願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

見える世界を変えた〜い!

才能の発揮法を変えた〜い!

 

 

裸眼0.01で生活する私が、

新しいメガネを作ろうとしたものの……。

想定外の事態へ。

 

 

連載になってしまいました💦

 

 

一連の記事は、

今までと別次元で才能を発揮したい、

発達障害を何とかしたい。

 

と考えている方には

お役に立てるかもな内容です。

 

 

 

初めての方は是非こちらを!

↓  ↓  ↓  

ベル第1話 悩みが消えるモノの見方

 

ベル第2話 自分が見たい世界を設定できる?

 

ベル第3話 才能発揮の盲点は「目」

 

 

昨日の記事

コメントをご紹介しました。

 

 

 

それに対して、私はツッコみました!

おっそいんだよ~!!今頃かっ!!

 

 

読んでくださって

またコメントいただきました下差し

 

 

……。

爪跡って(笑)。

 

 

 

また1人、

変態を生み出してしまった💦

 

 

 

最近、密かに思っていたんですよね。

 

 

なぜ、私の講座に来る方って、

変態な人個性的な方ばかりなのか?

 

 

でも、私が

「変態スイッチ」

押しているからだ!

と改めて気づいた件滝汗

 

 

 

さて(笑)

記事の続きです。

 

 

 

メガネの概念を変える

「イノチグラス」で

メガネを作ろうとした私。

 

 

 

イノチグラスとは、

「脳と目の関連」に着目し、

もともとは、発達障害の子どもの

才能発揮のために考案されたものです。

 

 

 

でも、大人も

「見たい世界を変えるために」

作成する方も多いようです。

 

 

 

例えば。

塩を作る職人さんが

仕事の次元を上げるために

イノチグラスを作ったりとか。

 

 

 

なので、

どのレンズを入れるか?

の検査だけで数時間かかるのです。

 

ゴルゴ13並のプロフェッショナル!

 

 

 

特に、私は

こちらの記事で書いたように

「裸眼0.01で生活しているため

瞬間的な自動調整の力

が進化しすぎていました。

 

 

 

もはや人間じゃない?

くらいのレベルで(笑)。

 

 

 

検査を進めていくうちに

「見えないはずなのに

見えている」

ことが多発し、

 

 

 

「見えている前提」で

レンズを選ぶと、

歪が出たり……

 

 

 

究めつけは、

「パソコンの文字が

見えるかどうか」の確認の時。

 

 

 

この時、

先生の困惑が

マックスに(笑)!

 

 

たまたま、

パソコンを持っていたので、

パソコンの文字が見えるかどうかを

確認することになりました。

 

image

 

そもそも、裸眼0,01で

パソコンの文字を打っていることが

おかしいんですけどね(笑)。

 

 

 

度を入れたレンズでも

今まで通りの裸眼でも、

「パソコンの文字の見え方」に関しては

全く差が出ないことが判明。

 

 

 

見えないはずの「字」が

見えてしまうんです!

それがおかしいことに、

気づいていなかった私。

 

 

 

目というか、

「目じゃない場所」が

自動調整して

「見える」感じです。

 

 

ついに、先生が言い放ちます。

 

びっくり「あなた、目じゃない場所で

ものごとを見ていますよね」

 

 

「そうでないと

説明がつかない…」

 

 

「こんな人、初めて!!」

 

 

どのレンズを入れるか

決める時点で

 

 

まさかの

びっくり「レンズを入れない方が

いいのでは?」

とまで先生が言う事態へ(笑)。

 

 

 

これは、もう職人泣かせの

変態人間離れした目」のせいです!

 

 

 

メガネを作りに来たのに、

まさかの「作っても作らなくても同じ?」

という想定外の結末?

 

 

 

とそのとき。

閃いたのです!真顔

 

ズバリ!閃いたでしょう~

 

 

 

真顔私「ちょっと秘密兵器を使っていいですか」

 

びっくり先生「どうぞ」

 

 

私はカバンの中から、

個人コンサルで使用する

「ペンデュラム」を取り出しました。

 

 

 

このペンデュラムは

使い手の意識状態によって、

結果が違うという

怪しい道具です(笑)。

 

 

 

これを使って、

クライアントさんの

数々の難題をクリアしてきた私。

(大ファンの有名芸能人と

飲みに行ける仲になった方もいました)

 

 

 

私はおもむろに、

「私の才能が別次元に繋がり、

アイディアが湧き出る世界の

見え方」という設定で、調べました。

 

 

すると……。

 

 

2秒で結果が出ました。

 

真顔私「あ、これとこれにします」

 

 

 

ホェェェッ!!

 

 

奇妙な叫びが部屋に

響き渡りました。

 

 

先生が、驚きのあまり

声をあげられたのです(笑)。

 

 

 

私にとっては。

仕事道具で、普通なのですが、

普通の人にとっては

「信じられない光景」なのでしょうね。

 

 

どうやら、私は

パソコン作業をする時は、

イノチグラスはあまり必要でなく

 

本を読んでインスピレーションを得たり

思考する時に、使うとよい、

という感じでした。

 

 

 

だから、

パソコンの文字が見えるか否かで

レンズを決めようとすると

「変わらない」という結果になったのです。

 

image

 

その後、フレームを選ぶときも

迷うことなく

真顔「これです」

 

1秒で決めて、

またまた先生の度肝を抜いてしまいました。

 

 

 

驚きながらも、大賛成してくれる先生。

笑。

 

 

びっくり先生

「いいと思う!

イノチグラスは、見たい世界を

見るため、でもあるの」

 

 

こうして、

想定外の決め方で

イノチグラスを作ったのでした!

 

 

2週間前後で到着するので、

今から楽しみです!

 

 

次の本の執筆や

それ以外にも

「新しいアイディアがほしい」

と感じる時に、

イノチグラスを使おうと思います!!

 

 

私がお願いしたのは、

藤沢のみずほ治療院の

谷野先生です!

 

 

目育士によって、

全くアプローチ法が違うそうですので、

気になる方は、相性のよい方に

出会えるとよいですね!

 

 

 

あ。

私はもちろん、

ペンュラムで「1秒」で決めました(笑)

 

 

ただ、以前

ペンデュラムを教えていた私の考えですが。

ペンデュラムは

ペンデュラムを卒業するために使うのです。

 

 

使うほど、直感と結果が一致するので

使わなくてもよいのです。

ただの「確認」ですね。

 

 

結果に依存するようになると

答えがズレていくんですよ~

不思議なことに。

 

 

では、また明日会いましょう!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子