潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんにちは。
あなたは「人に教えたくない場所」
って、ありますか?
 

 

すごくイイ!!お願い

でも、教えたくない!

 

 

そんな「秘密の場所」です。

 

 

私は、何か所かあります(ふふッ)。

絶対に「記事には書きたくない」という場所です。

 

 

今日、そんな場所を
発見してしまいました。

旭川で……。

 

 

旭川には2泊滞在していまして、
今日、札幌に戻ります。


最終日の今日、

夫は「イノチグラス」という
メガネを作っています。


4月に私が作ったときの記事はコチラです。
右差し集中力がアップ!日本一のメガネ屋



3時間ほどかかるので、

私は一人でカフェに来ています。


ここが
「誰にも教えたくない」カフェなのです。

 

 

しかし……。
「記事にしたい!」

僅かながら

「誰にも教えたくない」を上回りました(笑)。

 

 

1%くらいですけどね。

 

 

こちらのカフェです!
Acts Cafe(アクツ カフェ)さん。

下矢印

 

えっ……と凝視

普通の一軒家ですよね?

と思ってしまう外観です。

 

 

古民家カフェが流行っていますが、

こちらは、
いい意味で洗練されていなくて、

「古いお家」という佇まいです。

 

 

しかし、入ってみると……。
レトロを超えた空間が広がっていました!

 

 

店主のコダワリに満ちたモノが

時空を超えた雰囲気。

 


何とも言えない「落ち着く~」を
醸し出しているのです。

 

 

1つ目の部屋です。

 

上の写真の右側は、
「押入れ」を改造した席になっています。

下矢印

image

 

二人掛けできる席です。

机の上のメモを見ると……

下矢印

image

 

会話をしてはいけない「席」

のようです。

 

 

 

最初、こちらの隅っこの席にしました。

下矢印

 

がしかし。

机で作業をしたかったので……

 

 

入り口近くの
コチラに移動しました。

下矢印

 

引き出しの中に

メニューが入っていました。

 

 

 

「のんびりセット」にしました。

スイーツ2種+ドリンク50円引き
(2杯目も50円引き)

下矢印

 

左は、

ラムレーズン・バスクチーズケーキ

これが、悶絶する美味しさ!!爆笑

 

 

今度来るときは、
2つ頼もうと思いました(笑)。

 

 

お水も、オシャレです。

下矢印

 

レモン水でした。
 

 

この空間に置かれたモノはすべて

店主から新しい命を吹き込まれたようです。

 

 

 

「話してはいけない席」の横には

コチラ。
下矢印
image

昔、小学校の保健室にありましたよね。
背を測る器具。
 
 
懐かしい黒板もあります。
キーッ!と
爪で引っ掻く音を思い出します💦
image

 

お隣の部屋です。
奥の席はコチラ。

下矢印

 

 

手前はコチラの席。

下矢印

 

上の写真の手前には

こんな席があります。

下矢印

 

 

トイレは一体どこ?
と探しましたら、

この席の右側に

リメイクしたドア?がありました。

image

 

玄関入ってすぐに

漫画が並べられた棚。

下矢印

 

このお店のあちこちに

ドライフラワーが飾られていますが、

販売もしているそうです。

 

 

私の席から見えるドライフラワー。

下矢印

 

1時間以上、滞在しているので

いつのまにか、客は私だけに……。

 

 

 

 

店主はコチラで

珈琲などを淹れてくださいます。

下矢印

 

ここは、何時間でもいられますね!

一人でフラッと入り、読書をしたり

パソコン仕事をするのに向いています。

 

 

WiFi、電源も完備しています!!

 

 

今ちょうど、
2時間ほど滞在したところですが、

夫から電話がきました。

 

 

予想外に早く終わったようです。

開口一番

グラサン「めちゃくちゃよかった!!」

と、興奮気味!!

 

 

夫は、明らかにADHDなので

イノチグラスが、
ピッタリ合うタイプです(笑)。

 

 

さすが、北斗の大川真広さん。

日本一のメガネ屋さんです。

 

 

でも、私はまだ帰りたくない!!

このカフェにずっといたいのです。

(4時間ほどいる予定でした)

 

 

このカフェと

メガネ屋さん「北斗」は近いので、

カフェで合流することにしました。

 

 

どんなメガネになったのか?

楽しみです!

ではでは~。

 

 

\\もっと濃い話や事例はコチラ//
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子