ジッポの道8/39と小悪魔 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

さき「また、マンガのこうしんがおくれたね。ほかの記事を書いていない日に、こうしんするんじゃなかったっけ?」

ひろじ「いや〜、いろいろ忙しくて・・・」

さき「もう絵はあるんだし、1ページずつしか載せないんだから、もっとちゃんとこうしんしないと」

ひろじ「ハイ・・・」

さき「文章をへらしてこうしんしやすくして・・・いっそ、もう、毎日こうしんしたら?」

ひろじ「ほかの記事もあるから、そんな日は1日に2つ更新することになっちゃうよ」

さき「1日に2つも3つもこうしんする人もいるんでしょ?」

ひろじ「それはちょっと、お父さんには無理かなあ・・・あ、この絵のタイトルは?」

さき「うーん・・・小悪魔!」

ひろじ「そんな言葉、知ってるの?」

さき「みんな、知ってるよ。あ、今度、楽しい友だち連れてくるから」

ひろじ「どんな子?」

さき「わたしがオリジナルで絵を描いてるとき、いろいろプロデュースしてくれるの」

ひろじ「プロ・・・なんだって?」

さき「どんな色にしたらいいかとか、いろいろそうだんすると、いけんをいってくれるの」

ひろじ「それは楽しそうだねえ。学校でも、絵を描いているんだ。ホントに好きなんだね、絵を描くの」

さき「かいてってたのまれたときは、その子のかいてほしい絵をもしゃするけど、じぶんでかくときはオリジナルの絵」

ひろじ「じゃ、お父さんも。ジッポの8回目ね」

 

 

 

 

さき「このふね、鉄でできてるの? クワアーンって」

ひろじ「ああ」

さき「なんでこんなところに鉄のふねがあるの?」

ひろじ「あとを見ればわかるよ」

さき「やっぱ、毎日こうしんして」

ひろじ「・・・」

 

<ジッポの道>

 

 

 

 

 

関連記事

 

絵師?のおしごと〜オンライン授業

 

絵師?のおしごと〜大昔のイラスト発見

 

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。