潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!

今日は、とある工場の

見学&取材に行ってきました!

 

 

 

本に書く設定とは違うのですが

「工場の空間」を体験する必要がある!

と感じたからです。

 

 

 

予想外の発見もあり

興味深かったです!

 

 

 

実は、遥か昔……。

私が10代のとき、

工場でアルバイトしたことがあります。

 

 

 

18才で

札幌から東京に家出したときです(笑)!

住み込みで新聞配達をしていましたが

同時に、工場でもバイトしていたのです。

 

 

 

月~土の朝と夜に配達だったので、

工場は日曜日に行ってました。

 

 

 

新聞配達は東京の北区「王子」

工場は「赤羽」でした。

(近いです)

 

 

 

そこを選んだ理由は

「日払い」があったからです。

工場と言っても、ラインとかではなく

雑誌などの分類でした。

(工場に入るのかな?)

 

 

仕事は正直、でした。

ひたすら、古雑誌を分類していて

黙々と作業していました。

 

 

 

ある日曜日のこと。

私は工場に入り

「あ!」

叫びそうになりました。

 

 

 

新聞専売所で一緒に働いている

アベさんという男性がいたのです。

 

 

 

でも……。

私と目が合っても知らん顔です。

 

アベさんは
もともと不思議な方でした。

小柄で、顔も小さく

年は、30代後半くらいでした。

 

 

 

お顔は……

日本人ではないかも?

と思うことも。

 

 

 

アラブ系?と思って

今ネットで調べましたが

ちょっとイメージが違った件真顔

 

 

 

専売所では朝食と夕食がついています。

その時に、色々お話しましたが

「若い頃はモテていた」そうです。

 

 

 

そして、どの話の最後も

こう締めくくられました。

 

 

 

キョロキョロ「女性はね~

肌と髪ですよ!」

 

キョロキョロ肌と髪がキレイなら

ずっと魅力的でいられますよ」

 

 

 

私はいつも「そうですか」

と同じ返事しかしませんでした真顔

 

 

 

アベさんは男性なのに

噂好きの女性のような

一面がありました。

 

 

 

キョロキョロ「あの人とあの人は

付き合っている」

 

キョロキョロ「あの人は昔~~だった」

 

 

 

など、聞いてもいないのに

私に教えてくれました真顔

 

 

 

私はいつも「そうですか」

と同じ返事しかしませんでした真顔

 

 

 

アベさんと私

同じアパートに住んでいたんですよ!

 

 

 

専売所が、ものすごい古い

築80年位

木造アパートを借りてくれました。

イメージ画像

 

 

 

1階が「白龍」というラーメン屋で

2階に、新聞配達の人が3人

20代の美容師のお姉さん

作家くずれの50代の男性

住んでいました。

 

 

 

トイレは共同、お風呂はありません。

家賃はたぶん、普通に借りたら

15000円くらいだったと思います。

 

 

 

古い木造なので

他の部屋の音は丸聞こえです。

 

 

 

私の斜め向かいの部屋は

アベさんでした。

 

 

 

アベさんは

とある宗教に入られているようで

朝からお経のようなものを

唱えていました。

 

 

 

新聞関係者以外の

一般の住人は2人ですが、

その1人「作家崩れの50代の男性」

いつも、アベさんと揉めていました。

 

プンプン「うるさいっ!!」

「仕事にならないっ!!」

 

 

 

と、怒鳴ることがありました。

アベさんは我関せず。

 

 

 

その割に、私の部屋の音を

観察していて?

聞き耳を立てていて?

 

 

 

私がいない時に

キョロキョロ「佐藤さんは、夜更かしをしている」

キョロキョロ「新聞配達が終わった~時に

昼寝しているに違いない」

 

と、色々な人に触れ回っていました。

 

 

 

 

あれこれ私生活に干渉され指差し

まだ人間ができてない18歳の私

「気持ち悪い!」

と心の中でキレていましたあんぐり

 

 

 

あと、私が慣れない新聞配達をして

ミスをしたときも

漏れなく

全員に言いふらしていました真顔

 

 

 

そんなアベさんを

私は工場で発見したのです!!

 

 

 

私はあまにりも

アベさんが私を無視するので

「別人かな?」

と思いました。

 

 

 

仕事中

「あの人はアベさんなのか

アベさんでないのか」

が気になって仕方がありません。

 

 

 

ついに仕事が終わり

日払いのお金を

受け取る時間がきました。

 

 

 

この時、必ず名前を呼ばれます。

私は、聞き耳を立て

「なんて呼ばれるのかな?」

注目をしていました。

 

 

 

すると……

 

 

 

「アベさん」

と呼ばれていたのです!!

 

 

 

やっぱり??

それとも双子??

 

 

 

アベさんは視線を感じて

私を一瞥しましたが

やはり、無視されました。

 

 

 

あれから数十年。

今でも謎のままですニヤニヤ

 


 

ではまた明日~!

どんな終わりやねん!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子