潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!

息抜きって大事ですよね~。

質の良い仕事をするためにも

適度なリラックスタイムは必要です。

 

 

 

今日は、大通公園の

ライラック祭りに行ってきました。

image

平日なのに、人が多い!

コロナでお祭り系は中止だったので

解放感で出かける人も多そう!

 

 

image

札幌テレビ塔が見えます

 

 

 

 

自宅から大通公園は
徒歩7分強で着きます。

 

 

 

札幌の「都会」と「自然」の

絶妙なバランスが好きですね~。

(完全な田舎だと、私たち夫婦は

飽きてしまうので)

 

 

 

 

昨年の夏は、ここで

オリンピック「マラソン」がありました。

東京より暑かったという真顔

 

image

 

グラサン「何でも好きなモノを買ってきなさい」

と財布を渡す夫真顔

 

 

 

 

「パパ」と呼ばせて!

爆!

 

 

 

 

さて。

昨日の記事は

「世の中の女性にかかっている呪い」

について書きました。

 

ベル蛙化現象【呪いを解くには?】

 

 

 

「蛙化(かえるか)現象」について

調査報告?を書きました。

 

 

 

 

蛙化現象とは

「好きな人から好意を寄せられると

相手を嫌いになる」

というもの。

 

 

 

 

語源は、グリム童話の

「蛙と王様」から来ているのですが

ツッコミどころが多いんですよね真顔

 

 

 

 

王女に好意を寄せる「蛙」

「一緒にベッドで寝たい」と言い

非常に図々しいと思う

 

 

 

 

きもちわる~い!!!滝汗

と、王女が蛙を

壁に叩きつける!

気持ちはわかるけど

壁に叩きつけるって極端やろ

 

 

蛙も王女も

「どっちもどっち」

という感じが否めない……。

 

 

 

 

どっちも「恋愛下手」な感じが

するのです。

 

 

 

 

相手の気持ちを考えずに

要求を一方的に伝える

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを抑え

ついに我慢ならなくなって

壁に叩きつけるという暴挙に出る王女

 

 

 

 

コミュニケ―ション下手!!

 

 

 

 

なのに……。

そんな恋愛下手な2人?なのに。

 

 

 

 

王女がを壁に叩きつけたら

左足を強く踏み込んでいる!!

蛙への憎しみを感じます真顔

 

 

 

 

 

がイケメンに変身したというお話。

え???

 

 

 

 

そうしたら

王女がそのイケメンに恋をして

2人は結婚しましたとさ。

 

 

 

 

コミュニケーション下手な二人が

成長するプロセスをすっ飛ばして

いきなりハッピーエンドかいっ!

 

 

 

 

しかも、きっかけは

を壁に叩きつける」

ですからね(爆)!

 

 

 

 

都合よすぎる展開だな。

と思う私です(笑)

 

 

 

 

でも、無理やり解釈すれば

「自分の気持ちを言葉にすること」

で、呪いを解いたとも。

 

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが

忌み嫌う動物と人間

つまり「異形」との恋愛話は

童話でよくあります。

image

これは、ぬいぐるみなっ!真顔

 

 

 

 

ここでは「蛙」が異形です。

私の独自の解釈ですが

「異形」の本質

自分の中にある「自分を嫌っている部分」

だと思うのですよね。

 

 

 

 

つまり、全部「自分の問題」

なので。

蛙も王女も「一人の人物の別の側面」

と解釈できます。

 

 

 

 

だとすると……。

蛙の「好きだから一緒にいたい」

という要求も

自分の素直な気持ちに従っている。

 

 

 

 

王女の「気持ち悪い」という嫌悪も

自分の抑えていた感情を

言葉にしている。

 

 

 

 

これは、実は

「自分との和解」の話。

そう解釈することもできます。

 

 

 

 

心の奥にある葛藤を

言語化して「統合」した。

 

 

 

 

自分との和解とは

自分との結婚であり

それが外側に反映されると

「他者との結婚」になる。

 

 

 

 

そういう「深いお話」

と解釈することも可能です。

 

 

 

 

ただ、蛙化現象という言葉を作った人は
そんなことは微塵も

考えていない

と思いますけどねニヤニヤ

image
 

 

 

あくまでも

私の独自の見解です。
 

 

 

 

私のメール講座

「自分との和解」

の物語とも言えますね。

 

 

 

 

まだ登録していない方は

こちらから、登録できますよ~

 

 

 

 

因みに、昨日の記事のご感想です

下矢印  下矢印  下矢印

 

本当に勉強になっているのか?

怪しいですけどね(笑)

 

 

 

私に、こんなスタンプを

おススメしてくる方ですから真顔

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

更には、こんなご感想も!

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 
さだまさしさんがハエを??
 
 
 
色々とツッコミどころがある
コメントをくださる方ばかりで
私は幸せです(笑)!
 
 
 
ではまた明日~!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子