はじめての方へ

未来創造カウンセラーのHanです。こちらのブログへようこそお越しくださいました。

 

叶えたい夢や希望はありますか?

「新しい未来を創造したい」という願うとき、心の奥を覗いてみて下さい。

自分の気持ちを無視していては本当の意味で発展的な未来は創れないと思うのです。

 

夢や希望は、それを叶えることに執着しすぎると、

いつのまにか焦りが生まれ、そして苦しみに変わってしまいます。

苦しみから生まれたものは、さらなる願望や執着に変化してあなたにまとわりつきます。

 

わたしは、
無理矢理にあなたをポジティブに変えようとするセッションは行いません

なぜなら、人は、なぜ自分がそうしていたかに気づき、
こだわりや未完了な想いが片付くと、

自然に自分自身の力で新たな未来を創造しはじめるからです。

 

それに気づいて以来、わたしは、徹底的に過去の未完了な想いや執着をスッキリさせ、

さらに軽くしていく事にだけフォーカスし技術を高めてきました

 

もし、あなたが、今の現実を変えたいと思っているなら、

苦しめている現象を変えようとするのではなく、

あなた自身を徹底的に軽く、最適な状態にしていきましょう

 

あなただけのカスタムメイドセッションで、

重たくなってしまった思考や観念も、すっきりクリアにするお手伝いをさせて頂きます。

 

このブログは、皆様が疑問に思うことや発展の参考になると思う出来事や

ケーススタディなどを「リアル」にまとめました。

 

自分に当てはまる・当てはまらない、好き・嫌い、共感できる・できないなどあるかもしれませんが、

「自分の役に立ちそう!」と思う記事を選んでお読みいただき、

その記事があなたの未来創造のための小さなきっかけになれば本当に嬉しく思います。

 

 

キラキラ あなたのためのカスタムメイドセッションキラキラ
  90分 ¥24,000 → 初回限定¥22,000(税込) お申し込みはこちらからどうぞ

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

「あなたを苦しめている現象を、闘うことなく大転換。新しい未来を創造する」

「一歩踏み出せない・・その理由ごとまるっと軽やかに」

 

あなたの「うまくいかない」をすっきりさせる《未来創造カウンセラー》のHanです。

 

ダイヤモンドトータルリリース・プログラムダイヤモンド 
プログラムの詳しい資料をPDFで送りします。資料請求はこちらから

 

トータルリリース・プログラムのケーススタディ

 

<恋愛、パートナーシップ、人間関係>

(Aさん)〜なぜ私の恋愛はいつもこのパターン?〜

(Iさん)〜彼のことを信じきれない。。大切な人を失いたくない〜

(Jさん)〜自分を大事に出来ないと相手からも大事にされない?〜1

(Lさん)〜幸せを素直に受け取れないのは失うのが怖いから?〜 1

 

<生き方、自己承認、自分軸>

(Bさん)〜経済的自立の前に精神的自立だった?〜

(Dさん)〜自己承認できないのは手放したと思っていた感情が原因だった?!〜

(Gさん)〜ブレない自分軸があれば楽になれる?〜

(Mさん)〜誰かといると自分らしくいられない?そもそも自分らしさって?〜

 

<思考のパターン、こだわり>

(Cさん)〜なぜか他人からの評価が気になってしまう理由に驚愕?!

(Eさん)〜〇〇があるから私は出来ない、のは願いを叶えていた?!〜

(Hさん)〜ピンと来るのに動けないのはなぜ?〜1

(Nさん)自愛の先の幸せが欲しい、もっと豊かになりたい☆1

 

<自分ビジネス、働き方>

(Fさん)自分ビジネスのあと一歩が踏み出せないのはなぜ?!〜

(Kさん)〜今のままの仕事、働き方でいいのか?〜 1

(Oさん)うまくいかなかった時に自分のせいにされたくない?!

(Pさん)もっと子供と自分が幸せになるように働きたい☆1

 

 

 

周囲の人から得られないと辛い、寂しいし悲しい。

そんな感情の種類がありますね。

 

認められ褒められたい

 

 

承認欲求です。

承認欲求は厄介な感情です。

厄介ですがうまく付き合えば、自分を引き上げたり

モチベーションに転嫁することもできる。

 

なくそう!!無くさなきゃ?!と躍起になる必要はありません。

ですが、

自分がどんな承認欲求を持ち、

どんな場面でそれが多く現れ、

どんな人に求めてしまうのか?という

現状=現実 をきちんと把握することが大事です。

 

それをしないで、

ただ相手に求めてしまったり、

満たされない自分を憐れんだり逆にダメだと卑下してしまっては

うまく付き合うどころか

自分の持つ承認欲求に呑まれ翻弄されてしまいますよもやもや

 

自分が自分のことをわかってあげる

自分が自分の価値を認めてあげる

 

それをシンプルにできるようになっていくためにも

ご自分の持つ承認欲求にきちんと目を向けていきましょう上差し

 

1 まずは現実を知ること

 

現実を知る=どんな時に承認欲求が湧くのか?を考えてもらいました。

 

2 どんな相手にどんな形で認めてほしいのか?

3 そもそも自分が自分を望むように承認しているか?

 

 

それが起きるシチュエーションでの「相手」「得られない承認」の種類

きちんと理解しましょう魂が抜ける

あなたはどんな相手に

どんな形で認めてほしいのか?

そして、

まずは自分が、他者から欲しいと思うことを自分に言ってあげましょうよ照れ

 

そんなこと言えない!

と思うのなら、

自分すら言えないくらいのことを、他人に求めるなんて

そりゃーおこがましいよドクロ

と、自分にツッコミを入れておいて!

 

承認欲求のちょっとしんどい面に目を向けてきましたが、

本日はプラスにしちゃうのもありだよー!って話

 

最初に言っておきましょう、

承認欲求は減らすことが出来ても、

無くなりはしません。

 

私にもゼロにならない承認欲求、あります。

ええ、ありますとも。

欲求と言うほど大きくも強くもなくなっているから、

ちっちゃい弱ーいやつですけどね。でもいますおばけ

 

1 無くそうと思っても無くならない。

それをまずは認めていきましょうかニコニコ

 

これが一番目ですよ!

 

その上で

2 どんなシチュエーションで誰に対して

どんな欲求が湧くのか?

それに合わせた対処法を取りましょう

 

最初に書いていた3つをちゃんとやっていただいていたら、

これもすぐ答えが出ると思います。

 

この承認欲求は

「持っていても苦しいだけで何にもならないもの」

だけではありません。

 

「欲求を満たすために自分が思わずやってしまうことが、プラスに働くこともある」

そんなものもあります。

 

それはどんな承認欲求の場合でしょうか?

 

 

●自分の考え方メインの場合

 

「これが出来ないの?こんなのも?」とか思われるのが

悔しいし恥ずかしい!だから絶対出来るようになって

「出来るじゃん」「いいんじゃない」って言われたい!!

 

と言うような、自分の心の中でメラメラする系。

この承認欲求は、使えます筋肉

 

自分との戦いになりますが、それが出来るようになって、

認めてほしい相手から認めてもらえなかったとしても、

それが出来るようになった、と言う事実は変わりませんから、

あなたは一つスキルアップしているわけですOK

 

褒められたり認められたらすげ〜嬉しい。

でもそう言ってもらえなかったとしても、自分が成長したことは事実、

そしてあなたが意識してはいないところで、それを見てくれている人がいるかもハート

 

 

●誰かとの比較系の場合

 

これは使えない方の承認欲求です。

「〇〇さんと比べて・・」とか「世間的には〇〇のはずだから」と言う

目的がめっちゃ曖昧になる承認欲求は果てがない

 

SNS疲れしちゃう時なんかもこの場合が多いです。

 

〇〇さんはいいね♡500ついてるのに、同じようなタグづけしても

私はこれだけ・・・とか。

それ以上♡がついたからなんだってんだ?!と言うことなんですが、

もうこれ目的を見失ってると思いませんか?

 

これ系の承認欲求が発動していると感じたら、

とにかくその場から離れることです。

SNS断ちはいい案です。

グループ内でそうなるのなら、そのグループからも距離を置きましょう。

 

私も自分がめっちゃ肌荒れして顔がぼこぼこしていた20年くらい前、

つるんつるんの綺麗なお肌の女子を見ていられなくて

ドス黒い感情が胸の内に渦巻いて、

言わなくてもいいこと言っちゃったりして、

サイテーなことしちゃった記憶があります魂

 

完全な八つ当たりだよ。って今ならわかる。

当時もこの子が悪いわけでは全くない!はずだけど、

ムカついて仕方ない、、と自分の感情の理由がわからなくて苦しかったんです。

 

これだったよ、承認欲求。

 

でもそれがわかったとしても、最適な解決方法ってないですよね?

肌荒れしてても容姿を誉めてくれるとか??

 

そこで何か言われたとしても、

絶対捻くれて受け取っていたよ。

だから処置なしゲロー

 

そう言う環境からとにかく距離を置くことです。

 

今も自分の心の中に変な気持ちが生まれそうなところ、

人付き合い、仕事、生活習慣には近づきません。

 

どんなものから距離を置いているのか?

それを知るためにも最初の3つをちゃんと自分で把握しておくことですね

 

そして今は使える系の承認欲求は

毎日のように満たしてあげていますピンクハート

 

忙しくとも家事をやって綺麗な部屋だったら、

おやすみなさいの時には、自分を褒め称えるし。

仕事でクライアント様からの嬉しい反応があったらその日はホクホクだし。

そう言う反応がない時も、猫らは優しく?激しく?寄り添ってくれてるはず?

こんな環境を作れた自分、を誉めてあげる。

泣き言言わないでよくやってるよ、あんたまじかるクラウン

って言ってあげる。

それでもイライラしちゃう時(たまーにある)は

しっかりとヒーリングプロテクション®️で自分を護ったら、

好きな漫画を読むか、マッサージ機に身を委ねて映画やプロレス、ドラマを見る。

 

誰かが承認してくれないと満足できない!!と

駄々をこねていた私も、うまく付き合えるようになりましたOK

あくまでも付き合っていくのは、使える系の方ね!

比較系はどんなに言い訳してもプラスにはならないから避けるが勝ち。

 

 

 

この流れ一人で確認するのは難しいという方は、

セッションで第一歩踏み出してみてください

 

セッションのお申し込みはお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

初回のセッションは

新規のカスタムメイドセッションを受けていただければと思います。

お申し込みはLINEアカウント登録のうえ、「予約」と

ご入力でお申し付けくださいませクローバー

 

 
未来創造ビジネスサポートプログラムのお問合せ、資料請求はこちらからどうぞ
 

======================================

心の悩みに体からアプローチ

 

[遺伝子検査]なぜ私がこのプログラムを提供するのでしょうか?

そもそもなぜ私(カウンセラー)が遺伝子検査をやるの??

 

現在巷にある他の検査プログラムとの違いは?

[遺伝子検査]他の検査プログラムとの違いを知って、悩みを解消する♡

 

では、この遺伝子検査で具体的に何が分かるのか?

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?1〜身体全体と美〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?2〜ストレスと不眠、心の辛さ〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?3〜体型の悩み、骨格や筋肉を活かす〜

 

◆遺伝子検査プログラム

私たちが生まれ持った身体の「設計図」を元に、なぜ今そのような問題が起きているのか?

未来に起きるリスクを知ることで、これまでなかなか解決法が見つからなかった要因を解明し、

あなたにピンポイントで必要な方法を包括的にアドバイスするのがこのプログラムです。

 

 

 

 

2020/3/24に光文社様より、

『ご縁の結びなおし』発売されましたお願い

 

お家に篭りがちなこの機会に読み込んでくださると嬉しいです乙女のトキメキ

自分の幸せのためのヒントもいっぱい詰まっていますよ音符

ぜひお求めくださいね❤️

 ↓ ↓

 

 

 私の初の著書、発売中ですお願い 

amazon↑ 楽天ブックス↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドビジネス未来創造コンサルコース

こちらで一緒に見出していき、現実化のためのお手伝いもしています

 

ダイヤモンドヒーラー養成スクール 2022年度6期生募集中です!

エネルギーワークも使いながら自分らしいビジネスも構築していけます

 

ダイヤモンド未来創造オンラインサロン ←あなたが自由でいられる場所です恋の矢

自分ビジネスを構築するためのヒントや、カウンセリング・スキルアップの例題も。

 

お申し込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

月2ペースで配信しています。
※登録頂いて2週間以上経っても、メルマガが届かない方は、お手数ですがお問合せ下さいませ。

 

 

 

プロフィール
セッション
プログラム
ヒーラー養成スクール
ビジネスサポート
お客様の声

 

お問合せはこちら