忘れなく



おすすめ置いておきます !

  



入学・入園シーズン到来!

お名前シールならこちらがおすすめ。




・・・・・




先日、DAISOでお弁当カップを買った時のこと。



いつもはセリアで買うことが多いのですが、たまたま用事があった場所の近くにDAISOがあったので寄ってみたんです。




他にどんな商品があるのかなぁ〜?と何気なくみてたんですけど・・・


みなさん知ってます?



ダイソーって、店舗スタッフのゴリ押し商品!という推しゾーンが至る所にあるんです(笑)



これ。

みるの結構好きでよだれ


たくさんの数ある商品を取り扱うDAISOの店員さんが、特におすすめするなんてよほど良いのかなと。




みてるうちに思わず目に止まったのが、これ。



その名は、無限きゅうり職人!



ゴリ押し具合がすごくて、この緑カラーが眩しく感じるほどのたくさんの量がブワァアっと陳列されていました(笑)




そして何より面白い!

あ、あの無限きゅうりが作れるだと・・・?



いつもはこういう専用のもの(ゆで卵専用とか麺専用などの便利アイテム)はあまり買わないようにしているんですが、溢れ出す好奇心を抑えきれずに、ついつい購入してしまったというわけです爆笑飛び出すハート



この愛着のわくきゅうりカラーがまたイイッ!



中身はこんな感じ。




容器には、きゅうりがちょうど1本分入る仕様になっていて、形状的に調味料が無駄なく浸るようになっているので調味料が少なく済むのです!




作り方がDAISOのホームページに載っていたのでさっそく実践。(パッケージの裏にも載ってます)



調味料を用意したら・・・



漬け込むだけ指差しびっくりマーク



この落とし蓋がいい仕事するんだわ泣き笑い




あとは冷蔵庫で寝かせるだけ。



冷蔵庫で1時間ということでしたが、個人的にはちょっと浸かりが甘い印象。



一晩以上だとしょっぱくなるので、5〜6時間がちょうどイイのかなぁ。

最終的に容器から外して保存するのであれば一晩くらいでもいいのかもにっこり


その辺はお好みでやると良いと思います!





ちゃんとしっかり味がついててやみつきぃ〜飛び出すハート




 おつまみに最高ですよ〜♫





今まではポリ袋で作ってたので調味料もたくさん使ってたし、そのまま食べてたので(←)正直食べづらかったんです煽り




これなら毎回調味料が少なく済むし、容器のまま食べることもできるので大活躍してくれそうです目がハート気づき



他にもミニトマトのマリネや大根のピクルスを作ったりアレンジも無限!





気になった方は、お近くのDAISOをぜひチェックしてみてくださいね♡



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日バイバイ



最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット

  

形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  

たくさん拭いても
ビチャビチャにならないからストレスフリー