潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。

多くの人の悩みは、

ほとんど「人間関係」にたどり着きます。

 

 

お金の悩みを抱えている人でさえ

突き詰めると

「人間関係」が本質にあったりします。

 

 

フリーランスで仕事をしていると

特に「人間関係」は

お金の流れと直結しますからね……。

 

 

 

それだけではなく

人間関係で満たされていないから

(親子関係も含め)

「お金を稼ぐこと」で埋めよう

という場合も多くあります。

 

 

 

女性で起業したい!

と言う人も、突き詰めると

パートナーシップのテーマが浮上するのも、

そういうことです。

 

 

 

根本にある「満たされていないもの」

を直視しないと

真の意味で、お金の問題が

突きつけている「本丸」は解決しません。

 

image

京都の東本願寺にて

 

 

 

さて。

そういう視点とは別に

社会の仕組みが

悩みを生み出している

という一面もあると思います。

 

 

先日、「京都発 3カ月グルコン」

受講されている方に

アドバイスした内容でもありますが……

 

 

 

「社会のシステムの中で洗脳されている」

ということに気づかないと

どれだけワークをしても

自己受容・自己肯定感は

育っている気がしない。

 

 

 

という状況に陥ります💦

一時的に育った!

と思えても

「社会の枠組み」の中で

また「自分はダメだ!」

と思わされてしまうのです。

 

 

 

これは長い間、

教育も含む時間の中で

洗脳されてしまった概念の場合があります。

 

 

 

そこを見抜くには

「メタ認知能力」

必要になります。

 

 

 

メタ認知能力については

2冊目の本に書きました。

下矢印

 

 

自己受容・自己肯定感を上げよう!

とワークするのは

ある意味「木を育てよう」という状態です。

 

 

 

でも

「森全体を見たうえで、木を育てる」

ということも時には大事です。

 

 

 

昨日の記事では

不登校の悩みが解決した動画を

記事にしました。

 

 

『未来ノート』のモデルになった

藤森郁子さんとの対談動画

ご紹介しています。

image

 

不登校がこんなに増えているのも

社会のシステムを見直すサイン

思えることがあります。

 

 

 

木と森の両方を

見ていく必要がありますよね。

 

 

動画はコチラです。

1本10分前後になっています。

 

◆1話:不登校の問題が解決した方法は〇〇

コチラ

 

◆2話:不登校を解決するためにやるべき最初の一歩
コチラ

 

◆3話:子供を〇〇すれば、不登校の悩みは消える

コチラ

 

◆4話:不登校の子供が自立できるようになった理由

コチラ

 

 

 

具体的なノウハウもあるので

step1~step3に分けました。

 

 

 

収録直前に

夫が構成を考えてくれました(笑)。

 

 

 

今日もこれから映画を観にいきます~。

昨日は『シャイロックの子供たち』

観に行きました。

面白かったですが

「昭和の時代」の設定?真顔

と思う部分が、いくつかありました。

 

 

 

でも、池井戸潤作品

やはり面白いです!

ではまた~!

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子