潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

どんなに今、

「人生最悪!」「お金がない💦」

と悩んでいても、
転換させることができたなら……キョロキョロ

 

image

 

今日、興奮気味のメールが届きました(笑)!

 

 

 

こんばんは。
一見ネガティブな出来事のには

「自分だけの人生の設定」
隠されていることがあります!

 

 

私のメソッドの中に
存在理由を言語化する」

というものがあります。

 

 

存在理由とは、まさに
「自分だけの人生の設定」
のことです。

 

 

一見、良いことも悪いことも含めて

すべては「存在理由」に繋がっています。

 

私がシナリオに興味があるのも、

物語が表現していることは
究極「主人公の存在理由」だと思うからです。
 


シナリオは、自己啓発とは違う切り口で

そこを言語化して、物語にしています。

だから、とても惹かれるのだと思います。

 

 

で。

昨日、有料メルマガの配信日でしたが、
続々と反響が来ています~♪

右差し人間関係の悩みを解決するには?

 


ぶっちゃけ。

「高額の講座で扱う部分」
結構出しているので……。
下矢印

 

冒頭のメッセージの方は

超長文(爆)!
その気づきを送ってくださいました。

 

おそらく「1万字超え」なので

一部のみしかご紹介しませんが(爆)。

 


この方のお名前を仮に(笑)
翼さんとしましょうか。



翼さんは、昨年から

私の有料メルマガに

ちょいちょい取り組んでくださっていました。

*昨年も濃い気づきを送ってくださいました。
が!長文すぎて、ご紹介していません真顔
 

 

 

翼さんは「意図をもって」
ワークをやってくださったようです。
下矢印

 

 

翼さんは、
色々なことに才能をお持ちなのに
上手くいかないことがあり、
昨年、それを手放してしまったようです。
 


でも、色々な人から「もったいない」
と言われ続け……

「じゃあ、何で上手くいかないんだよ!ムキー
と理由を知りたくなったのですね。


続きです。

下矢印

 

 

有料メルマガは
物語+ワークという形式ですが、
3月のワークを、2周もやってくださいました。


しかも、3月のワークは

「個人コンサルレベルの気づき」を
どうやって紙面でやるのか?
考え抜き……



1週間後に「ワーク2」を配信。
つまり、2種類のワークを配信したのです。


右差しワーク1 時空力!未来からのメッセージ
右差しワーク2 時空力!未来の自分からのお願い
 

 

翼さんは、
それ等のワークをなめ尽くすように(笑)
やり尽くしたそうです。

変態!ですね(笑)。

 

でも、嬉しいです飛び出すハート
月額880円のメルマガなのに

30万の講座と同じくらいの
尋常でないエネルギーで考えているので……。

 

 

 

そして、翼さんが
1周目をやりきり、
右差しワーク1 時空力!未来からのメッセージ
気づいたことは……。
下矢印

 

なるほど~!
なぜ、才能があった分野を
やめてしまったのか

 

 

根本の理由に辿り着き、
更には、「親との関係」にまで
掘り下げられました。

*そこは長文すぎるのでカットします(笑)。
有料メルマガの方で、

今後、ご紹介していきますね。

 

 

 

そして、2周目に突入。
右差しワーク2 時空力!未来の自分からのお願い

更に何に気づいたのでしょうか?
下矢印

 

 

ワーク1でのきづきを
ワーク2で深められる。

 

まさに、「それ」が狙いです(笑)!

 

 

そして、昨日「4月1日号」を

配信しました。


この4月1日号は、

イレギュラーなカタチをとりました。


理由は、メルマガ内で書いていますが、
ブログにも転載しますね。
 

このメルマガでは、
「毎月1回」ワークをご紹介しています。
でも、ただワークをするだけでは
未来は変わりません。


①真の気づきを得る
②気づきを「新しい選択、行動」に変える



このセットで、初めて「変化」が生まれるのです。
①に「真の」気づきとありますが、
ここが難しいところです。


どうしても、一人でやると
「自分の今までの価値観の中で答えてしまう」からです。


そうならないように、
このメルマガでは
「物語の力」を借りています。
ただワークだけをやっても、「表面的な答え」になりがち。


そこで!
多くの人の課題を凝縮させたキャラを設定して、
物語の中で「ひどい目(笑)」に遭わせることで、
「真の」気づきを得やすい設定をしているのです。


 

つまり、こういう構成にしています。

⓪物語を通して気づきを得る土台をつくる
①(ワークで)真の気づきを得る
②気づきを「新しい選択、行動」に変える

 

 

更に、効果を高めるために
「ワークの添削」も時々しています。

 


**************
⓪物語を通して気づきを得る土台をつくる
①(ワークで)真の気づきを得る
②気づきを「新しい選択、行動」に変える
③ワークの添削を通して、自分事に置き換える

***************

 

このメルマガの特徴は、
この4点セットです!
是非、あなたもこの4点を意識してみてくださいね。

 

さて。
今回は、上記の③をやっていきたいと思います。
通常なら、1日号は⓪なのですが、
3月号のワークは非常に重要でしたので、
添削を通して深めたところで、
⓪を配信しようと思います。


ですので、4月号は、
③を数回配信→⓪→再び③
という流れを考えています。


次々と新しいワークをする前に
「落とし込む」ことを重要視しているからです。

 

上記に書いたように、

4月1日号は
「ワークの添削」をしたのですね。

 

 

「依存」という根深い課題について

サラリと、グサリと(笑)

書きました。

 

 

 

依存と他責って

「同じ問題」の一部をどう表現するかだけの違いです。

 

 

 

翼さんは、
その内容を読まれ、
とんでもない気づき
が生まれたのでした。



今日いただいたメールです。
下矢印

 

他者のワーク添削を読まれ、
そこから「自分ごとに」落とし込もうと

3月のワークの復習をされたのです。

(変態や真顔

 

 

 

ファンに依存していたのかも?
という深い気づきが生まれたのですね。

そして……

下矢印

 

 

お金と人間関係は繋がっている。
私がよく言っていることですが、
翼さんは、自分ごとに落とし込まれています。

 

 

 

そして、最終的には……

下矢印

 

 

そう。
存在理由の言語化まで
たどり着かれました!
(変態や真顔

 

 

 

存在理由って深いんですよね。
一見、見よう見まねで作れますが、

99%「ただの言葉遊び」になってしまいます。


やはり「うまくいかない経験」を

何回か体験し
ブラッシュアップする中で

自分の中から「真実」が現れるのですよね~。



翼さんの今後を楽しみにしています♪
image

 

 

そうそう。
先日、別の方から
メッセージいただきました。

 

劇場型ライティング講座「2期」の方です。

講座内で、「存在理由」を言葉にする

ということもしました。


基本、自分で考えるのですが、

タイミングがあった方には、
その場で、アドバイスすることもありました。



講座の中で、私はその方に

存在理由の言葉を
少しお伝えしました。

 

 

 

それが「1年半かけて」
腑に落とせた、というメッセージでした。

下矢印
image


 

音声で残っているフィードバックを

突然聞き直したのですね。

 

 

続きです。

下矢印

image

 

 

私が言う存在理由というのは
「今の現在地」と「未来を結ぶ言葉」
でもあるので、
「その時」はピンとこないことが多いです。
 


でも、その言葉を読むと
「最善の未来が向こうからやってくる」
のが早まります。


それが、
本当に効果のある「存在理由」

なのです。

なので、「未来を感じる力」が必須になり
そこが自分で作ることの難しさでもあります。
 

 

 

ただ、私は講座中に

存在理由を、何とお伝えしたのか

忘れていたので(笑)
聞いてみました。

下矢印

 

 

 

あ!

思い出しました(笑)。

 

 

この方の今まで起きる出来事の意味を感じ
この方の本来の未来を感じて
この言葉になったのですよね。

 

 

 

この方が書いているように
今、「ケ」の状態にいるからこそ

腑に落ちるんですよね。

 

 

存在理由は、単なる言葉遊びではない
というのが、伝わったでしょうか。

 

 

でも、翼さんは
有料メルマガをずっと熱心にした結果

自力でここまで来られたということです。

 

 

コスパよすぎ~(笑)!

 

 

 

4月号の有料メルマガは

かなり濃くなる予感です。
1日号から、こうですからね……。
右差し人間関係の悩みを解決するには?


 

執筆、頑張ります♪
ではでは~。
 

 

 

*一般公開では書かない話がたくさん!
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子