自分の成長を確認する時☆水星逆行と出雲大社参拝のこと | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上を繋ぐ

スピリチュアルメッセンジャー

星川花です。

 

 

 

水星が逆行中ですね。

(3月6日~28日まで)

 

 

水星逆行とは、地球から見て、水星がいつもと逆のほうに動いて見える現象のことです。

 

 

 

 

水星は情報の伝達や、タイミングを司る星なので、

 

逆行中は、連絡が行き違いになったり、

 

 

待ち合わせがうまく行かなかったり、

 

予定通りに事が運ばなかったり

 

電車に乗り遅れたり、などの現象が起こりやすいそうです。

 

 

 

 

そういう現象も含めて、今、私が気になっていることは

 

 

↓

 

 

●水星逆行中は、過去に起こった嫌なことと「よく似たこと」が起こる場合がある。

 

●ご無沙汰だった人と再会することがある。

 

●すっかり忘れていたことが、ふと思い出される。

 

 

 

こんなことも、起こりやすいそうです。

 

 

 

 

 

 

なぜそんなことが起こるかというと

 

「自分の成長を確認するため」なんですね^^

 

 

 

 

大変なことがあっても、以前の自分とは違う対処ができる。

 

 

嫌なことを思い出しても、昔とは違う感情になっている。

 

 

 

 

水星逆行は、そんな「進歩、成長」を確認する期間でもあります。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

そんな水星逆行中の3月8日、

 

お客様と共に、出雲大社に行ってきました神社

 

 

 

 

式年遷宮の大修理も、あと少しで終わるようですが

 

日本一大きいしめ縄で有名な神楽殿は、まだカバーがかかっておりました。

 

 

 

 

 

今回、正式参拝をしたのですが、その記念品としてこんなものをいただきました。

 

 

修理した本殿の屋根に使われていた古材です。

 

 

 

 

 

出雲大社の式年遷宮は、60年に一回ですから、これは60年前の木材ですね^^

 

 

 

 

こういう大修理をすることで、大工さんの技術が失われないようにする、という目的があるそうです。

 

 

宮大工さんたちも、修理を通して「過去の確認」をされ、そこから得たもので未来を創っていかれるのでしょう。

 

 

 

 

正式参拝のときに、出雲大社の神職さんが、「人の手で定期的に修理をしないと、神様のお力でさえ、衰えてしまう」とおっしゃっていたのが印象に残りました。

 

 

 

 

スピリチュアルであるためにも、

 

物質的なこと

 

(体の健康や、心地よさ、家やお金、仕事など)

 

も、しっかり整えておくこと、

 

 

両者は2つで1つ、助け合う関係である、ということだと受け取りました。

 

 

 

 

今回のツアーの最後は、日御碕(ひのみさき)神社に参拝しました。

 

こちらの海のすぐ近くに建つ神社です。

 

 

 

 

出雲には少ない、華やかな朱塗りの建物がきれいでしたよ♪

 

ご祭神は、天照大神と、弟のスサノオです。

 

 

 

 

 

神社のすぐ近くにある灯台も、とてもきれいでした。

 

 

 

 

 

あと、おまけなんですが、個人的には「出雲古代歴史博物館」の、銅鐸(どうたく)、銅剣(どうけん)がつぼでした(笑)

 

 

 

一ヶ所から、すごい数の銅鐸、銅剣が出土したそうで、すごい数が並んでいました。

 

 

 

 

 

銅鐸は、音を鳴らすものですが、

 

私は巫女舞の鈴とか、クリスタルボウルのような「鳴り物」が好きなんですハート

 

 

今回、どうしても銅鐸が見たくて、お客様を連れて行ってしまいました(笑)

 

 

 

 

最近、「はにわ」を制作する方がいらっしゃるそうですが

 

過去生の仕事をもう一度、やっていらっしゃるのでしょうか(笑)

 

 

 

 

地球の波動が上昇していますから、過去生の記憶も思い出しやすくなっているのかもしれませんね^^

 

 

 

こういうのがお好きな方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

ラブすてきです・・

 

 

 

白馬にのった王子様もいますよ(←

 

 

 

 

さて。

 

 

今回の水星逆行は、ちょっと長めですね・・

 

 

 

 

過去を見直して、自分の成長を確認して

 

その上で、新しい未来を創って行く

 

 

そのタイミングを、しっかり長めにとってもらっている。

 

 

そんな気がしています。

 

 

 

 

もしかしたら、今回の「過去の見直し」は

 

過去生にまでさかのぼるのかも、などと

 

ちょっと思っておりますよ(^^)

 

 

 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています*星

 

 

 

 

お申込み受付中↓
 
 
流れ星
 
 
●3/21(木祝)
満月の春分の日♪
大開運お話し会 プラス 鳳凰のエネルギーワークの会
お申込み受付中です♪
詳細はこちらをどうぞ
 
 

 

 

===============

 

星川花

 

==============

 

 

 

 

■マルセイユ・タロット講座(基礎クラス)
講師に「湘南・やすらぎの部屋」の川上美保さんをお迎えして開催する「マルセイユタロット講座:基礎クラス」

タロットの神秘と天界の意思(オラクル)を受け取る方法をお伝えする少人数制の4回連続講座です。
詳細とお申込みはこちら

 

 


星川花のレイキ講習と個人セッション


●エンジェルライン・アクティベーション
見えない存在とともにファシリテートする、80分間のエネルギーワーク系セッション。女性限定・対面セッションのみ。
詳細はこちらをどうぞ。



●スピリチュアルカウンセリング
迷ったとき、モヤモヤしてるときなどはこちらがお勧めです♪
対面・電話・スカイプでお受けしています。
詳細はこちらをどうぞ。


どちらか決められない時は、こちらでお勧めの内容をご提案いたしますキラキラ



●レイキ講習
ヒーリングの世界への入門編として世界中で広く実践されているレイキ・ヒーリングの講習です。1対1の対面形式でしっかりと伝授いたします。
詳細はこちらをどうぞ。

 

 
■星川花のプロフィール
ちょっと不思議な2005年の起業ストーリーです♪
初めての方はぜひお読みください。
こちらをどうぞ