潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。
前回の映画の続きを書くつもりでしたが……

予定変更して「メガネ」の話を書きます。

 

 

今日、届いたのですよ~!!

例の「変態メガネ」が(爆)!

 

 

4月に、旭川「北斗さん」の

大川真広さん

ご紹介いたしました。

image

 

 

image

お店の外観と大川さんが似ている真顔

 

 

発達障害の子どもが

集中できるようになった!

などの報告がある「イノチグラス」です。

 

 

 

コチラの記事に詳しく書きました。

たぶん、日本一こだわっている

メガネ屋さんだと思います。

下差し

集中力が上がる日本一のメガネ屋さん

 

 

 

記事にも書きましたが

変態的なお願いをした私……。

私の理想のメガネとは?

 

お願い

「見えるようになりたいわけではなく」

「創作のために、
特殊なモノの見方ができるメガネ」

 

 

3時間半に及ぶ

「体感覚」「体軸」「バランス」

などを調べて

辿り着いた結論は「左右の色が違うメガネ」。

 

 

それが、今日届いたのです!

直筆のお手紙と共に。

下矢印

 

 

メガネ拭きも、

「北斗」さんのオリジナルデザインです。

下矢印

 

 

さて……
出来上がったメガネは
一体どんな感じなのでしょうか。
 
 
 
因みに、早速メガネをかけ
仕事が終わった夫に見せたところ……
ドン引きしていました(笑)!
 
 
というか、
怯えていた!!真顔
 
 
動画を撮りました。
下矢印

 

びっくり「何かいる……滝汗滝汗滝汗

と、未知の生物を見るかのように

決して目を合わせようとしない夫。

 

 

爆!

 

 

一体どんなメガネかというと……

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

image

 

右がゴールド

左がピンクポーン

 

 

これ、かけてみると

「超怪しい」んですよね(笑)。

 

 

 

しかしですね……。

めちゃめちゃ落ち着くんですよ!

 

 

4月の記事にも書いたのですが

東京時代に住んでいた

マンションの夜のラウンジが

最も集中して執筆できたのですが、

その時と「同じ光の感覚」なのです。

image

(これは昼ですが)

 

 

光と集中度って

関係しているんですよね。

 

 

「1週間で、

ゼロから本を書かないといけない」

「しかも、物語で!」

 

 

という、

ありえない〆切を突破できたのは

「場所」のおかげだと思っています。

(『シンクロちゃん』はまさにコレ!)

 

「場所」の感覚とは

まさに「空間の情報」でもあります。

 

 

世界の見え方が変わる。

のです。

 

 

札幌に来てから

「あのラウンジの光」を求めて

彷徨い続けた私。

 

 

この、メガネをかけると

「認知する空間の情報」が

確かに変わります!

 

 

このメガネをかけて

本を読んだり執筆すると

どうなるのか?

楽しみです。

 

image

 

細部までコダワリ抜いた

フレームを選びました!

 

 

端が、白鳥なんですよね。

 

 

ちょっとシンクロ!
と思ったのは、

このフレームのデザイナーさんが

私と超!似ている点です。

 

 

ミリ単位のデザインにこだわり……

ようやく「完成して」

カタチにしたのに

「やっぱり違う!」

とボツにしてしまうんだとか(笑)。

 

 

そして、ゼロからもう一度やり直し

また「ようやく完成した!」

と思ったら、

「思ったのと違う!」

と、またボツにしたり。

 

 

更には、

ようやくの想いで完成したフレームは

「早く手放したい」と思うそうです。

 

 

つまり

「次の新しいデザインを作ること」

に興味がいき、

最新のフレームも

「過去の作品」になってしまい

興味がなくなるんだそうです。

 

 

私か!?

 

 

と思いましたね真顔真顔真顔

 

 

私も次から次へ

コンテンツを生み出しますが

過去のコンテンツに

興味がなくなります。

 

 

同じコンテンツは

一度たりとも

出したことはないので……。

 

 

「1期」「2期」と名がついていても

全く違う内容になるので

「3期」にならないんですよね(笑)。

 

 

3期の頃には

もはや、全く違う路線の

コンテンツになっているので。

 

 

今回選んだフレームは

「ボブカットの女性が

綺麗に見えるために

デザインした」

そうです。

 

 

シンクロですね。

実は私、ボブカットに揃えていこうと

思っていたところでした。

image

 

 

AKITTOさんというデザイナーさんです。

 

 

先日の、

時空力Ⓡ「上級編」の講座の方には

お伝えしましたが……

 

 

今、私には色々すごいことが起きているので?

ちょうどよいタイミングで

このメガネを作ったと思います。

(まるで予知していたかのように?)

 

 

世界の認知が変わるメガネ。

情報の捉え方が変わるメガネ。

これをかけて、

今年は新しいアイディアを

生み出していこうと思います♪

 

 

 

*一般公開では書かない話がたくさん!
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子