願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

突然の告白です。

 

 

 

私は男の

「タマ」しか見てない!

 

 

えぇ~~!!

いきなり~!?

 

おばちゃん、ついていけない……

 

 

 

失礼しました(笑)。

タマとは「魂」のことですよ、えぇ。

(これ、インスタでも使ったネタ!)

 

 

 

いえね。

「あの人、イケメン」

「あの人、カッコイイ~」

などなど。

                       

 

そういう概念が私の中に「一切」ないのです。

 

↑パンスト綱引きの顔に似ている?

 

 

 

なぜなら……

 

 

視力が0.01だからぁ~!!!

 

 

それなのに、

普段「裸眼」なんですよ~。

皆さんに、驚かれますが!

 

 

 

視力が落ちたのは、

中学生の頃から。

 

 

 

メガネは一応持っているのですが、

映画を見る時

掃除をする時

しかかけません。

(コンタクトは合わない)

 

いや、それメガネちゃうから~

 

 

 

なので、今こうやって記事を書くとき

普段の仕事でも

「0.01の視力」でやっています。

 

 

 

同じ視力の方からは

「メガネがないと怖くて歩けない。

信じられない💦」

と言われます。

 

 

 

「不便でしょう?」

とよく驚かれますが、

全然・・・。

 

 

 

というのも。

「本質を見抜くコンサル」

「本質を抽出する教材作成」

の仕事では

メリットが多いのです。

 

 

 

人が悩んでいる時の多くは

「目先のこと」

あるいは

「人の目」を気にしています。

 

 

 

ところが。

視力0.01、裸眼でいると

「細かい目先のこと」

「人の目」

が気にならなくなります。

 

 

 

イケメンとか美人だとか

人の美醜とか、全く気にならない(笑)

(見えないので)

 

 

 

必然的に、大まかに現象を捉え、

奥にある本質を感じようとする

思考になります。

 

 

クライアントさんは、相談で

「こうで~こうで~こうで~」

と仰いますが。

 

 

 

私は一言

「その問題の本質はズバリ~ですよね」

と伝えることが多い(笑)。

 

 

するとたいてい仰天されます。

 

 

「え?その発想はなかった」

「なんだ~!安心しました」

「これからの人生、楽しみでしかない」

 

 

 

「モノの観方」が変わるというのは、

自分の人生への信頼度を

劇的に変えるのですよね。

 

 

 

この思考の延長線上に

「時間軸を長くとって物事を観る」

回路が強化される。

 

 

と思っています(仮説ですが)。

 

 

昨日、私の「奇跡の電撃結婚」

の裏話を記事にしました。

★変えられない未来を変えるには?下差し

 

 

 

私は「この人と結婚する」とわかっている。

でも、当の相手は、別の女性と結婚した。

 

 

「現実」と「未来」の差を

どう捉えるのか?

 

 

 

実は、私。

「まぁ、生きている間に結婚するだろうな」

と思っていました(笑)。

 

 

「今この瞬間をどうにかしよう」

と全く思っていなかったのです。

 

 

悩むときは、たいてい

 

「今どうしよう~💦」

と思っていますが、

そこから視点を長く持つようにすると

「ま、いいか」となります。

 

 

 

よく大自然に囲まれると

「自分の悩みがちっぽけに感じた」

と言いますよね。

 

 

それと似ていると思います。

 

 

 

とまぁ、こんな風に。

視力0.01で裸眼人生に

不満がありませんでした。

メリットがあるから

変えようとしなかった。

 

 

 

ところが!

最近、心境の変化が!

 

 

 

今こうやって、初心に戻り

アメブロを書いているのも、

「人生と仕事の次元をもう数段階上げたい」

という想いがあるからです。

 

 

 

「新しく生き直すくらいの意識」

現実を創造していきたいと思っています。

 

 

だからこそ、初心に戻れています。

 

 

次の本、それ以降の未来を考えたとき

「今までと同じ”モノの観え方”では

限界がくる」

 

そういう危機感がありました。

 

こんな風になるのではないか?

という危機感(笑)

 

 

そう考えたとき、「脳の使い方」を

変える必要がある!

 

 

目と脳は密接な関係があると聞きます。

だとすると。

 

白昼夢?

 

 

 

「見たい世界が見えるためのメガネが必要」

 

 

先日、そういう直感が降りてきました。

そして、今日、早速行動をしました。

 

 

すると、驚愕の事実が判明したのです……

 

つづく!

 

 

ベルベル人気記事
①お金の課題は人生の課題

 

②本音を言葉にすると「金運」が動く

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子