潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!

今日から9月1日。

だからなのか??

 

 

 

今日から空気が
ガラリと変わりましたね!

そう思っているのは、私だけ?

 

 

 

個人的な理由なのか

世の中がそうなのか

わかりませんが

夫も全く同じことを感じたようです。

 

 

 

私も夫も

昨日「未来の分岐点」

訪れたからかもしれませんね。

 

 

 

そして今日。

凄い出会いがありました。

(以前、インスタでチラッと書いた

ブログには書けない要件かも?

のアレです)

 

 

 

さすがにブログでは書けないので💦

講座など

クローズドな場で

お話したいと思います。

 

 

 

さて。

昨日の私のご報告?記事ですが。

 

ベルやり切らないと「伸びしろ」は見えない

 

 

 

こんなコメントを

いただきました。

下矢印  下矢印  下矢印

 

image

 

 

爆!

ドМですね(笑)

 

 

誕生日プレゼント

「辛口ブログ」を

しかも、特大爆弾級をって真顔

 

 

 

この方の個人的な事情は

わかりませんが

多くの方を見ていて

「ほぼこれが理由」

という答えは私の中にあります。

 

 

 

ただ、一言すぎて

逆に伝わらないかもですので

今日は9年前の記事を

ご紹介します。

 

 

 

Facebookで9年前に

アップした記事です。

ここにも、答えはあるのですけどね。

下矢印

◆幸せの青い鳥はどこにいる

 

同じ能力の2人が
同じスタート地点を出発したのに
結果の出し方が

まるで違うことがあります。

 

 

 

1か月後はあまり違いが
感じられないとしても
半年後、1年後、5年後・・・。

 

 

 

差は歴然としてしまうのは
一体なぜなのでしょうか。

講座の中でお伝えした
例え話をご紹介します。



Q:働いてお金を稼がなくてはいけない!
理想は月に20万円稼ぎたい。
この状態のとき、

どういう行動をとるか。

 

 

 

優先順位は
「お金を稼ぐ」という場合ですね。

 

 

 

★まず、コンビニのバイトでも

何でもいいので
月に5万でもいいから
「行動する」ことを選択する人。
残りの15万円は
行動しながら考えていく。

 

 

 

 

★自分にふさわしい仕事は
〇〇で〇〇で・・・と
理想の条件にこだわり
「20万円の給料をもらえる」

に、こだわるあまり
実際に働き始めることを

先延ばしにする人。

 

 

 

ちょっと極端な例ですが
上手くいく可能性が高いのは
前者だと私は思います。

 

 

 

後者の場合
上手くいく場合もあるでしょうが
チャンスを逃すことが
多いと思います。
(優先順位が何かにもよります)

 

 

 

いや待ってください!

コンビニのレジ打ちは、
全然やりたいことでも
なんでもないんです!

私は自分にふさわしい仕事で
輝きながら稼ぎたいのです。
妥協できません!

 

 

 

そういう反論が来るかもしれません。
(実際、受講生さんから
似たような答えが返ってきました)

 

 

 

でも、私はこう思います。
「コンビニのレジ打ち」という
単純そうにみえる作業の中に
「クリエイティブな要素」を

見出せるかどうか。
クリエイティブな作業に
変換することができるのか。

 

 

 

そこに、未来の分岐点が

あると思うのです。
どんな作業の中にも
「工夫する視点」を見出せる人は
どこにいても成長できます。

 

 

 

コンビニのレジ打ちに
クリエイティブな要素を見出せる人は、
おそらく、今日より明日
明日よりも明後日・・・

 

 

 

というように、毎日毎日
「前の日よりも

少しでも工夫できること」を
見つけられるはずです。

 

 

 

「やらされている」
「こんなこと、やりたいことではない」
「本当の私は

もっとすごいことができるはず」

 

 

 

と感じる人は、おそらく
状況を

「人のせい」

「環境のせい」
にすることに

慣れてしまっています。

 

 

前者は、置かれた状況の中で
クリエイティブな要素を見出せる人。


 

後者は

最初から完璧を目指すあまり
置かれた状況の中にいる
完璧でない自分を受け入れない人。

 

 

 

5年後。
どちらが「お金を稼いでいるのか」
どちらが「自分が満足できる職に就いているのか」

と考えた場合
前者の方が、上手くいっている確率が
高いと思います。

 

 

 

そして、5年後の業種が何であれ、
スタート地点だった
コンビニの仕事を工夫した時の視点が
その人の源泉になっていると思います。

 

 

 

動きながら考え

修正できる人は
人生を創造できる人
だからです。

 

 

 

幸せの青い鳥は
置かれた状況の中にこそ
いるのだと思います。

 

 

 

「今」の中に幸せを
見出せる感性の先に

「未来」の満ちた人生が
あるのではないでしょうか。

 

 

 

9年前の私

結構、イイことを言ってますね(笑)

 

 

 

この感覚、

今の私にもありますね。

 

 

 

ではまた明日?

(どうでしょうね笑)

明日から、本格的な「ゲラ直し」です!

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子