こんばんは(ง ˙˘˙ )ว

見にきてくださり
ありがとうございます‪ꪔ̤̮ 

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm

不定期更新している引越しのお話です
緩く週一くらいで更新してしています(*´`)
文章ばかりのブログですが
お暇な時にお付き合いください🙇‍♀️


前回の引越し記事はこちらです
2年ほど、半年周期で
物件の内見をしまくっていましたが
どこの物件を見ても
なんか違う…と感じてしまう悲しい

そもそも条件が厳しいのです
前回のブログでも書いたのですが
もっと詳しく書くと

✓4LDK以上
✓90平米以上
✓駅から徒歩5分以内
✓ペット可
✓駐車場あり

住みたい地域も狭く設定してたので
その条件で出てくる物件が少ないあせる

でも、引っ越すなら
ここだと思えるところがいい

そんなんで2年近く経ってしまっており
これは、私の探し方が悪いのかも(´・ω・`)

そこで、思い切って
家賃の上限を上げ
部屋数も幅を広げ
探してみました

すると、今まで見たことない物件が
出てくる出てくる😂

きっと私の探している物件の条件と
設定している家賃の上限が
噛み合って無かったのですアセアセ

これだという物件が見つからなかったのは
ここが原因だったのか…
正直そう思いました( ⚆ ⚆ )
家賃は安ければ安い方がいいと思い
たぶん相場より低く探していたんだと思います💦

その中でも1つ
めちゃくちゃ惹かれる物件が✨(๑°ㅁ°๑)✨

問い合わせメールを送ると
程なく担当者から連絡あり
明日内見できますがどうでしょうか?

家賃はちょっとお高めだと思いましたが
今まで撮影用の部屋を借りてた家賃を考えれば
総合的には大丈夫な範囲!

絶対に見たい.ᐟ.ᐟ

次の日のお昼に早速内見に行きました

ちょっと古めの物件なのですが
内装はスケルトンリフォームされており
部屋の中は新築のよう

リビングも主寝室も子ども部屋も
その時住んでいた家より広く
全て大きな窓があり開放感
キッチンには天窓
お風呂も広く、洗面所も広い
玄関も明るくて収納もばっちり

まさに一目惚れキラキラキラキラ
ここに住みたい!!
単純にそう思ったのです

なのですが、1つ問題がアセアセ

部屋数が足りない

もともと4LDKで探していたのですが
ここは3LDKだったのです

リビング・主寝室・子ども部屋×2
ここに、ブログの服を置けて撮影出来る
もう一部屋が欲しかったのです

でも、ここはきっとすぐ決まる物件
3日以内に申し込みしないと
きっと他の方に決まってしまう

今の家の荷物と
撮影用に借りていた部屋の荷物
この新居に上手く入るか
お世話になっている
ライフオーガナイザーの先生に
相談する事にしました

ライフオーガナイザーの先生に
物件の間取りを送り、意見を聞くと
広さも立地も問題ないけど
やはり1部屋足りないとの意見えーん

でも、ここに住みたい!

例えるなら
親の反対があっても絶対結婚したい!

そんな気持ちになっていたので
ライフオーガナイザーの先生に
1度内見してから
もう1回意見をくださいとお願いし
次の日、一緒に内見に行って貰いました

私の熱意が伝わり
ここに住みたい気持ちが分かります。
とっても素敵な物件です
ただ、今の荷物を半分にして、
主寝室に服を置き
撮影はリビングでする事になります
どうしますか?

ユニクロフリークの私は
何年も捨てられないユニクロの服が沢山
本の撮影に使っていた
バッグも靴もたくさん保管してました

半分断捨離するなら
今住んでいる家に収まるのでは?
それも検討しましたが
間取り的にそれは無理でしたあせる

全て置ける違う物件をまた探すか
断捨離をして
この物件に決めるのか

家族とも話し、沢山悩み
これまでの物件探しのことも振り返り…

これ以上の出会いはないと思えたので
断捨離をして
新しい物件に引っ越す事を決めました!!


続きは来週また書きたいと思います!
来週は引越しのために
めっちゃ断捨離したお話書く予定です



だいぶ長くなってしまったのですがもう少し

前回のブログに
コメントをいただき
私も色々思い返す事がありました

おとり広告なのでは?と
疑心暗鬼になってたのですが
コメントしてくださった読者さんから
今はそのような広告はないはずとの事

とてもいい物件だなと思い
問い合わせると申し込み済み
だけれど、次の月になると
同じ物件が出ている
キャンセルでもあったのかな?
もう一度問い合わせると
また申し込み済み済みとの事…
来店してくれれば他の物件を紹介します

そんな事が2度あり
来店を促されただけで
なんだか本当の事と思えなくなってしまい
ちょっと偏った意見を書きました

本当に、いい物件は直ぐに
申し込みが入ってしまうし
タイミングが悪かった事が続いたのかも
来店するくらい
本気で物件探してる方優先に
紹介していく事もあるあるだなと思いました

引越しの話を書き
色んな方にご意見もらえ共有出来るのは
とても嬉しく感謝しています🙏

本当にありがとうございます!


ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈* 


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています

上下ユニクロコーデ更新していますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ