今日のお題が「カラオケ」だったのでカラオケの日なのかと思ったら「のど自慢の日」だった。

過去にも、歌っているイラストを描いた記憶があるので、あとで探そう。

何も気にせず、歌えるようになると良いな。

 


のど自慢と言ったら、、、室井滋さん演じる赤城麗子ですよね。

1999年の日本映画。東宝系で1999年1月15日に公開。

人気テレビ番組「NHKのど自慢」に出場しようと奮闘する様々な人たちの姿を、笑いと涙で綴ったハートウォーミング・コメディ

 


 


 

 

カラオケ好き?嫌い?

 

大きな声を出と、すきっとするよね。

でも、人前で歌うのはちょっと、、、

だからといって、一人カラオケも無理。

 

 

今日は何の日

1月19日はのど自慢の日

1946年の同日、NHKラジオで現在の「NHKのど自慢」に当たる番組が放送されたことが由来の記念日となっています。

 

 

今日のイラスト

 

過去のイラストpick up

イラストについて

 

 

福島県のケンミン食「いかにんじん」

 

福島県の百人一首・しのぶもぢずり

 

リリーマルレーン

 

 

✨PayPayジャンボ開催中✨

 

鬼滅の刃コスプレ・リカちゃん

 

17歳になったリカちゃん

 

リカちゃんの編み物本

 

 

 

 

 

福島県・リカちゃんキャッスル

 

 

 

去年(2020年)の小野町のふるさと納税返礼品は「リカちゃん」もあったらしいです。

今年もあるのかな?

 

 

小野町は、昔は小野小町がウリだったけど、今はリカちゃんキャッスルだよね。

小野温泉は、小野小町生誕伝説の地の美人湯として有名です。

 

 

リカちゃんキャッスルの醍醐味は「私だけのリカちゃん」が作れるところ

なんと、楽天市場に出店してた!

 

 

 

リカちゃんキャッスルのリカちゃんは、タカラトミーのリカちゃんとは異なります。

昔はタカラトミーの子会社だったのだけど、独立したんですよね。

 

もう手に入らないジェニーちゃんもリカちゃんキャッスルで見かけた記憶あります。

ジェニーちゃんまた、販売しないかな〜。