潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

あなたはチャットGPT
やったことありますか?


私は1週間前、初めてやってみました!

もともと「超」がつく機械音痴で……。

ずっと敬遠していました。



が、テキトーに打ち込んでみたら

「秒」で答えが返ってきて

ビックリしましたポーンポーンポーン

 

 

私の指令がふざけていたのもありますが
答えを読んで

爆笑が止まりませんでした爆笑
image

 

「創造性」はないですが

テンプレート的なもの、
標準の「型」を知るためなら、
人間の知能の「平均」は超えていますね!

 

 

あまりにもカンタンなので

これがスタンダードになったら

(なるでしょうね)
「創造性がない」人は、厳しくなるかも
と思いました💦

 

 

チャットGPTで出た答えを叩き台にして

創造性を発揮できるタイプは、

逆に「時短」になると思います。

選択肢が増えると思います。

 

 

確かに、AIに仕事をとられるというのも

冗談抜きの世界だな、
と思いました💦💦

 

 

でも、AIにはできない

「微細な感性」「手の感覚」

が必要な仕事は

残るでしょうね。


でも、もう数年経ったら

それさえもAIはできるようになるのかも

と思いました。

 

 

俗にいうシンギュラリティ
前倒しになると感じますね~。

 

 

だとしたら……。
「人間の存在意義」とは何か?
そんな疑問がわいてきました💦

image

ぬいぐるみの存在意義とは……

image
夫が可愛がっている

スヌーピーの名前は「モフ吉」です凝視

 

 

 

チャットGPTをやってみて
私が一番笑ったのは

コチラの指令文への答えです。

 

 

Q: モフ吉は可愛いが、
実はヤクザだったという驚きの
10分のシナリオを書いて

 

 

 

さて。

チャットGPTの答えは!?

タイトル: ふわふわのマフィア
場面: 暗闇の路地裏 - 夜
 

暗闇の路地裏に、
明かりの灯るバーがひっそりと佇んでいる。


そこには、不気味な雰囲気を纏った
数人の男たちが立ち並んでいる。


その中心に、モフ吉という
可愛らしいぬいぐるみが置かれている。
image
 

グラサン男1(荒々しい口調)
「ボス、このヤツが問題起こしてるって聞いたぜ」

 

グラサン男2(冷酷な表情)
「本当か?」

 

グラサン男1
「ええ、なんでも裏でこそこそやってるってな。」

 

モフ吉が微笑んでいるように見えるが
その目は鋭く光っている。

image

 

 

犬モフ吉
「あら、そんなこと言われちゃったわ」

 

グラサン男2
「お前、何がやってるんだ?」

 

犬モフ吉
「ふふ、驚かせちゃった?」

 

男たちが警戒する中
モフ吉は不気味に微笑む。


犬モフ吉
「私、ただの可愛いぬいぐるみではないのよ」

 

 

男たちが驚いた表情を浮かべる。

 

 

ポーン男3

「なんだってんだよ、お前は?」

 

 

犬モフ吉

「私は、この街の裏で影で動くマフィアなのです」

 

 

男たちが驚愕の表情を浮かべ

モフ吉に銃を向ける。

 

グラサン男2

「冗談じゃねえぞ、このヤロー!」

 

 

しかし、モフ吉は

微笑みながら手元にある小さなスイッチを押す。

 

 

突然、路地裏に配置されていたトラップが作動し、男たちを不意打ちする。

 

 

戦いの中、

モフ吉は驚くべき動きで男たちを圧倒し

血だらけの路地裏に

散りばめられたぬいぐるみの姿が照らし出される。

 

 

最後に、モフ吉は

冷徹なまなざしで血の中を歩み去る。

 

 


「ふわふわのマフィア」というシナリオでした。

普段は可愛らしい見た目を持つモフ吉が、

実は街の裏で影で暗躍するヤクザであることが明かされ、

驚きと緊張感に満ちた物語が展開されます。

 

 

 

もうね。

タイトルの時点で吹いた!

image

image

image


私の指令文が簡潔なせいか、
シナリオのように創造性が必要なものは
さすがに表現が
「陳腐」と感じてしまい……。


この前に、いくつか試したのですが

タイトルは

「どこかで聞いたことのある組み合わせ」

でしかなく……

 

 

 

「やっぱり、チャットGPTはひねりが苦手だな」

と思っていたら……。

 


 

「ふわふわのマフィア」は、

陳腐と陳腐のほんのわずかなすき間に

降り立った笑いの神で……。

 

 

 

意表を突かれましたね(笑)!

 

 

 

夫にも見せて大爆笑。

コント的なヒントが欲しいのなら

結構いける!真顔

と思いました。
 

 

あなたも是非!

遊んでみてください。

ではでは~。
 

 

*一般公開では書かない話がたくさん!
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子