美味しい唐揚げが食べたくなって、久しぶりに塚口までやってきました

 

大連さん

お店の隣に2台分の駐車場がありますが、デカい車だとしんどいです

前回の大連さんの記事

 

1時過ぎでしたが店内満席で2組ぐらいの待ちがありました

 

メニュー(押せば北京料理と広東料理の差が分かります)

 

 

焼きそば 550円

少しオイリーですが、美味しい焼きそば

 

 

揚げそば 650円

画像では伝わりにくいんですが、ものすごい量なのよこれ

麺は結構太めの麺でして、細い方が好きな我が家は麺だけ不評

魚介に豚肉など具だくさんで、これも美味しい

 

 

エビ飯 700円

これも1品の載る皿に結構な量のご飯と大量のエビ天が載っててボリューム満点

この餡は揚げそばの餡と違って少しピリッとするんですが、それがご飯と凄く合って大変美味しいです

 

 

えびそば 700円

麺の上にはキャベツやモヤシが卵でとじられてて、その上にブリブリの小エビ天が!

このラーメンはしょうがが効いてて、あっさりスープがさらに清々しくなるんだけどエビ天の衣がええ感じの濃さを出してメッチャ美味いのよ

麺は普通の量なんだけど上に乗るの具が大量なんで、1杯で結構満腹になる

 

 

唐揚げ 900円

 

 

1個がかなり大きいのよ、小皿覆うレベル

 

ウマ>゜))))彡ぁああああああああああああああああああああ!

前回ダメだと思ったんだが、今回は味も勿論美味しいんだけど衣が物凄くサクッとしててメッチャ美味い

身はモモ肉なんで、衣サクッ!中ジューシー!でホント食感の差が凄いわ。モモ肉は削ぎ切りにしてるんかなぁ、少し薄めなんだけどその薄さが衣のサクッと感と相まってかなり美味しい

下味もきっちりついてて添え付けの山椒塩もあるんだけど、何もつけんでも十分です

値段900円と結構高く感じるかもしれないけど、7個ぐらいこのサイズの唐揚げが入ってるので2人以上で行ってシェアしたら割安やと思う

 

 

ごちそうさまでした

全部美味しかった。今度豚天食ってみたいんだけどやっぱり唐揚げ食うんだろうなぁと思うわ

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加してますので上を押してください

 

今年も最後まで読んでいただきありがとうございました

今年からアメブロさんに公式トップブロガーとして呼ばれまして、FC2からアメブロに移動したんですが、自身でもよく分からないこんなブログでも読んでくれる方が多くなり、本当にありがとうございました。

来年も出来るだけ毎日書きますので、よろしくお願いいたします

 

良いお年をお迎えください

4回目大連

3回目大連

2回目大連

1回目大連

 

大連中華料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0