潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

あなたは、「お金を損した!びっくり

「お金を多く払い過ぎた!ショック
と思う出来事、ありますか?

 

 

例えば……。

ネットで、欲しいモノを買ったはいいけど

その後、半額で販売しているサイトを知ったとか。

翌日、同じモノがバーゲンになったとか。

 

 

私はね……。

つい先日、そんなことが起きました。

 

 

前回の記事で、

右差し認知症の父が改善した理由は「諦める」

部屋にユリの花を飾った話を書きました。

 

 

その時の写真はコチラ。

下矢印

image

 
この全体を見た時
「あ!バランス悪い」
と思ったことがありました。
 
 
それは「色」
 
 
私、色の組み合わせには
結構うるさいんですよ~。
 
 
花瓶の色が、グリーンベースなのですが
壁紙が水色で、
龍の絵も水色で、
カーテンは「×白」。
 
 
青系にグリーンは寒色系で悪くないですが、
花瓶のグリーンに、
ピンクの花が描かれていて
「ごちゃごちゃしてる!」
と思ったのです。
 
 
一度気になると、
いてもたってもいられず気持ち悪くなり💦
(大げさ!真顔
 
 
紺色だと全体が締まる!」と思い、
ネットで、色々検索しました。
 
 
で、見つけました!
メルカリで、新品の花瓶を!
新品というか、
ずっと箱にしまっていただけなので
未使用の花瓶です。
 
 
 
カタチも色も絵もピッタリのはず!
で、今日届きました~♪
 
image
 
うっとり飛び出すハート
やっぱり合う~♪♪
カーテンの紺色と、リンクしています。
 

 

全体で見ても、

水色の壁紙とも合います~♪

 

 

ユリの花が、次々と開花して

はちきれそう(笑)!

 

 

目に入る情報はほんと大事!

色の組み合わせがしっくりくると

気分も変わります。

 

 

で。

この花瓶、ほんと買ってよかった!

のですが。

 

 

購入した後、別の出品者が

半額でメルカリで

売っていたことに気づきました。

 

 

もっとも、半額の方は

未使用ではなく

「目立った汚れなし」でしたが。

でも、見た目は普通にキレイでした。

 

 

昔の私なら

「損した!」と思っていたはず(笑)。

「もっと調べてから安い方を買えばよかった」

とかね。

 

 

でも、今回

全くそう思わなかったのです。

 

 

出品者が豊かになるのに貢献できた!

と思っただけです。

 

 

メルカリでモノが売れた時って

嬉しいじゃないですか。

 

 

この方の出品しているモノを見ると、

おそらく、家を片付けて

押入れの奥にあったものを整理したんだろうな~

という雰囲気でした。

 

 

そういうモノが、欲しい人の手に渡ることで

いい循環ができる。

私もハッピーで、

あ~よかった!

と思ったのですね。

 

 

何より、あの花瓶を置くことで

部屋が喜んでいる感じがします。

 

 

お金の流れって、

本来そういうものですからね。

 

 

昔の私だったら

「得をするか損をするか」

の観点で見ていたので

「失敗した」と思ったでしょうね。

 

 

「お金を損した!」

と思う時、

一体なぜそう感じるの?

と掘り下げると、今の自分の価値観がわかりますね。

 

 

ちなみに、

東京出張中の夫に、

花瓶の写真を送ると……。

下矢印

 

 

 

もうね。

ピンときましたよ!!

 

 

で、こう返信しました。

下矢印

 

合コンでモテる「さしすせそ」やん真顔

 

 

 

さすがぁ~!
知らなかったぁ~!
すご~い!

センスいぃ~!

そうなんだぁ~!

 

 

ほんと、夫とは

くだらないメールばかりしている。

と思いますね真顔

 

 

 

ではまた!

(どんな終わり方や)

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子