潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!

突然ですが……

「言葉だけで場(空間)を変える」

「流れを変える」

ことに、興味のある方いますかね?

 

 

 

こちらは、先日の

東京対面コンサルに来られた方の

メッセージです。

下矢印

 

image

 

 

この方は、既に成功されていて

奇跡をたくさん起こしている

セラピスト(コーチング)の方です。

でも、更によくなりたい!

とうことで、お申込みされました。

 

 

 

かなり遠方から

わざわざ東京まで来てくださいました。

 

 

 

とてもエネルギーが高い方で!!

こういう方の場合

更に次元を上げる言葉が

降りてくるんですよね~。

 

 

 

もう、ポンポン!!

と降りてくる(笑)。

 

 

 

この方にどういう言葉を使えば

「未来が更によくなるのか」

字幕のように降りてきました。

降りてくる言葉をキャッチ!真顔

 

 

 

それをお伝えしたところ、

感激してくださり……

 

 

 

「潜在意識の抵抗をスリ抜ける言葉」

ってあるんですよね。

 

 

 

それは、人によって違います。

何が抵抗か、違うからですね。

お話していると、

「その人のすり抜けポイント」

何となくわかります。

 

 

 

同じ様なことを、

また別のクライアントさんにも

お伝えしたら

「アファメーションとか

結構学んできたけど、これは全然違う!

入ってきます!」

と言われました。

 

 

 

これ、実は

大昔によくお伝えしていたのです。

講座とか個人コンサルとかです。

 

 

 

特に、プロのカウンセラーや

コーチングの方には

とっても喜ばれていました。

 

 

 

というのも……。

潜在意識の抵抗をすり抜ける言葉は

「何が抵抗か」を理解

していることが大前提です。

 

 

 

なので、逆に

「抵抗」をあえて生み出す

のも、

「潜在意識を書き換えるテクニック」

として有効です。

 

 

敢えて抵抗を生み出し

その抵抗を解放することで

結果的に「潜在意識が変わる」からです。

 

 

これは、養成講座なんかで

お伝えする秘儀ではありますが(笑)。

 

 

体のケアで置き換えるとわかりやすいかも。

聞いたことありませんか?

体をゆるめたいなら

「ゆるめるだけではダメ」と。

 

 

いったん、緊張させてから

ゆるめるといい。

これは専門家なら知っていますよね。

引っ張りあうから

ゆるめられる真顔

 

 

 

「言葉」も同じなのです。

抵抗を生み出してから解放すると

すんなり潜在意識に入ったりします。

 

 

 

これを、プロのセラピストやコーチが

「意図的に」使うことで

クライアントさんの変化を

「こっそり」引き出すことができるのです。

 

 

 

むか~しの養成講座で

こんなマニアックなことを

教えていました。

 

 

 

でも、実は今もニーズがあるのかも?
しれませんね。

 

 

 

というのも最近

クライアントさんから

立て続けに

「昔のコンテンツをもっと教えてほしい」

というお声をいただいています。

 

 

 

編集者さんが「これ、売れますよ!」

と言ってくださったのも

実は「昔のコンテンツ」。

 

 

 

このコンテンツの本質は、

「潜在意識を書き換えていく言葉」

です。

 

 

やはり、「抵抗をすり抜ける」

という意味では、同じです。

 

 

 

昔は、これが専門でしたが

夫と出会い

「それでは狭すぎる」と気づき

時空力Ⓡを初めとする

新しいコンテンツを次々と生み出し・・・

 

 

 

一周まわって

「原点」に戻ってきた。

という感じがしています。

 

 

 

そして、一周まわっている間に

経験を積んで、

メソッドが深くなっているんですよね。

 

 

 

だから「今」色々な方から

「もっと教えてほしい」

と言われるのかもしれません。

 

 

 

昔と同じようでいて

「年季が入った」といいますか(笑)。

 

 

 

これを別の表現で言い当てているのを

見つけました。

最近突然ハマっている

『キングダム』です。

 

 

 

9月に入り、映画『キングダム3』を

見てから、ネットフリックスで

『1』『2』を観て・・

 

 

ド・はまりで、

漫画も最新刊69巻まで

全部読破!

この忙しい中で、寝ずに

1日10冊ペースで読んでました(爆)!

 

 

 

実に16年分の連載

数日で読破しました←変態

 

 

その中での名言です。
「起こり」という言葉を使っています。

下矢印

 

 

モノを掴むとき、

それよりも「前に」

わずかに肩が動く

 

 

それを「起こり」

と表現しています。

別の表現で言うと

「わずかな揺らぎ」「兆し」

かもしれませんんね。

 

 

戦いも、その「起こり」を察知して

策を事前に練れば

相手の斜め上の作戦が見えてくる。

 

 

 

そんな意味合いのセリフなのですが。

 

 

 

「潜在意識を動かす言葉」

「場をひっくり返す言葉」

めちゃくちゃ、これに似ています。

 

 

 

「起こり」を察知する感性。

そして、敢えて抵抗を生みだしたり

抵抗を開放したり。

 

 

 

 

そうすることで

「起こり」から伝導していく

未来への「線」に影響を与えていく。

 

 

 

これが本質だと思っています。

いや、マニアックですね(笑)!

 

 

11月くらいに

そういう講座を開催しようかな

とも思っています。

 

 

その場合、メルマガで告知しますね~!

 

 

 

ではまた~!

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子