こんばんは(ง ˙˘˙ )ว

見にきてくださり
ありがとうございます‪ꪔ̤̮ 

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm


前回の更新から
時間が経ってしまいましたが
不定期更新している引越しのお話です
文章ばかりのブログですが
お暇な時にお付き合いください( ˃ ᵕ ˂ )


物件を決めるまでに
超時間がかかりましたが
引っ越すと決めたら怒涛の日々

断捨離を重ねて
遂に引越しです🚛

今回、梱包を引越し業者さんに
お願いしたのですが
これがものすごく良かったです目

引越しの1日前に
梱包に来てくれたのですが
4人で来て、3時間半くらいで
家のものを全て梱包してくれました(´ʘ.̮ʘ)
貴重品は自分で梱包です

私一人で梱包したら
2週間くらい
毎日3時間くらいやっていたと思います
精神的にも肉体的にも助けられました…

あっという間に終わった梱包に
テンション高くなり
引越し当日迎えましたが
これが本当にキツかったです泣き笑い

平日に引越しをしたため
動けるのは私1人

家中の引越し作業が一度に始まり
これはどうしますか?の質問の嵐滝汗

各部屋に置いてある
ある程度の大きさのあるものや
家具などは当日梱包だったのですが
その質問がいっぺんに来て
頭の中パニック😵‍💫🧠

こう書くと、
質問くらい何が大変なの?ってなりますが
凄いスピードで荷物が運ばれてる中
これはどこの部屋に、と答えてるだけで
本当にパニックだったんです絶望

タンボール以外の
小さなものから大きなものまで
全ての物の置き場所を
きちんと前日にメモ貼っておけばよかったあせる

最初の一時間は
こんな感じでガチで疲労困憊でしたが…
今回の引越業者さんのプロのお仕事に
めっちゃ救われました

7年程前に一度大きな引越ししてるのですが
その時に頼んだのは
業界最大手の引越業者さん
当日来てくれたのは
大学生くらいの若い方中心のチームでした

若い方が悪い訳ではないのですが
私も不慣れな中
搬入や搬出・設置位置など
どうしようかと相談される事も(⊙ꇴ⊙)
わたしも分からないんだけど〜💦
何とか引越し出来ましたが
冷や冷やする事結構あったのです(>_<)


今回頼んだ業者さんは
引越しが本業で何年も続けている
プロの方がめっちゃ多くて
それがものすごい安心感…

窓から出ない?窓いったん外そう!
そんな感じで、経験値がものすごくあり
本当にほんとに助かりました🥺

これからお引越しされる方は
見積もりの時に、引越し作業のチームが
アルバイト中心なのか
本業でされてる方中心なのか
聞いてみるのもよいと思います໒꒱

プロのお仕事に支えられ
引越しは無事完了!!!

長い引越しがやっと終わり
解放感でその日は爆睡しました泣き笑い


いまのお家のリビングの写真です
お洋服だけでなく
家の要らないものもかなり断捨離したので
めっちゃスッキリしました


引越しのお話は
これで終わりなのですが…

引越し後の収納のお話や
生活動線のお話
買って良かったもの
買い換えたもの

断捨離の中で気付いた事など
もう少しだけ
今度の記事で書きたいと思います


📦今までの引越しのお話📦




ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈*