こんばんは(ง ˙˘˙ )ว

見にきてくださり
ありがとうございます‪ꪔ̤̮ 

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm

今日は、引越しのお話
緩くたまに書いて行きたいなと思います
文章ばかりのブログですが
お暇な時にお付き合いください🙇‍♀️


前回の引越しのお話はこちらです
物件を探し始めたのは
たぶん2年くらい前です

撮影用のお部屋の更新のタイミングで
めっちゃ探し始めました

別に部屋を借りてるということは
それだけ家賃が発生します
それも、正直大変でしたあせる

お部屋探しの時は
みなさんどちらで探されますか?
住みたいエリアの不動産屋さん?
物件サイト?

私は、物件サイトで探しました

そして、何度も挫折アセアセ
いわゆる釣り広告?
おとり広告?がいまだにあるような…

私の希望は
✔︎その時に持っていたユニクロの服や
バッグ・靴・小物を
収納できるスペースがある
✔︎コーデの撮影が出来る広さがある
✔︎子どもたちの部屋が独立してもてる
✔︎日当たりが良い
✔︎駅からなるべく近い

どうせ引っ越すのなら
今より家の環境を良くしたい
結構条件厳しめに探しました

探せばあるのです
この条件でも。

なのですが、問い合わせすると
掲載の物件は申し込みが入ってしまいました
似たような条件の物件をご紹介するので
一度来店ください

本当にこれの連続アセアセ

内見に行けず
ひたすら来店を促されるのです

実際、来店すれば
あの物件は本当にお安く特別でした
この条件なら本来これくらいの家賃です
そう言って予算以上の物件を紹介される
しかも、こちらの条件とちょっと違う物件

本当にそうかも知れないけど
すごくイヤだなと感じ
その度にイラッとしましたちょっと不満

もしかしたら、不動産屋さん的に
早く決めたい物件を押し付けられてる??
そんな疑問さえ浮かんできました

来店して、じっくり探すのも
とてもいい方法だと思います
私も、もちろんそうして決めた
過去の経験もあります

ですが、電話口の方の話を聞いてると
来店アポのノルマのために
来店約束されてるような
そんな雰囲気も感じるのです🙄


来店を促さない
すぐに内見の手配をしてくれる
不動産屋さんに絞り
物件を探すことにしましたダッシュ

ですが、これだ!と思える物件に
全然出会えないのです…

想像よりも日当たりが悪い
全面採光って書いてあったのに
隣に大きいマンションあって暗い…
駅から徒歩7分と書いてあるけれど
実際に歩くと10分かかる
横断歩道が青の時だけならギリ着くのか…?
ひとつひとつの部屋が思うより小さい

及第点を上げればキリがなく
むしろ、私が粗探しして
全てにダメ出ししてるような気持ちになり
物件探しは断念…… 

そんなことを半年スパンでしていましたえーん

引越しはやめよう
そう思う時もあれば
やっぱり、もっとフッ軽でいられる
環境になりたい

そんな繰り返しを何度かして
遂に、これは!!!と
一目惚れした物件に出会えたのです




長くなってしまったので
続きはまた来週書きたいと思います໒꒱

明日はユニクロコーデ更新します‪( ᷇࿀ ᷆ )‬


ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈* 


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています

上下ユニクロコーデ更新していますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ