稲佐の浜に現れた「不思議な光」☆出雲大社参拝ツアーでした♪ | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上を繋ぐ

スピリチュアルメッセンジャー

星川花です。

 

 

 

3月7日~8日にかけて、出雲大社、美保神社、日御碕神社の3社にお参りする「島根の三社巡り」のツアーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

半年に1回開催する参拝ツアーは、少人数なこともありますが、

 

ありがたいことにブログで告知する前にリピーターの皆さんですぐ満席になってしまい、

 

 

なかなか「初参加」の方が入りにくい状況なのですが・・

 

今回はお一人、和歌山県から初参加の方が来てくださいました♪

 

 

 

 

そして、この初参加の方が、この記事の最後のほうにアップしている不思議な光の「連続写真」を撮影してくださるという、流れになったんです♪

 

 

 

 

さて。

 

空港で集合し、レンタカーを借りて、まず最初は「えびす様の総本山」として有名な、美保神社に行きました。

 

↓

 

 

 

すぐ後ろは山で、目の前が海。

 

漁港の近くにあり、漁師さんたちに守られてきた神社なんですね^^

 

 

 

出雲大社の大黒様とともに、「福の神」としてのお顔も持っていらっしゃる神様です。

 

 

 

 

 

神様への信頼は、そのまま自分への信頼に繋がると思うんです。

 

 

 

 

私たちの心に片寄りがあると、

 

必ず「ここが片寄っていますよ」と

 

 

お知らせしてくれるような出来事を起こしてくれて

 

ちゃんと中庸に戻れるように導いてくださる。

 

 

 

 

 

私の感覚では、神様とは、

 

そういう「働き」であり、

 

見えない「動き」「作用」、

 

そのもののような気がしています。

 

 

 

 

 

誰もみな、迷ったり、迷惑をかけたり

 

道を踏みはずすことがあって、それが当たり前なんですね。

 

 

 

そういうかっこ悪い出来事を通してしか、学べないことがたくさんあるから。

 

 

 

 

 

そして、もしも自分では戻れないくらい片寄ってしまったら、「出来事」が起こることで、ちゃんと修正できるよう導いてもらえる。

 

 

 

誰一人、見捨てられることはない。

 

これが「ありがたい」という想いの根っこにあるような気がしています。

 

 

 

 

 

そして、もちろん「いいこと」があったときや、人に褒められた時も、しっかり「ありがたい、ありがとう」と受け取ろうと思います。

 

(私はこっちのほうが苦手でした、笑)

 

 

 

 

 

こちらは美保神社の近くにある、夫婦岩です。

 

しめ縄が岩の間にかかっているの、見えますか^^

 

 

 

 

 

伊勢神宮に参拝する前に行く、二見興玉神社にも夫婦岩がありますよね

 

パートナーシップ、男性性と女性性の調和のシンボルです。

 

 

 

古代からずっと大切にされてきた「両極の融合」の教えですが、

 

時代の流れとして何百年も、男性性のほうに片寄っていましたが、

 

やっと少しずつ「中庸」へ向かうよう、女性性の大切さが理解されつつありますね^^

 

 

 

 

 

この夫婦岩を見ながら「自然が見せてくれる美しい風景も、本当~に豊かさの一部だよね♪」という話しをしていたのですが。。
 
 
 
この言葉に宇宙が応えてくれたかのように、この後、素敵な出来事がありました。
 
 
 
 
初日は美保神社を参拝して、そのまま旅館に行く予定だったのですが
 
ちょうど、夕日が沈むタイミングで「稲佐の浜」を通りかかり、急きょ車を停めて浜辺に行ってみたんです。
 
 
 
 
雨上がりの雲があり、そして雲が切れ始めたタイミングだからこその、美しい夕日でした。
 
 

 

 

 

 

 

稲佐の浜では、毎年旧暦10月10日に、全国から出雲に集まった神様をお迎えする神事が開催され

 

この浜辺から出雲大社まで、神様たちをお連れする行列が出発するそうです。

 

 

 

 

 

岩の上に、小さなお社がありました。

 

 

 

 

 

雲の間から光が降りて来る「天使のはしご」に見とれているお客様たち^^

 

昔の青春ドラマのワンシーンみたいな写真ですハート笑

 

 

 

 

この日は「魚座の新月」でしたが、

 

新月パワーとともに、海風で、禊ぎをしていただいたような感じで

 

 

体やオーラが軽くなり

 

とっても眠くなってしまいました^^

 

 

 

 

さて、ここで和歌山県から初参加のお客様が撮影された

 

不思議な光の動きが写っている、連続写真をご紹介しますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

矢印の先に、水色の光があるの、見えますか。

 

 

 

 

この光が、空から降りてきまして。。

 

 

 

 

 

鳥居のところまで、来てくれて・・神社

 

 

 

 

 

そしてさらに下へ、私たちのいるところまで、降りてきてくれましたハート

 

 

 

 

 

その場にいるときは、誰も気づきませんでしたが

 

美しい自然の風景を見せてくれたことに「ありがとう」を唱えていたら

 

また写真を通して、美しいものを見せていただけました。

 

 

 

 

 

この写真を通して、何か「善きもの」がブログを読んでくださる皆様にも伝わりますよう、

 

和歌山のお客様からの、素敵なシェアでした。

 

 

I.Mさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

翌日は、出雲大社と日御碕(ひのみさき)神社へ向かいます♪

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

お申込み受付中↓
 
 
流れ星
 
 
●3/21(木祝)
満月の春分の日♪
大開運お話し会 プラス 鳳凰のエネルギーワークの会
お申込み受付中です♪
詳細はこちらをどうぞ
 
 

 

 

===============

 

星川花

 

==============

 

 

 

 

■マルセイユ・タロット講座(基礎クラス)
講師に「湘南・やすらぎの部屋」の川上美保さんをお迎えして開催する「マルセイユタロット講座:基礎クラス」

タロットの神秘と天界の意思(オラクル)を受け取る方法をお伝えする少人数制の4回連続講座です。
詳細とお申込みはこちら

 

 


星川花のレイキ講習と個人セッション


●エンジェルライン・アクティベーション
見えない存在とともにファシリテートする、80分間のエネルギーワーク系セッション。女性限定・対面セッションのみ。
詳細はこちらをどうぞ。



●スピリチュアルカウンセリング
迷ったとき、モヤモヤしてるときなどはこちらがお勧めです♪
対面・電話・スカイプでお受けしています。
詳細はこちらをどうぞ。


どちらか決められない時は、こちらでお勧めの内容をご提案いたしますキラキラ



●レイキ講習
ヒーリングの世界への入門編として世界中で広く実践されているレイキ・ヒーリングの講習です。1対1の対面形式でしっかりと伝授いたします。
詳細はこちらをどうぞ。

 

 
■星川花のプロフィール
ちょっと不思議な2005年の起業ストーリーです♪
初めての方はぜひお読みください。
こちらをどうぞ