潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。

気づいたら秋……。

あなたは、はまっているドラマ、ありますか?

 

 

私は……
8月はめちゃくちゃ多忙で
ドラマをほとんど見れませんでした。

 

 

7月までは
わりと見ていたんですけどね。

 

 

私の家にはテレビがないので

Netflixアマプラ
U-NEXT、FOD
を駆使しています(笑)。

 

 

この4種類があれば
ほぼ見たいのは網羅できます。

(全部、夫の家族会員で見ています)

image

こちらはアマプラ
ハワイでは見れないので、
最初はこう表示されましたが、
「意識を変えた」瞬間、見える
ようになったというアレです。

(3年前にアメブロで連載しました)

 

 

7月まで見ていたのは、
NHKの『虎に翼』。
7月から見始めたのはこちら。
『新宿野戦病院』、
『笑うマトリョーシカ』

『夫の家庭を壊すまで』。

 

 

因みに、
『新宿野戦病院』1話を見たとき、

パラレルワールドに来た?

と思いました。

 

 

というのも。
キャストが、『虎に翼』と被りまくり!

 

 

亡くなったお父さん役の
岡部隆史さん
『新宿野戦病院』で医師役で生き返った!
と思いましたし(笑)。

 

 

同じく亡くなった夫役の
仲野太賀さん

やはり、医師役で生き返った!

 

 

梅子さん役の平岩紙さんも!
弁護士役の塚地武夫さん
性別不詳のナースに(笑)。

 

脚本が、宮藤官九郎さんなので

『虎に翼』と一転して

コメディータッチでしたし、
不思議な感じでした。

 

 

どちらも、

今の旬の俳優さんが出演している。
ということなのでしょうかね。

 

 

4話以降、見れていませんが
時間ができれば見たいです。

 

 

『虎に翼』は、
8月から全く見れていません。
どこかでまとめて見たいですね。

 

 

『笑うマトリョーシカ』は
作者の方の「人間観察力」が凄い!
と思い、原作の小説を一気読みしました。


面白かったです!

 

 

今の自民党総裁選とも被り
「こういう政治家、実際にいるよね」
と思いました(笑)。

 

 

自分自身は「からっぽ」
誰かにコントロールさせている
(されているのではなく、させているがピッタリきます)

 

 

傀儡政権よりも「したたか」。
一方で、こういう「一見からっぽ」の人を
コントロールしたい人達。

これ、めちゃくちゃリアルだなと思いましたね。

 

 

親が子をコントロールする。
妻が夫をコントロールする。
あるいは、生徒が先生に依存する。

 

 

人の「果てぬ欲望」

 

 

抽象度を上げると、
そういう身近な話、たくさんあるよな~と。
ココを膨らませて小説を書かれた
早見和真さん、凄い!
と思いました。

 

 

普段から「人の欲の奥にあるもの」
洞察されているのでしょうね。

 

 

そして……。

 

このドラマは、どんどん人気が出てきたような。
TVerの登録者数
どんどん増えていった気がします。
 


アプリ全盛の今、
視聴率は当てにならないですが

登録者数は、
結構当てになると思っています。



そういう数字を見て
「今、世の中で何が求められているのか」
「俳優なのか、内容なのか」
を分析するのが趣味です。

 

 

『夫の家庭を壊すまで』は
主演の松本まりかさんの

狂気の演技を楽しみにしている方が
多いのだと思います。

 

 

さて。
今日は『笑うマトリョーシカ』の最終回ですね。

最終回は、
リアルでTVerで見たいと思います。
(小説でラストは知っていますが)
ではでは!

 

 

結局「人を操っていた」
のは誰か?
そこが見所です。
 

 

\\もっと濃い話や事例はコチラ//
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子