潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

今日で9月が終わりますね。

はやいですね……びっくり

 

 

 

「アメブロを1年毎日続ける」のは

8月末で終わりました。

(おかげさまで1日も休まず)

 

 

 

がっ!

1か月余分に書き続けました(笑)。

 

 

 

この2022年9月

私の一生の中でも

「1位」に入る忙しさ

でした。

 

 

 

単に忙しい。

仕事量が多い。

といった種類の忙しさなら、

いくらでもあるのですが

今月は根本的に違った!

 

 

 

何が違うかって……

 

 

 

「創造的な能力を使い切った」

という忙しさでした。

 

 

 

書いたことがない小説を

7月下旬から

19日間で

85000字書いた。

 

 

 

この時点で、間違いなく

「創造的能力を使い切った」

ランキングで1位でした。

 

 

 

『シンクロちゃん』のときなんて

比でないほど、大変でした💦💦

 

 

 

でも、〆切に間に合い

8月の「直し」も余裕で終わり

編集的なことまでこなし

それでも時間があまりました。

 

 

 

 

ショボーン「順調すぎて逆に怖い」

と思うほどでした。

 

しかし。

事件は8月31日に起きた……。

 

 

 

出版界の重鎮のコンサルを受け

致命的な

根本的な直すべき部分に気づき💦💦

 

 

 

この時点で、「ゲラ」になっていて

大幅な修正はできません。

 

 

 

どうしたものか……

と思っている9月2日。

これが運命の分岐点でした。

 

 

 

「表紙は誰が描くか」

という打ち合わせを

ブックデザイナーさんと行いました。

 

 

 

この時、ブックデザイナーさんが

「斜め上のアイディア」を提案。

例えるなら、こんな感じ←真顔

 

 

 

しかも、打ち合わせ直前

「斜め上のアイディアが降りてきた」

というのです。

 

 

 

それまでは、

本のタイトルに合わせた

オーソドックスな

デザインを考えてくださっていました。

 

 

 

この「斜め上のラフデザイン」を

デザイナーさんは「イチオシです」

と。

 

 

 

これは、「さくらモデル」の方に

描いてもらうための

アイディアでした。

 

 

 

このラフデザインを見た瞬間

例の?

「これだ!」

という未来からのサイン

きたんですよね。

 

 

 

夫と電撃結婚するとき

運命の分岐点に必ず訪れる

「あの感覚」。

 

 

 

なので、即、賛成しました。

編集者さんは、絶句しているように

見えましたが(笑)。

 

 

 

そして、「斜め上のデザイン」に決定。

 

 

 

しかし、終わった後

冷静になった私は気づいてしまいました。

 

 

 

「あのラフデザイン

本の内容と

全く関係ないじゃん!真顔

 

 

 

 

爆!

 

 

 

ブックデザイナーさんは

本の内容を詳しくは

知らないのです。

 

 

 

でも、それが結果的に

よかったのです。

 

 

 

2日前の8月31日

「致命的な欠点」を指摘され

どうしようかな?

と思っていたのですが、

 

 

 

「ラフデザイン」を軸にした

新しい物語に書き直せば

その欠点を「ギフト」に

変えられる!

 

 

 

そう気づいたのです。

 

 

 

そこから16ページ

増やしてもらう交渉を

編集者さんにして

無事にOKをもらい……。

 

 

 

その「斜め上のデザイン」を

物語の軸にして

書き換えていきました。

 

 

 

物語の内容を変えただけではなく

「より多くの人に刺さるように」

あちこちを修正。

 

 

 

この時、「創造的能力を使い切る」

ランキングが塗り替わりましたね(笑)。

9月が1位、7月が2位です。

 

 

 

7月も大変だったけど

9月の方が何倍も大変でした💦💦

 

 

 

9月9日にほぼ仕上げ

再び、重鎮さんのコンサルを受けたとき

グラサン「これは売れるんじゃない?」

と、言っていただけました。

 

 

 

理由その1

「斜め上の表紙デザイン」。

 

 

 

9日の時点では、まだラフでしたが

グラサン「昨日、腹を抱えて笑って大変だった」

と言われました←真顔

爆笑する表紙っていったい……。

 

 

 

理由その2

「表紙デザインを軸に

物語を変えたこと」

 

 

 

はぁ~。

9月2日から9日の間に

ようやった!

と我ながら思いました。

 

 

 

そこで終わり!

ではなく、

表紙のコピー案やら

その他を雑多に考え……

大幅修正した「ゲラ2校」をチェック。

 

 

 

ギリギリで27日に責了。

(厳密には28日まで色々あり)

 

 

 

無事に終わったからよいですが

さすがに「もう二度とごめん!」

ですね💦💦

 

 

 

命が持たないわ~。

 

 

 

明日から10月。

少しだけ余裕ができそうです。

 

 

 

積読になっていた本なども

読んでいきたいと思います。

 

10月から、

ブログの頻度は少し下がり

メルマガの方へ移行していきます!

 

 

ではでは。

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子