潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

私は今年の夏で、

願望実現、自己実現の世界で仕事をして
丸15年になります。

 

 

 

「新人」のつもりでいたけど

いつの間にか、中堅どころに真顔

(まだお局ではないっ!←)

 

 

 

そんな今日、

ショボーン「私がうまくいかないのは

目標設定が間違えているからですか?」

というご質問をいただきました。

 

 

 

このご質問、深いんですよね。

丸15年仕事をしている私からすると

全ては「ここ」に集約される

とさえ思います。

えぇ。

ズバリ、そうでしょ~

 

 

 

この方は、昨日アップした

フーミーさんでのメルマガに対して

質問してくださいました。

 

 

 

8月から開始の

フーミーさんでのメルマガですが、
昨日、8月最後の回だったんですよね。

コチラです
 

 

昨日は、8000字近く書いた(爆)!

多すぎ真顔

 

 

このメルマガの趣旨は

普段、少人数の長期講座で

お伝えしている内容を

「安価で気楽に学べる」

というものです。

 

 


月に3回配信するのですが
ちょっと閃いて

しばらくは以下のカタチにしようと思います。

★1~2回目:レクチャー風

★3回目:ワークで実践してみる

 

 

 

私の講座は

毎回、ワークがテンコ盛りですが(笑)

決まっている型があるわけではなく

アドリブで?その場や、前日に

「参加者の方の意識を読み取り」

お出ししています。
 

 

 

なので、受講生さんとの双方向で

ワークが生まれているのです。



個別コンサルになると

もう最後の閃きで

びっくり「次回までのこのワークを!」

と、その場でつくります(笑)。

 

 

 

全く同じワークって

出したことないのでは?

とも思います。

もはや、ワークを生み出すのが

ライフワークです。

 

 


フーミーさんでのメルマガでも

なるべくそれに近いカタチに

したいと思っています。

もちろん「紙面」という制約はありますが

可能な限り、ですね!

 

 

 

昨日アップした

「8月の第3回目」メルマガは

早速、ワークを公開しました。

 

ただ、このワークは

「質問力」が鍵になり

やるテーマや、やる人によって

答えがだいぶ違うはずです。

 

 

今のところ、連載で

「未来の始め方」というテーマで進めていて
物語風でお伝えしています。

 

 

 

登場人物は

40歳の母親と小2の子供なのですが
その設定と全く同じ方がいらっしゃったので、

「モニターさん」として

実際にワークを事前にやっていただきました。



その結果を

昨日の「8月最終号」では
私が解説を交えながら

メルマガでご紹介しています。

 

 

このモニターさんは、

コーチングができるので

かなり質問が上手な方です。

なので、相当に優秀な流れになりました。

 

 

 

このメルマガを読んだ50代の方が

早速、「息子との会話に役立つ」

言ってくださいました。



あ。因みになぜ、

登場人物が「小2の女の子」かと言うと……。

 

 

 

今、関わっている編集者さんが

「10秒スイッチを始めとする

私の全てのコンテンツ」

お母さんが子供に教えられるようにしてほしい!

と言ってくださったのが

ヒントになっています。

 

 

 

確かに、この設定にすると

「わかりやすく」

書かざるを得ないです(笑)。

 

 

 

私自身が

何もかもビリで劣等生だった時に

突然「未来に10秒スイッチになるワーク」を閃き

自分に実践して

劣等生から大変化したのが、小2でした。

 

「小2=7才」って

鍵になる年齢だと思います。

(シュタイナーだったか忘れましたが

7才までに色々なことが決まる

と言っていたように思います)

 

 

 

そんな背景もあり、

今後も、お子さんがいるお母さんをモニターにして

メルマガ上で

プチコンサルなどをやっていけたら、

と思っています。

 

 

 

もちろん、大人の方も大歓迎です!
昨日のメルマガを読まれた方から

こんな質問をいただきました。

 

 

 

要約するとこんな内容でした。

下矢印

「あることで資格をとり

講座ができる状態ですが

集客がゼロに近いです。

夫はその講座をやることにいい顔をしていません。

 

うまくいかないのは、

私の目標設定が間違えているからでしょうか?」

 

 

う~ん。

よく聞く話ですね。

これは、もう少し掘り下げないと

本当のところは見えてきません。

 

 

 

目標設定を間違えているのかもしれないし

そうでないかもしれません。

あるいは「ちょっとズラせばOK」

なのかもしれません。

 

 

 

このような質問をくださる場合

是非、昨日のメルマガで公開したワークを

実際にご自身でやってみていただけたら

と思います。

 

 

モニターさんになってくださった

マリコさんとハナちゃん(仮名)の

やり取りを参考に、

具体的に

「自分にこういう質問して、こういう答えになって」

「ここで躓いた」

まで送っていただきたいのです。

 

 

 

そうすれば、私は

「その人が見えている風景」がわかります。

 

 

別の言葉でいうと

「その人の視座がどこにあるのか」

がわかります。

 

 

 

それによって

私のアドバイスも全く違うものになるため、

是非、質問される場合は

「ここまで掘り下げたけど、ここでわからない」

まで書いていただけると

メルマガで取り上げやすく

(他の方にも役に立てる)内容になります。

 

 

 

「質問する力」で

人生はだいぶ変わります。

ということは

「様々な体験を通して、視座を上げていくこと」

が大事になります。

 

 

メルマガが

そういう刺激に満ちた空間

(紙面ですが、ネット上は一種の空間です)

になるといいな、と思います!

 

 

質問が多くなったら

「~月は、すべての回を

紙面上のコンサルにする」

ことも考えるかもしれません。

 

 

 

興味のある方は

メルマガの最後に表記している

「質問の仕方」を参考に

送ってきてくださいませ。

 

 

 

楽しみにしています♪

ではでは~。

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子