潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

事件は突然起きた!

 

 

 

今日のお昼過ぎ。

1人でリビングにいると……

玄関のドアを

ガチャガチャ動かす音が聞こえてきた。

 

 

 

え?

泥棒??

 

 

夫は、朝早くに沖縄に発った。

 

 

 

泥棒にしては、音が大胆だ。

……!!

急に私の呼吸は止まり、

忍び足で玄関に向かう。

 

 

 

 

手には、包丁……

と言いたいところだが

台所に回る時間がない。

 

 

 

 

「誰なの?」

と言う前に

ドアが開き、夫が立っていた。

手にはキャリーバッグ。

 

 

夫は私の顔を見るや

絶叫した!

 

 

「やっただろ!

さすがだな……」

 

 

 

???

 

 

 

全く意味がわからない。

今日の朝早く、ベッドの中で

私は寝ぼけながら夫を見送った。

 

 

 

夫はビジネスパートナーと二人で

浜比嘉別邸に行くのだ。

 

 

 

昨晩の夫のはしゃぎようは

まるで、遠足前の子ども。

爆笑「どのスヌーピーを連れていこうかな♪」

 

2泊3日の間に

これをやって……

あれをやって……

 

 

 

浜比嘉別邸は、

絵本作家のながもとみちさんが

運営されているので、絵本がいっぱい。

 

 

 

 

爆笑「絵本を読み聞かせてあげるんだ♪」

真顔「……」

 

 

 

 

男二人で泊まり

ぬいぐるみ片手に

絵本を読み聞かせする男。

 

 

 

 

シュールだ。

いや。

ファンタジーだ。

 

 

 

 

真顔「え?沖縄に行ったんじゃないの?」

イラッ「台風だよ!台風を起こしただろ!」

 

 

 

 

??

台風?

昨日そんな話は全くなかった。

 

 

 

 

調べると、ほんの数時間前に

「台風発生」のネットニュースがあった。

 

 

 

夫によると

空港のラウンジにいる時

ながもとさんからメッセージが入ったという。

 

 

 

色々な情報を集めると

こんな結論が出たそうだ。

 

 

 

「今日、飛行機は飛ぶけど、

着いた後、外に出られないほどの

台風になるはず」

 

「そもそも、確実に

ここにたどり着けるかも

わからない」

 

 

 

夫とビジネスパートナーは

今日、那覇に1泊

明日から、浜比嘉に2泊する予定だった。

 

 

 

 

那覇には着けるが

台風の影響で、浜比嘉に

そもそも辿り着けないかもしれないのだ。

 

 

 

夫の言い分はこうだ。

イラッ「君が、台風を起こしたんだろっ!」

 

 

 

 

とんだ言いがかりだ!!

 

 

 

 

イラッ「君は、本の執筆で

今日からハードスケジュールだろ」

 

イラッ「俺が手伝うように仕向けただろっ!」

 

 

 

 

普通の人が聞いたら

もちろん、言いがかりだ。

 

ただ、実を言うと……。

こういうことは

一度や二度ではない真顔

 

 

 

 

私がコンテンツ作成で切羽詰まっていると

夫がいつも手伝ってくれる。

 

 

 

〆切が迫り「あと、1時間手伝って」

という場面で

夫が「ごめん!もうすぐコンサルなんだよ」

ということが多々ある。

 

 

 

こんなときに、

どういうわけか

夫のクライアントが

急にリスケをしてくるのだ。

 

 

 

「急に今日はダメになりました」

と申し出てくる。

 

 

 

この回数たるや……

少なめに見積もって

20回~30回はある💦

 

 

 

その度に

夫は「やったな」

と言ってくる。

 

 

いやいや。

正直、〆切に間に合う!

と安堵したのは事実だ。

 

 

 

でも

「夫のコンサルがなくなるように」

とは願っていない。

 

 

 

少なくとも「顕在意識」では……真顔

 

 

 

今回は……?

確かに、次の本の執筆にあたり

ハードスケジュールなのは事実だ。

 

 

 

 

今日から3日間で

「プロットの土台」を完了させる予定だった。

 

 

 

 

その予定表を

今日の夜明けに言語化したのも事実。

「今日から3日間、ヤバいな💦」

と思ったのも事実。

 

 

 

3日間、ろくに眠る時間もないはず。

ご飯を食べる時間も惜しいはず。

夫が沖縄に行っている間

これを一人でやらないといけない。

 

 

 

そう思ったのは事実だ。

 

 

その数時間後に台風発生。

私のせい?

とは思わないが(笑)

 

 

 

ただ、先月も沖縄に行ったとき

奇跡的な展開になった。

 

 

 

大雨続きで、天気予報でも

滞在中は雨だった。

 

 

 

でも、私は

YouTubeをどうしても

晴れた屋外で撮りたいと思ってた。

 

 

 

そうしたら、突然晴れ、

YouTube動画を撮れた。

しかも、私が想定した

「那覇のホテル」で撮れた。

 

 

 

今日から、浜比嘉に移動する!

という直前で、晴れたのだ!

 

ながもとさんが

ポーン「今日晴れるのって本来ありえない」

とビックリされていた。

 

 

 

真相はわからない。

ただ、こんなことが頻繁に起きるのは

少なくとも「私の念」が強いのと

関係はしているのかもしれない。

 

 

 

 

以前、ハワイでも

見えないはずのAmazonプライムが

「見える」と念じたら

見えたしな~(笑)。

 

 

 

現実化をさせるには

エネルギーの強さ

が鍵になる。

 

 

 

エネルギーの次元を上げることと

エネルギーを強くすることは

別問題だ。

 

 

 

 

もちろん、エネルギーが強くて

エネルギーの次元が高いと

最強だ。

 

 

 

 

エネルギーが強いとは

「念が強い」ともいう真顔

 

 

 

 

本来ありえないスケジュールの中

「絶対に7月末に間に合わせる!」

という私の強い念が

起こしたことなのか?

 

 

 

それはわからない。

 

 

ただ……

夫が沖縄に行かないおかげで

手伝ってくれ

3日かけてやるはずだった作業が

「数時間で」終わったのは事実だ。

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

先ほど、夫はお役目を果たし?

ススキノの闇の中に消えていった。

 

 

 

 

彼の心中やいかに??

笑。

ではまた明日~!

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子