災害時の心のケアを考えた新しい防災グッズ

今回は、防災グッズに新たな風を吹き込む、可愛らしいキャラクター「モグラ隊長」をご紹介したいと思います。

 

 

サムネイル
 

災害に備えて、あなたはどんな準備をしていますか?

コメントで教えて下さいね

 

 

 

なぜ「モグラ隊長」が注目されているのか?

 

災害時、私たちは命を守るための備えはもちろんですが、心のケアも忘れてはいけません。

 

「モグラ隊長」は、そんな心のケアに焦点を当てた、新しいタイプの防災グッズのキャラクターです。

 

災害時の心の負担

 

災害が発生すると、私たちは命の危険に晒されるだけでなく、避難生活や情報不足など、多くのストレスを抱えます。

 

これらのストレスは、心身に大きな負担をかけ、場合によっては命を危険にさらすこともあります。

 

「ほっこり防災」の考え方

 

「モグラ隊長」の登場は、「ほっこり防災」という新しい概念を生み出しました。

 

これは、防災グッズに可愛らしさや癒しを取り入れることで、被災者の心の負担を軽減し、心の安定を図るという考え方です。
 

モグラ隊長がもたらす効果

  • 可愛らしいデザインが、心の癒しとなり、ストレスを軽減します
  • 災害時に備えて準備しておくことで、いざという時にも安心感を与えてくれます
  • 家族みんなで防災グッズを選ぶことで、防災意識を高め、家族の絆を深めることができます

 

「モグラ隊長」は、単なるキャラクターではなく、災害時に私たちを支えてくれる存在です。

 

可愛らしい見た目だけでなく、その機能性も高く、防災グッズに対する私たちの考え方を大きく変える可能性を秘めています。

ぜひ、皆さんも「モグラ隊長」と一緒に、心の準備も含めた防災を始めてみませんか?

 

 

『モグラ隊長の救急トイレ』は、発売後わずか5日で5000個を売り上げ

 

 

家族4人なら60回セットx4個が目安

 

\ 楽天1位 /

 

 

家族4人なら120回セットx2個

↓プレミアムサポートセットがおすすめ↓

 

凝固剤と袋だけではなく
↓折りたたみ簡易トイレを備えておく↓

 

 

 

 

 

サムネイル
 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も防災に関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 

 

 

必要なのはイタリア式じゃないかなぁといつも思う

日本の行政に頑張ってもらいたい!

 

 

 

\ 良質な大豆たんぱく質配合 /

\  しなやかな身体づくり  /

イベントバナー

 

\ 人気 /

右矢印魔性の子から始まる十二国記

右矢印今日から始める快眠習慣8選

右矢印ドリンクホルダーを新しくした

\ 手芸 /

右矢印 デアゴスティーニ・アシェット地域先行発売一覧

右矢印 青木和子さんの刺しゅう

右矢印 刺しゅう・刺し子福袋集めました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね