さりと12のひみつ作成日誌 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 『さりと12のひみつ』作成時に、同時進行で日誌的に経過報告をした記事をまとめました。日誌とはいえ、内容に関わる話もときおり描いています。サイトマップ1内のサブマップになります。小学生のキッズ科探隊が活躍する話なので、内容が難しくなりすぎないように工夫しつつ、描きました。

 

さりと12のひみつウェブ連載始まりました

さりと12のひみつウェブ連載第2話

さりと12のひみつ第3話「ガリレオ伝説のひみつ」掲載予告

『さりと12のひみつ』第3話「ガリレオ伝説のひみつ」が公開されました

さりと12のひみつ第4話公開日とファインマン物理学

娘の描いたオリジナルさりちゃん

『さりと12のひみつ』第4話「まさつのひみつ」が公開されました

さりと12のひみつ第5話「カミナリのひみつ」公開〜落雷の誤解

『さりと12のひみつ』第6話「ブラックホールのひみつ」8月5日公開

4次元のひみつ公開日〜さりと12のひみつ第7話

「にじのひみつ」作成中

さりと12のひみつ第8話「にじの国」公開日

「にじの国」公開〜さりと12のひみつ

さりと12のひみつ第9話ジェットコースター星のひみつ公開日決定

さりと12のひみつ第10話「音の国のひみつ」公開

WEB連載、間違えました!〜音の国

さりと12のひみつ最終話作成中

さりと12のひみつ第12話(最終回)公開日決定と電子本出版

『さりと12のひみつ』電子本作成中

さりと12のひみつ電子本配信開始

さりと12のひみつ電子本キャラ紹介

さりと12のひみつ電子本コンテンツ

 

 

【更新履歴】

※構成を少し手直ししました。

 

関連記事

 

さりたちのメイン記事はこちらで

 

『いきいき物理マンガで実験/冒険』作成日誌

 

〜ミオくんと科探隊セレクション〜

 サイトマップ1〜7の、テーマごとの記事をまとめたセレクション記事の一覧です。

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。