潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!
週末なので、

皆さんはお出かけなどしていますか?

 

 

 

私は……

今日はずっと引きこもっていました真顔

この記事を書いた後、

夜中にウォーキングする予定です。

 

 

 

昔から、夜行性です、はい。

 

 

 

さて。

昨日のインスタのお題

「すべてを人生の伏線にする」

でした。

 

 

 

最後に

こんなことを書きました。

下矢印  下矢印   下矢印

 

毎回、最後の1枚は「近況」が多く

お題と関係ないことが多いです。

 

 

 

が。

昨日のは、それ自体が

お題になる内容になってしまいました。

 

 

 

なので、今日はこれを

解説する記事にしたいと思います。

未来を創る方法と

大いに関係あります。

久々の登場真顔

 

 

 

 

よく「決めると実現する」

と言われますよね。

 

 

 

これは確かにそうです。

「決め」ないと、

どこに向かって

進んでいいかわからないからです。

 

 

 

 

でも、こんな悩みもよく聞くんです。

「決めたはずなのに

行動が続かない」

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

どうですか?

心当たりありますか?

笑。

聞こえないフリかよ指差し

 

 

 

 

私はありますね真顔

というか

そういうことだらけです

はい←

 

 

 

夫が私の実態をよく知っています。

 

 

 

しかし、その一方で

「決めたことを実行する」

一面もあります。

 

 

 

はい、一面では。

それは、例えば

「ブログを1年書く」や

「本の原稿を完成させる」

などです。

 

 

 

決めたことを実行できないときと

実行できるとき。

 

 


一体何が違うのか?

 

 

いろいろな切り口がありますが、

「決める」のレベルが違う

んだと思います。

 

 

例えば、

「今日のお昼、パスタにしよう!」

と決めたとします。

 

 

 

でも、歩いていたら

美味しそうな天ぷら屋さんを見つけ

「こっちにしよう♪」

と変更する。

 

 

 

 

こんなこと、よくありますよね。

つまり「その程度のレベル」

なのです。

 

 

 

 

だって、パスタにしようが

天ぷらにしようが

人生において困らないからです。

 

 

 

普通の人が「何か」を

強い意志でやり通せるときは

2パターンあると思います。

 

 

 

1つ目は

それをしないと強烈に困るとき。

 

2つ目は

「どうしてもやりたい!」と

内側からの欲求があるとき

 

 

 

 

長続きするのは「2つ目」ですね。

1つ目は「恐れ」が

動機にある場合が多く

持続しづらいです。

(瞬発的というか)

 

 

 

いずれにしても

「決めると実現する」は

そのどちらかに当てはまるレベルでないと

普通の人には

ムズカシイかな、と。

 

 

 

このレベルになると

「一見、困難なことも

リソースにしよう」

と潜在意識が働くんですよね。

 

 

 

なので、結果的に

陰陽統合が起きます。

陰陽統合は

「異質なものを受け入れる」

みたいに思ってください。

 

 

 

陰陽統合が起きると

シンクロニシティのレベルが

格段に上がります。

結果、想像を超えた未来が実現!

 

 

 

でも、「決める」のレベルが

低いと陰陽統合が起きないのです。

なぜなら、その前に

「避ける」からです。

 

 

 

これが昨日のインスタの解説です。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

ということで

これからウォーキングに行きます!

ではまた明日~!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子