楠田先生の『マンガで冒険』書評 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 うれしいことに、以前『マンガで実験』の書評をご自身のブログ「私の【理科教師日記】」で書いていただいた楠田純一先生が、次の『マンガで冒険』の書評も書いてくださいました。

 

 お薦め本『いきいき物理マンガで冒険』

 

 こちらです。

 

 前回もそうでしたが、核心をつく書評で、ありがたく思いました。感謝。

 

 ぜひ、お読み下さい。

 

 前回の『マンガで実験』の書評もリンクを貼っておきますので、まだの方は、あわせてこちらもどうぞ。

 

 お薦め本『いきいき物理マンガで実験』

 

 楠田先生、本当にありがとうございました。

 

 

関連記事

 

紀伊国屋で『いきいき物理マンガで冒険』&地元フリーペーパーでの紹介

愛知県理科教育研究会〜『マンガで実験/冒険』と物理学

日本評論社のウェブサイトができました

 

『いきいき物理マンガで冒険』新聞広告とミオくんと科探隊小学生版のこと

『いきいき物理マンガで冒険』のアマゾンレビュー

マンガのウソ、物理のホント

『いきいき物理マンガで実験』の書評

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。