潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

原稿の直しも終わり
次の本はいよいよ、
装丁を考える段階に入りました。

 

 

 

次の本は

2人の主人公がいる小説です。

モデルが2人います。

 

 

 

で。実は……

本文イラストは

モデルになる一人が

描いてくださることに

決まりました!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

本文では2種類のイラストが登場!
存在感たっぷりです!

お楽しみに~!

(増えるかも?)

 

 

 

さて。

次の本は

今までにありがちなパターンを

壊しています(笑)!

 

 

 

それは

「特定のメンターから

教えてもらう」というカタチ。

 

 

 

この点に関して

7年前のFacebook記事

端的に書いています。

 

 

 

今もこの考えは変わらないですね。

ご紹介します。

下矢印  下矢印  下矢印

 

◆メンターは真実を生きている自分自身

主に男性に多いと思うのですが
「メンターは~~さんです」
という方がいますよね。

 

 

自己啓発本で
「メンターに出会いなさい」
と、書かれているのもあると思います。

 

 

 

実は、私には
特定のメンターはいません。


 

でも「います」とも言えるのです
(どっちだ!)

 

 

要は、メンターの定義を
何とするか?
だと思います。

 

 

 

尊敬する人を
メンターとするのなら
私にもたくさんいます。

 

 

 

でも、私はもっと広くとらえていて
「起きる出来事すべてがメンター」
だとも思えるのです。

 

 

私のメソッドは
「実体験&クライアントさんの変化&世の中の観察&様々なことを教えてくれる先生や賢人」
から導き出されています。
image


なので、起きる出来事
得た情報はすべて
メンターとも言えます。

 

 

 

自分が成長していく中で
出会える尊敬する人の言葉、教えも
メンターだとも言えます。

 

 

 

広く解釈すれば
すべてがメンター。
狭く解釈すると!?

実は、私には2人
メンターがいます。

 

 

 

1人は
「2007年3月
“自分の才能を信じ
世の中にこの才能を
貢献すると決めた”過去の自分」。

 

 

 

 

もう1人は
「”その2007年の

自分の決意を守って

最大限に才能を

発揮している”未来の自分」。

 

 

 

そう。
過去の自分と、未来の自分。
この2人が、私のメンターです。

 

 

 

そして、2人とも
宇宙の叡智と繋がっている存在。


そう思っています。
いえ、信じています。

 

 

 

過去の私には
「よくぞ、自分を
信頼すると決めてくれた」
と思いますし

 

 

未来の私には
「よくぞ、過去の自分の決断を
実行してくれた」
と思います。

 

 

 

この解釈を真実にするために
毎日、こうも祈っています。

 

 

 

「私が正しい方向へ
導かれますように」

 

 

 

この言葉によって
過去と未来の両方の自分が
叡智と繋がれるように

しているのです。

 

 

 

真実の自分は
自分しかいないのですね。
他の誰でもないのです。

 

 

 

真実の自分になるプロセス
そのものが大事です。

 

 

 

迷ったとき、悩んだとき。

私はいつも
この2人のメンターと対話します。

 

 

 

「私はここで諦めて
あの時の自分との約束を破るのか?」

答えはノーです。

 

 

 

「私は、必ず会いに行くと決めている
未来の自分との約束を破るのか?」

答えはノーです。

 

 

 

この2つに確信があれば
直感が必ず閃きます。

 

 

この情報はよくない
この人には邪念がある。
そういうようなことも
すぐにわかります。

 

 


未来の自分が教えてくれるからです。

そのうえで、自分が何をすべきか
何が足りないのかもわかり、

その足りないものを誰が持っているのか?
どこにあるのか?
を、探しに行くこともできます。

 

 

 

その中で

尊敬できる師匠に出会えたり
よい情報に出会えたりします。

 

 

 

でも、あくまでも

「メンターは自分」
と思うことで、

自分の真実に

辿り着くプロセスを
ものすごく

大事にできるのです。

 

 

 

この選択は
「メンターが言っていたから~~する」
ではなく

 


「過去の自分と未来の自分との約束を守る、という視点で考えると?」

と問いかけると

 

 


おのずと
「オリジナルの自分にピッタリの選択」が
わかるものです。

 

 

 

これが

自分を信頼する
ということだと思っています。

 

 

 

だから、クライアントさんで
「メンターは、佐藤さん(私)です」

と本気で言う方がいる場合
全力で阻止します(笑)

 

 

 

「メンターは
自分の真実を生きている
あなた自身ですよ」

 

そうお伝えしています。

 

 

いや~。

7年前から私は
何も変わってないな(笑)

 

 

 

今度の本は

それを体現しています。

お楽しみに~!

 

 

 

ではまた明日!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子