潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。
今日はこれから

『アンチヒーロー』の最終回です。



めちゃくちゃ面白いので

TVerでリアルで見る予定です。


悪なのか正義なのか

どこから見るかによって

見え方が変わる。

ドラマのテーマが面白いと思います。

 

 

最近は「考察系ドラマ」
増えていますよね。

 

 

マイファミリー

天国と地獄

VIVANT

あたりでしょうか。

 

 

SNSで皆が考察して盛り上がり

一緒にドラマを作っている気持ちになるのかも。

 

 

人を夢中にさせるドラマや漫画は

やはり「キャラクター」に魅力があります!

 

 

アンチヒーローは、

長谷川博己さん演じる弁護士が

カッコイイんですよねー。

 

 

ダークな面と

罪悪感で涙を流すキャラが

絶妙なバランス!

 

 

あと、野村萬斎さんが

振り切っていて凄い!

さすが狂言師のセリフ回しです。

 

 

このドラマ、

キャラの描き方、

勉強になります。

 

 

あ、『アンチヒーロー』が始まった(笑)!

 

 

見ながら
ブログ記事をアップするという(笑)。

 

 

 

 

キャラの描き方と言えば

最近、『OUT』にハマりました。

 

 

芸人の品川庄司の品川祐さんが

脚本、監督されているんですね。
初めて知りました。

 

芸人の方は、話しの構成や
オチを考えるのが上手いので

脚本も書けるのでしょうね~。

 

 

原作は、品川祐さんの実在の友人ということで

原作の漫画も興味持ちました!

 

 

 

ネカフェに12時間こもり、

徹夜で読みましたよ~。

 

面白かったです!

実話とフィクションが混ざっているようですが、

グイグイ引き込まれました。

 

 

なぜ、こんなに面白いか?

と分析すると

やはり、登場人物全員のキャラが

しっかり描かれているんですよね。

 

 

悪役でさえも、「過去」にさかのぼって

そうなる理由を描いています。

 

 

このあたりは、

『鬼滅の刃』の鬼と似ていますね。

 

 

鬼も昔は人間で、

鬼にならざるを得なかった悲しい理由がある。

そういう描き方をしているので、

鬼にも魅力があると感じます。

 

 

そういえば。

以前、なぜ鬼滅の刃が流行ったのか?
を、分析したことがありました。

下矢印

鬼滅の刃は日本人の命の起源への祈り

 

 

世の中に流行る作品は、

何が魅力なのか?
分析するのは趣味ですね(笑)。

 

 

では、アンチヒーローを

引き続き見ます♪

ではでは~。

 

 

\\もっと濃い話や事例はコチラ//
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子