願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

明日から東京です~。

コート、いらない…よね??

 

 

 

 

さて、今日は、

「内観しても現実は変わらない」

「内観してもお金は入ってこない」

について書きたいと思います。

 

 

 

 

「内観」は、心の内側を観ていくことです。

現実創造を邪魔する思い込みを探り、

潜在意識を書き換えたい方に

よく使われる言葉です。

 

 

 

確かに、内観は

必要な場合があります。

 

 

 

 

例えば、「あの人にこんなことされた!」

被害者意識になってしまう時。

ここにエネルギーを使うと

現実を変えることができません。

 

 

 

そこで、

内観して掘り下げていくと

「あの人は自分の鏡だった」

と気づく。

 

 

 

 

そして、被害者意識から卒業できる。

これは、よくある事例です。

 

 

 

 

でも、間違えた使い方をして

いっこうに現実が変わらない!

という方が多いように感じます。

 

 

 

 

この「間違えた使い方」を

している方が

今日の記事に登場します(笑)

 

それ、俺??←誰だよ!真顔

 

 

 

 

ところで、昨日の記事は

「自分らしくお金を稼ぎたい」

という真由さんの事例をご紹介しました。

 

ベル自分らしくお金を稼ぎたい!下差し

 

 

 

真由さんが

お願い「記事になるのが夢でした!」

と仰るので(笑)

 

 

 

 

「アメブロ界の

徹子の部屋になります」

と冗談で書いたのですが……。

 

 

 

 

早速、次の出演者

決まりました(爆)!

だから誰だ~!

 

 

 

昨日の夜、

ある講座生の方から

メッセージいただきました。

 

 

 

仮に、薫さんとしましょう。

 

 

 

概要はこうです。

「子供がコロナに罹ってしまった」

「隔離解除になったと思ったら

今度は旦那さんがコロナに罹った」

 

 

 

 

薫さんご夫婦は自営業です。

接客に関わるので、

コロナになると働けません。

 

 

 

 

お金の心配が出てきた

ということでした。

 

 

確かに、今年の1月以降、

クライアントさん、受講生さんから

「コロナに罹りました」

というご報告が相次ぎました。

 

 

 

 

特徴として

「一家全員、次々と…・」

というパターンが多いです。

 

 

 

 

それほど蔓延している

ということだと思います。

 

 

 

薫さんのご家族でも、

お子さん、旦那様と相次ぎました。

 

 

 

メッセージの最後には

こう書かれていました。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

「極陰」とは、陰が極まったという意味

息子さんがコロナに罹ったことですね。

 

 

 

息子さんのコロナを通して

内観して、それを「陽」に転換させた。

 

 

 

 

のはずなのに、

今度は旦那様が…。

一体何を見落としているのでしょうか?

 

 

 

 

薫さんは「どうしたらいいかわからない」

と言っています。

 

 

 

 

私は、こうお返事しました。

「自営業なので大変でしたね」

「でも大丈夫ですよ」

「一家で罹るという例は

今増えていますし」

 

 

 

 

そして、ラストはこう締めました。

 

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

 

薫さんは、自分の心の何かが

コロナに罹る現実を創った

と思い込んでいます。

 

 

 

 

が、私の見解は

「罹ったのなら、療養しましょう。

以上!」

です。

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもないです真顔

 

 

 

薫さんからの返信です。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

なんと、全く考えつかなかったと……

そして「自分の身体に感謝して

やることやる」と。

 

 

 

 

うん、その通りです真顔

 

 

 

 

因みに「下川で叫ぶ」とは

私の合宿での恒例のワークです。

実際に、下川で叫んで

「大金を引き寄せた」方がいます(笑)

 

ベル本音を言葉にするとお金が入った下差し

 

 

 

 

薫さんのメッセージの続きです。

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

目が覚めてよかった~(笑)!

マジで、ここで内観しても

意味ないと思います。

 

 

 

 

内観して、現実を変えることに

繋がるならいいですが、

明らかに逆効果になっています真顔

 

 

 

 

グルグル思考して

どうしていいかわからない状態。

 

 

 

 

エネルギーの無駄遣いです滝汗

考えても無駄なことなので…

さっさと寝た方がよいです。

 

 

 

 

でも、ここにハマる方

結構多いのですよ~!!

なので、

グラサン「記事にしますね」と返信。

 

 

 

 

すると……

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

 

喜んでいます(笑)!

 

 

 

 

しか~し!

薫さんは

「徹子の部屋」というより

「愛の説教部屋」行きの予感……。

 

 

 

 

「愛の説教部屋」、知っていますか?

image

 

 

さんまさんの

「恋のから騒ぎ」という番組で

最後に1人

グラサン「今日の説教部屋行きを発表します」

と宣告され、説教されるという……

 

 

 

 

内観してもお金は入ってこない!

むしろ思考でグルグルするだけ!

 

 

 

 

「愛の説教部屋」

第1号の薫さんでした(笑)

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子