潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは。

はぁぁ~!

終わった~!

 

 

 

さっきまで
TVerで『マイファミリ―』を

観ていました。

image

 

 

最終回でした。

今期一番面白い、との評判でしたね。

犯人は、やはり……でした。

image

 

 

いや。

冬彦さんではなく(笑)

 

 

オレ?←真顔誰やねん!

 

 

 

ただ、犯人の動機

ここまで引っ張ってきたのに

「そんなことで?」

と、チープさをぬぐい切れませんでしたが…

 

 

 

 

でも、豪華俳優陣の演技で

毎週、楽しみにしていたドラマでした。

 

 

 

 

「次週につづく……」

「早く!」

「待てない!」

こういう感情の動かし方が

上手いドラマでしたね(笑)

 

 

 

 

勉強になります(笑)

 

 

 

 

書籍執筆もドラマも

売れるモノをつくろうと思ったら

「世の中の人の感覚」を知るのは大事です。

 

 

 

なので、私は

気になるドラマがあると

Yahooテレビ「みんなの感想」で

視聴者の生の声をチェックしています。

 

 

私がドラマを見て「面白い!」

と思う部分を

他の人は面白いと思うのか?

それともそう思わないのか?

 

 

 

などなど

「感覚」のチェックのためです。

暇人?真顔真顔真顔

 

 

 

ああいうところに

書き込んでいる人は

ごく少数ですが、

結構、世相を反映している部分が

あると思います。

 

 

 

 

「このドラマが面白い」と思う人

「つまらない」と思う人

両方の意見が見れるので

重宝しています。

 

 

 

 

一方向だけの意見だと

偏りますからね~。

 

 

ネットは匿名の怖さもありますが

「忖度しない生の声」

も垣間見えるので興味深いです。

 

 

 

ああいう書き込みも

「今の集合無意識の感覚」

を知る一つの手段ですね。

 

 

 

昨日の記事で

「自分軸と独りよがりは

天と地ほど違う」

と書きました。

 

ベル自分軸と独りよがりは天と地ほど違う

 

 

 

私はコンテンツを作る立場なので

常に情報収集しています。

 

 

 

 

ドラマからでも

カフェの隣の席の人の会話でも

その気になればすべて

「コンテンツのヒント」になります。

 

 

 

 

今日も、コンサルを3人しましたが

ちょっとした「一言」が

「あ!次の本に使える!」

「次の教材のコンテンツになる!」

など、勉強になることばかりでした。

 

 

 

 

お一人、

大爆笑号泣撃沈

という感情のジェットコースターを

一通り体験された方がいました(笑)

 

 

 

この方が何気に漏らした

「一言」

抱えている課題の「根本原因」を

表していましたね~。

 

 

それを指摘したら

撃沈&号泣

そして爆笑……。

 

 

 

今度、気づきを

記事にしてくださるそうで

楽しみです真顔

 

 

 

コンサルでクライアントさんの話を聞いて

「あ、これが根本原因だ」

と気づく感覚をどう育てるか?

 

 

 

というと

やはり、普段から

Yahooテレビコメント

日常で耳にする会話などを

洞察すること

関連していると思います。

 

 

 

 

それだけではないですが

普段からそういう意識で過ごすと

仕事に活かされますね。

 

 

 

15年前、全くお金がなくて

コンテンツもない

資格もない私がブログを書き始め

泥水をすすって生きていたあの頃

 

 

 

 

1年後にセミナー講師デビュー

セッションデビューできたのも

(↑セッションの経験ゼロでニヤニヤ

 

 

 

 

「すべてを観察する意識」の蓄積でした。

 

 

 

 

だから

「今お金がない💦」

「何も経験がない💦」

という人でも、

「意識一つ」でどうとでもなります。

 

 

 

何かの参考になれば……

ではまた明日~!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子