潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

「雪虫」って知っていますか?

知っている方は「北海道」の方ですね(笑)

 

今日のネット新聞を写メしました。

下矢印

 

 

雪が降っているように見えますよね?

これ実は……

「雪虫」が飛んでいるのです真顔

 

 

小さな虫ですが、

お尻に「白い綿」のようなものがついています。

まるで、雪みたいなんですよね💦

 

 

歩くだけで、洋服にビッシリ

雪虫がつきます💦

 

 

雪虫が飛ぶのを見ると

「もう少しで冬だな」

と感じます。

 

 

普段は、風物詩のような存在ですが

大量発生すると怖いですね~。

鼻にも口にも入ってきます。

 

 

 

夏が暑いと、大量発生するらしいです。

外を歩く時は

マスクメガネが必要かもです。

それ、鼻マスクや真顔

 

 

 

さてさて。

前回の記事下矢印

内観しすぎるからグルグルから抜けられない

 

 

 

受講生さんから

滝汗「ドキッとします」

という声が相次いでいます(笑)

 

 

フーミーさんでのメルマガで

今までのワークを

実践していただいた方・明子さんを題材に

「悩みをどう掘り下げるのか」

を書きました。

 

 

 

毎月最終回は、

講座のようにワークをご紹介しています。
先日はこちらのテーマで

10秒スイッチのやり方を解説しました。


右差し諦めそうになった時に自信を取り戻す

 

 

 

明子さんが事例になっていますが

10月初旬に

こんなメールをいただきました。

下矢印

 

 

 

明子さんは、武道をされているのですね。

武道のインストラクターをしていますが

武道が思ったように上達しない、

集客もなかなか……💦

と、悩まれているのでした。

 

 

 

続きです。

下矢印

 

 

その通りです!

大きな結果を出される方は

確かにいますが、

共通点として「土台」が出来ている方です。

 

 

土台とは?

自分を愛すること、ですね。

過度に自分を責めない。

過度に被害者にならない。

などなど。

 

 

 

そんな明子さんが

8月と9月のワークを実践して

送ってくださいました。
(メルマガ最後でご案内しているアドレスへ)
 

 

 

で、先日のメルマガで

ワーク結果を要約して

ご紹介しました。

右差し諦めそうになった時に自信を取り戻す 

 

 

 

で、ですね。

量が多いので、「半分」以下に

カットさせていただきました(笑)。

 

 

実は、読者の方が混乱しないように

「あること」に関する記述

全カットしました!

 

 

それは「パートナーシップ」に関する内容です。

読者さんにとって、

その情報が入ると「ノイズ」になると思ったからです。

 

なぜ火曜サスペンス……真顔

 

 

実は……
もし明子さんの事例を

個人コンサルで扱う場合は

「パートナーシップ」から真っ先に掘り下げると思います。

 

 

でも、これを一人で扱うと

「迷子になり」ます、確実に。

 

 

パートナーシップを切り口にすると

核心に早く辿り着きますが

諸刃の刃でもあるからです。

 

 

 

俯瞰的にみて

本題である「武道」に

途中で繋げる必要がありますが

どの程度掘り下げるか、の見極めが必要だからです。

 

 

ヘタしたら、内観グルグル星人になり

何一つ現実が変わらない可能性もある。

 

 

ので、メルマガでは全カットして

シンプルなワーク方法にしました。

 

 

あのメルマガを読まれ

明子さんから感想をいただきました。

下矢印

 

お!

明子さん本人も

取り組むべきは

「パートナーシップかな」と推測していたのですね。

 

 

ある意味、合っていますが

1人でワークする場合は、

遠回りになる可能性が高いです。

 

 

メルマガで紹介した

シンプルな方法でも

しっかり行い、

10秒スイッチを続ければ

結果的に「土台」ができますので

その頃には、パートナーシップに変化が出ていると思いますよ。

 

 

目指すゴールは共通。

でも、「どのルートで行くか?」

だけの違いですので。

 

 

1人でされるときは

「シンプルイズベスト」です。

 

 

痩せるために、

インストラクターをつけて

筋トレするメリットもありますが、

 

 

 

まずはシンプルでケガしにくい
1つの筋トレを続けることで

痩せ始め……

 

 


そこから自信が出て

他の筋トレも加えていく方が

ケガをせずに安心。

みたいな感じです。

 

 

明子さんの続きです。

下矢印

 

 

そうですそうです!

是非、続けていってくださいね!

 

 

一発逆転を目指すのではなく

継続することこそが

一番大事なのですよ~。

ではでは~。

 

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子