2012年1月11日、水曜日

今日は休み。
昨日は酒を飲まなかった。
飲まないと全然眠れない・・・
結局午前2時頃まで起きてて、正月に取り貯めてたテレビを見てた。

ビッグダディ・・・あんた、新しい奥さんに惚れすぎやろ・・・
そんなに良いかねぇ、若い女って。
あっ、俺も若い方がええわ♪(嫁が一番です)

朝飯
P1110288.jpg
お腹空きすぎで寝たんで、がっつり食いたく冷凍の鍋焼き。
課長結構来てる?出汁の素で生活しているお前に言われたくないと
キンレイから怒鳴り込まれそうやな。
なんかこの手のうどん嫌いになってきた。
大阪うどんでええわ。腰のあるうどんは、そないに常食でいらん。コッチくんな

休みはみぞろ接骨院。
会社の椅子のクッションが変わったんやけど
それで絶妙なバランスが狂い、腰と肩が絶叫(いたぁあああああああああい)
この日の治療ででなんとか保てるが、明日クッション止める。
もう無理・・・
嫁も仰向けに寝れないぐらい腰がだるかったらしいが、今日でなんとかなりそうやって。
先生死んだら俺らもアカンかもしれん。
ありがとうございました。

お昼はラーメン!

P1110304.jpg
福島の三くさん。

ボウモア1師匠の記事にあった限定を食いに来た。
開店数分前に到着して限定をっと。
うわぁああああああああああああ
今日無いねんってぇえええええええええええええええええええええええええええ
隣の方も残念がってまして、盗み聞きしたところ電話でお願いしてくれれば
作らない日でもどうにかする可能性があるって。(横の人情報)

つけ麺とかけそばのセットを頼みました。

P1110291.jpg
かけそば。

俺はアカンなぁ・・・
なんていうんやろ煮干が前面っていうか魚臭すぎるわ(魚が言うなって?)
後から入れる薬?とかで〆るので、最初で決めてないのかも知れないが、ぼやっとした味に感じた。
入ってる煮干もイラン。
にしんそばのにしんの位置なの?って思って食ったが煮干・・・


P1110294.jpg
角煮丼(ご飯普通)
これはいいと思う。(えらそう)

P1110300.jpg
つけ麺の麺(北海道のかな?
P1110296.jpg
つけだれ

これもなぁ、なんやろぼやーっとしてる。
なんか懲りすぎやねん。

両方に共通するが見た目が勝ちすぎ、センスじゃなくテクニックやわ。
見た目ものすごく美味しそう!でも、なんか違うねん。
俺は漫料理を題材にした画をよく読む。
ラーメン発見伝って漫画を全巻所持してるほど読んだんだけど
ここのラーメン、その漫画が実写になった感じやねん。(実物を漫画にしたのかw)

なんか見た目とか接客とか全部が鬱陶しい。
全部を丁寧にしてるんやろうが、それが本心っていうか身についてるのではなくテクニックやねん。
上辺感が出まくってる。これって実はカレーの宝石でも感じた。
賢い人が飲食店を始めたって感じ。

P1110302.jpg
セットのシラス梅ご飯。
これも無難。美味しいではない無難。

つけ麺を頼んだら茹で時間での差を何回も言うし(俺はそんなに馬鹿じゃ無い)
つけ麺にしたので後から来た人との提供の前後も何回か言う(もう分かったって)
帰りには表にまでお見送り(もうええってお昼やぞ、っていうかラーメン屋やろ)
こんな感じ。

再訪するかって言われると正直しない。
西宮からここまで来るならJETに行く。(もしくは無限)
でも限定は食ってみたいので電話して行くわ

ごちそうさまでした。

帰る前にガーデンズに
P1110305.jpg
色々買いましたがイカぁあああああああああああああ
塩辛作るで!

P1110311.jpg
イカ2杯で作ります。

P1110312.jpg
アニサキスと線虫みたいな寄生虫きたぁあああああああああああ
かかってこんかいやぁあああああああああああああ
(丁寧に取り除きました)

P1110316.jpg
ゲソと口が合体して怪獣(平井堅かっこいい)

P1110317.jpgP1110319.jpg
肝は塩付け、イカは干しました(ワクワクするね)

この後はいっぱい書いたんですが消えました。(かなり雑くなります)

P1110324.jpg
車を止めてニシダヤにおったゲイラ。
ゲイラはこの目が血走ったスパイシリーズが基本

P1110325.jpg
尼崎戎。

P1110327.jpg
マグロの奉納。
腹にドライアイスが入ってて死体みたい。
昔はマグロなんてなかったので、西宮えびすからパクッたと思う。

P1110328.jpg
おみくじを引いたら末吉。ちゅーと半端やわ。
去年6回ぐらいおみくじを引いたが
1回だけ中吉かなんかで後は凶か大吉やった(凶は門戸厄神)
今年も初詣は大吉やった。今回もどっちかなんやろな?って思ったのに・・・
普通がええのかもしれんけど、ハッキリした方が好きやわ

えべっさんは尼崎に来る。
俺は尼崎が好き。それもこの阪神尼崎近辺がええ。(中央ね)
6歳まで近隣に住んだのもあるが、そんなもんが理由にならん
死んだら尼崎港に散骨してくれって頼むぐらい好きや(もっと書いたけどめんどくさい)

P1110329.jpg
えべっさんではうなぎ釣り(王道)

P1110330.jpg
こいつを引っ掛けて釣ります

P1110334.jpgP1110335.jpgP1110336.jpgP1110337.jpg
うなぎの胸鰭の裏にある鰓に針を引っ掛けて
こんな感じでいたぶって弱らせて水槽から出せば、蒲焼がもらえます(勿論うなぎ)
昔はそのまま生のうなぎを渡されたので、なじみの寿司屋で焼いてもらいました(大人やん)

今回は釣れませんでした。
来年は釣るからな、止めんといてや。

子供が腹を空かせたので飯。
P1110341.jpg
塚口の大連さん

ここは言わずと知れた唐揚げの美味しいお店
俺も2回ほど来てめっちゃ美味かった。

P1110342.jpgP1110343.jpg
メニュー(押せば大きくなります)
こうやって自分が食べ歩きにランキングしてるのを思い返す
メニューをサムネイルで大きくなる写真の使い方。

P1110349.jpg
唐揚げ800円。

今回が一番あかんかった。
それでも思いつく限りの中華屋で一番おいしいから揚げやわ。
一番最初に食ったときは衝撃的やった
火の入り方がホンマ絶妙。蒸し魚を高級店で食うぐらいの感じ。
かなり大きな大きな肉片で、外はカリッっとで中身はしっとりでした。
今回のは身に、あの大きさがないのでしっとりが無かったかもね。
油の切れも悪かったし。

P1110350.jpg
酢豚。
ロース肉なのかな?肉は大きいがサクッと食えた。
たくさんのにんにく輪切りにきゅうり。本物やし
熱すぎて唇やけどした(><)

P1110345.jpg
天津飯。
嫁は天津飯を良く頼む。中華で丼の場合は天津飯
分かるで、八宝菜とご飯は別々がええけどカニ玉はご飯の上にオンやな。
昼のらーめんが完全に残っていて、これ以上食えなかった
美味しかった

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

読み返して加筆して訂正もしました。
尼崎が好きの件は又書きますがかなり好きです。
でも最後は尼崎で死にたくはないです