願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

今日、1か月ぶり??

真っ昼間に外に出ました。

 

 

 

 

ビックリ!ポーン

雪がすっかり溶けていました。

 

 

3月は、ほとんど

引きこもりで仕事をしていました。

 

 

 

 

外に出たとしても、

深夜にブックカフェで仕事とか。

深夜に焼き鳥屋とか(笑)

夜行性の生物そのもの真顔

 

 

 

 

完全に

浦島太郎状態でした💦
 

 

 

 

さて。

今日は、

昨日のコンサル事例をご紹介します。

 

 

 

 

クライアントさんが

お願い「ブログに登場するのが夢でした」

と言ってくださいました(笑)。

 

 

 

 

えぇ?嬉しいですね!

アメブロ界の

「徹子の部屋」

目指したいと思います。

 

調子に乗るな!

 

 

 

 

仮に、真由さんとしましょう。

初めてコンサルを受けられました。

3年前、

『シンクロちゃん出版講演』に来られ

少しだけお話をしたことを覚えています。

 

 

 

 

ご相談内容はこうです。

 

 

 

 

お願い「自分が喜ぶことで

人にも喜んでもらえる仕事で

稼いでいきたい」

 

お願い「でも、具体的に

どんな仕事をすればよいか

自分ではわかりません」

 

 

 

 

このご相談は

14年間、仕事をしている中で

一番多いです!!

 

 

 

私自身が、15年前

お金がないドン底状態

ブログを始めたとき

まさにこの状態でしたので……。

 

 

 

「お金の悩み」

「自分らしさ」

の両方にまたがるのが特徴です。

 

 

 

 

「お金の悩み」だけなら

答えは単純です。

 

 

 

 

ところが、ここに

「自分らしさ」が入ると

答えがわからなくなりがち。

 

 

 

 

わ・か・る~!

 

 

 

 

この方はご結婚されています。

ご結婚前は、派遣的なことや

アルバイトをされていました。

 

 

 

いわゆる「ライスワーク」ですね。

でも、それだけだと

「心が満たされない」。

 

 

 

 

色々な資格をとった。

でも、それは稼ぐ目的には

合っていないものばかり。

 

 

 

 

この状態の方も、

本当に多いです!

 

お金だけでは満足できないのにゃー

 

 

 

 

で、ここからは

答えは一つではないのです。

 

 

 

 

既婚なのか独身なのか

旦那様のお給料で

普通に生活できるのか否か……

 

 

 

 

それによって、私の答えは変わります。

超現実的なアドバイス

の時もあります。

 

 

 

 

パートナーシップが課題の場合もあります。

集客の方法をお伝えしたほうが良い場合も。

 

 

 

 

さて、真由さんの場合は??

 

 

 

 

コンサル前に

ペンデュラムで調べると

「具体的に方法を出せ」と出ました。

 

 

 

あくまでも、参考ですけどね。

実際にお話を聴いてから

方針を決めます。

 

 

 

 

事前の波動測定の結果です。

本人が無自覚の

「無意識の感情」が見える化されます。

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

写メは1枚のみですが、

実際は4枚以上

になりました。

 

 

 

多く出たから

悪いというわけではないです。

 

 

 

 

「何が課題か」を

クライアントさんの悩みに

照らし合わせ、どう読み解くか?

が大事です。

 

 

 

 

真由さんの場合は

以下が課題と予測できました。

 

 

 

 

「視野が狭くなって

未来の可能性を感じられず

失望している」

 

 

実際にコンサルが始まると

まさに、その通りでした。

 

 

 

私は、3年前に一度しか真由さんに

お会いしていませんが

その時、ある印象を持ちました。

 

 

 

 

それは、保育園か幼稚園で

働いているのでは?

というもの。

 

 

 

 

それをお伝えすると

ビックリされていましたポーン

 

 

 

 

お願い「実は私、

ずっと子供相手の

仕事をしたかったのです!!」

 

 

 

やっぱり……。

 

 

 

 

事前に、真由さんが

「こんな資格があります」

「こんなことが好きです」

と書いてくださった中に

 

 

 

「子供相手の仕事」は

入っていませんでした。

(でも聞くと、短期で

そういう仕事をしていたそうです)

 

 

 

 

そこで、既に書いてあった項目に

「子供相手」を掛け算すると

あるアイディアが沸きました。

 

 

 

 

それをお伝えすると

お願い「考えつかなかったです!」

お願い「でも、潜在的にそのイメージは

あったと思います」

 

 

 

大興奮!!

 

 

お願い「なぜ気づけなかったんだろう」

 

 

 

 

実は、脳の構造上

そういうものなんですよね。

自分では気づけない

「盲点」が必ずあります。

 

 

この時点で、30分経っていました。

 

 

 

 

私はこう、ご提案しました。

グラサン「本来、1時間のコンサルですが、

2回に分けるのはどうですか?」

 

 

 

 

グラサン「次回までに、今日のコンサルで

気づいたことをもとに

この本に沿ってワークしてください」

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

真由さんは、コンサル前に

この本でしっかり

予習してくださっていました。

 

 

 

 

この本に書いてあるワークの通りに

「文章を作成すると」

望む未来が実現しやすくなります。

 

 

 

 

ただし、「言葉の選び方」

鍵があります!

 

 

 

 

その人の状態に合わせて

「抽象的」「具体的」

バランスをとる必要があるからです。

(めちゃセンスが必要です!凝視

 

 

 

 

 

次回のコンサルでそれを扱った方が

未来は動く、と感じました。

 

 

 

 

 

お願い「いいんですか??」

大喜びする真由さんでした(笑)。

 

 

 

 

ダラダラあと30分話すより、

2回に分けた方が、

真由さんにとってよいですからね。

 

 

 

 

思考がすっきりした真由さんの

コンサル後の波動測定です。

ものすごくシンプル!!

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

すごい!

30分で激変!!

 

 

 

自分の才能を

表現していきましょう、

と解釈できます。

 

 

 

 

真由さんの今後が楽しみです!

「徹子の部屋」でした~(笑)

また明日!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子