2021/05/06:フリーイラストをアップしました

 


2020年12月29日

 



 

あなたの好きな音楽ジャンルは?

 

改まって聞かれるとコレというのはないですけど

シャンソンとかクラシックとか好きですね。

 

エディット・ピアフとか愛の讃歌とか

出てくるくらいにはシャンソンは好きなんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日

12月29日はシャンソンの日

1990(平成2)年のこの日、銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/銀巴里

 

 

 


私が知ってるシャンソン

 

シャンソンを知らなくても、タイトルを聴いたら知っているとか、曲が流れてきたら知っているという曲が多いよね

 

合格サントワマミー

夫はRCサクセションのオリジナルだと信じてた

 

 

 

 

愛の喜び

クラシックだけどシャンソンとして歌われるように

 

 

 


 

 

枯葉

 

 

 

 

 

今日のイラスト

久しぶりに描いてて楽しかった

 

以前
エディット・ピアフを取り上げてた。
シャンソンって言ったらピアフだよね。
大竹しのぶさんの愛の讃歌もすき

 

 


 

 

あわせて読みたい

 
2020/12/28の振り返り
 

PayPayユーザーさんはYahooショッピング


福島県民ならそろそろ作り始める
「いかにんじん」
『いか人参』は、彩り豊かな福島県の郷土料理のひとつ。 
細切りのスルメイカと人参を醤油漬けにしてあり、北海道の松前漬けの元になった料理とも言われてます。 
 
我が家は私しか食べないのでお惣菜コーナーで
お正月は「いかにんじん」があれば何もいらない。

年末限定❗人気アーティストライブや
「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメや話題の劇場版アニメも
年末年始はAbemaで❗
下矢印