潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

あなたは、一生懸命やったことが

「人に受け入れられるか」が

気になったこと、ありますか?

 

 

 

例えば

会社でプレゼンをしたり、

誰かに何かのお願いをする時など。

 

 

 

 

生きていると

「自分一人が満足すればいい」

が通用しない場面が多々ありますよね~。

 

 

 

 

起業なんかもそうですね。

自分がやりたい!と思っても

「世間からのニーズ」がないと

お客様は現れないわけで……。

 

 

 

 

私の場合だと「出版」

それに該当します。

 

 

 

 

出版に至るまでに

経費が相当にかかっているので

ある程度売れないと

出版社は「赤字」になります。

 

 

 

 

なので、出版社は

「売れそうな企画」
「売れそうな内容」

昨今なら「SNSで人気のある人」
でないと、企画を却下します。

 

そりゃあそうですよね。

自費出版でない限り

負担は出版社なので。

 

 

 

今回の私の出版は

その意味で

ちょっとした挑戦でした。

 

 

 

3年前、『シンクロちゃん』を出した年
とある出版塾のプレゼン

たくさんの編集者さんに

ご指名をいただいたのに

すべてお断りしたことがありました。

バカなの?あんた?

 

 

 

その中には、今

100万部突破している
『人は話し方が9割』担当の
編集長さんもいらっしゃいました。

 

 

 

 

その方は、私を1位指名してくださって

しかも、すごく良い方でした!

「今後の本はこうしたらいい」

のアドバイスも的確で……。

 

 

 

 

なのですが、色々思うことがあり

「今は次の出版を考える時期ではない」

と決断しました。

 

 

 

 

周囲の人からは

「チャンスを捨てて意味わからない」

「もったいない」
「信じられない」

と言われました。

 

 

 

でも……

私は自分に

ウソをつきたくなかった。

そこに尽きます。

 

 

 

 

私は、ノウハウ本を出すことに

興味を1ミリも

持てなくなっていました。

 

 

 

 

書こうと思えば書けるし

通る企画書をいくらでも出せましたが

とにかく「本音はノー」でした。

 

 

で。

全てをお断りして、

私は「自分の未来」を

信じてみようと思ったのです。

 

 

 

本当に私に

まだ本を書く使命があるのなら

全てのチャンスを捨てても

「必ずお声がかかるだろう」と。

 

 

 

 

声がかからなかったら

実力がそこまでだった。

ただそれだけなのです。

 

 

 

そして、編集者さんのイメージも
決めていました。

「私の本を出したい」

と心から思ってくれて

その人が、私を探してくれる。

 

 

 

そこまでイメージしていました真顔

(妄想おつ!)

 

 

 

 

昨年
まさにその通りの方が現れましたポーン

 

 

 

ただ、その時に

その方が私を

探しにくかったことを知りました。

 

 

 

 

その時に初めて

「Facebookでしか発信していないと

編集者さんには知られにくい」

と気づきました真顔

 

 

 

爆!

気づくのおそっ!

 

 

 

 

そこで

「私は今までと違う世界で発信する」

と心の中で夜に決めたら

翌日の

アメブロ公式ブロガーのオファーが来ました。

 

 

 

 

シンクロって起きますよね~。

夜に決めたら

翌朝、オファーがきました。

特に、今は早くなっています。

「発信」したら、「即現実化」します。

 

 

 

 

そして今

こうやってブログを書いています。

 

 

 

今回の本は

「物語で書く」と決めていました。

ただ、それが「いい内容」かは

編集者さんが決めること。

 

 

 

先月の後半、ようやく

「大まかなプロット」を書き

編集者さんの返事待ちでした。

 

 

 

 

本当は

沖縄行きのにお返事いただき

そのフィードバックをもとに

沖縄で修正しようと思っていました。




が、編集者さんがお忙しくて

沖縄執筆旅行「後」
お返事がきました。

 

 

 

 

つい今日なんですけどね(笑)

 

 

 

なので、沖縄の時は

実は……

「私の主観」で
勝手に書き進めていました。

 

 

 

 

なので、内心

「どうなんだろう滝汗

と思っていました。

 

 

 

 

自分がいいと思っても

編集者さんが「売れない」

と判断したら

商業出版はノーですからね。

 

 

 

 

さて。

今日のフィードバックは……

 

 

 

 

「とてもよく練られていて

ハイレベルです」

 

「こちらに肉付けしていくと

完成原稿になる印象ですね」

 

 

 

 

 

よかった~(笑)

3年前、自分の意思を通して

全てのチャンスを

台無しにしてまで(笑)

自分の未来を

信じ切ってよかったです。

未来とKiss真顔

 

 

 

ようやく、これから
本当の意味で
執筆に集中できます!
 
 
 
 
編集者さんのスケジュールによると
あと数か月で
脱稿しないといけません(爆)!
 
 
 
新しい望む未来のカタチを
本で表現できるように
この数か月は集中したいと思いました。
 
 
 
目先の損得ではなく
自分の「存在理由」を軸に
本心に忠実に。
そして
「存在理由を生きる未来を信じ切る」
 
 
 
 
もちろん、
そのための「行動」が必須なのは
私の読者さんは
理解されているはずです。
 
 
 
 
これがシンクロを起こす秘訣なのです!
ではまた明日~。
 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子