潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!
昨日の夜遅く、沖縄から戻りました。

 

 

今日は疲れて……
お昼まで寝ていました。

 

 

 

メールのお返事も
だいぶ溜まっていて
先ほど全員に返信できました。

 

 

 

ふぅ~。

image

僕も無事に札幌に戻ったよ~

 

 

 

ところで
沖縄滞在の時
改めて思ったのですが
「誰と結婚するのか」
って重要だな
と思いました。

 

 

 

 

人によって違うかもしれませんね。
「誰と結婚しても同じ」
という方もいるかと思います。




本質的にはそうだと思います。


 

 

例えば。

依存的な人や
自分をわかってほしい!
私をかまって!!

という気持ちが強いと
健全なパートーシップは難しいですよね。

コンロトールの駆け引きとかね

 

 

 

 

その意味で、
「自分が整って」いればいい。
とも言えます。

 

 

 


でも、旅行などをすると
やはり「相性」も大事だと思います。



 

浜比嘉別邸は
周りに、ススキノのような飲み屋さんもなく

豊かな自然に囲まれています。

 

 


 

何かイベントが

あるわけでもないです。

 

 

 

つまり、誤魔化すものが
何もないわけです。

 

 

 

そういう環境の中で、
お互いが自由に
やりたいことができる関係性か。




って、かなり重要な気がします。

 

 


 

今回、夫と一緒にいて
全くストレスがなく
伸び伸びと過ごせたんですよね。
image

 

 

その挙句、グラサン「また来たい」
と夫が張り切ったので(笑)
この人とは結婚して正解
と思いましたね。

 

 

 

私と夫が

相手に望むことは
実は共通
していまして





それは「放置してほしい」
なんです。

 

 

 

「かまってほしい」
と言う人は、女性に多いのですが
私はそれが皆無なんですよね。

 

 

 

どちらかが、この欲求が強いと
妥協点を見つける必要があります。

image

もっと俺をかまえ~!!

 

 

 

 

でも、私たちはお互いに
それがないのでラクです(笑)


 

 

これは別の表現にすると
「自分の感情に

責任を持つ」
ということだと思います。

 

 

 

 

相手に
「自分の感情の後始末を求めない」
というのは
近しい関係こそ、重要だと思います。

 

 

 

 

願望実現とも大いに関係する
深い話になるので
今度、メルマガで書きますね。

こちらから登録できます下差し


 

ところで、Facebook
「8年前の記事」を表示してきました。




この頃、私はまだ独身でした。
タイトルは
アラフォー独身女子の「謎の奇病」です。

下矢印  下矢印  下矢印

先日、東京で
オジサマとお茶をしていたときのこと。


(本当は凄い社長さんなんだけど
オジサマと書いた方が面白そう!
という理由だけで書いてます)

 



「どんな男性がタイプなの?」と聞かれた。


 

この質問は、人生の中で
幾度となく聞かれてきたけど
その時々によって、 答えが違う。



私は即答した。
「尊敬できる人です」



あ、あれ・・・!?
このセリフ、私のクライアントさんの
アラフォー独身女子が

よくいうセリフだ(笑)

 

 

 

あー。
私もいつの間にか
アラフォー女子特有の

病気になったのだな。



そう、感慨深く思った。

 

 

 

「アラサーちゃん」という漫画が
流行っているようだけど
「アラフォーちゃん」というジャンルも
あるよな…。

 

 

 

少なくとも

数年前に同じ質問をされたら
もっと違う答えを返したと思う。



オジサマは続ける。
「他には?」

 

 

 

「頭がいい人!」
とまたまたすぐ即答。

 

 

 

その即答ぶりに
オジサマはため息をついた。

 



「な、なんか・・・

ハードル高そうだよね」



そ、そうかな・・・。
でも、確かに以前なら
「気が合う人」とか

「話が面白い人」など
もっと違うことを言っていた……
ように思う。

 

 

 

アラフォーって、自分を脇に置いて
理想が高くなる奇病にかかるのかもね。
そう思った。




以前、同じ年齢の女性で
「臭くなければ誰でもいい」と言い
結婚相手を見つけた方がいた。

 

 

 

アラフォー女子の奇病から

回復するには
それが一番かも(笑)

 

 

 

オジサマに伝えた内容に加えて
私にはマニアックな?

好みがあります。



「仕事以外でだらしない人」

 

 

 

完璧でスキのない人に

まったく魅力を感じないのです。

 

 

 

あぁ……。
こうやって、どんどん
奇病が加算されていくのですね。

アラフォーって。

 

 

 

イキイキと語る私と裏腹に
オジサマの顔が
どんどん曇っていったのが

印象的でしたw



奇病につける薬はなし。
そう思ったに違いありません。

 

 

 

笑!

結果的に、私はその通りの相手を
見つけたのかもしれませんね?
image

 

 

 

ではまた明日~!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子