南国の次の日も南国

テーマ:

昨日は夕方の7時ぐらいに家に着いて、軽くご飯を食べて酒を飲んでいたら気絶するようにリビングで眠ってた。

午前3時ごろ目が覚めた時「ここは何処なんだ」と自分の家が分からないぐらいの睡眠度合い。

 

ベッドに戻って6時までそのまま熟睡。一人で動いてたんで気が張ってたんでしょうか

 

朝飯

よっちゃんに頂いた鴨ペーストをトーストに塗りました

オリーブなど色んな風味がして、完全に洋風の味でした、美味しかったです

 

 

今日から6勤かと思ったら、シフトが5勤で得した気分。あくまでも気分だけね

サーズって何だったんでしょうね?もう何も言わなくなった

 

 

昼めし

南国帰りの昼飯は向こうの弁当と決めてたんですが、沖縄の弁当と違って奄美の弁当は普通なのよ。ビッグⅡでお弁当を見てたんですがハンバーグと目玉焼きみたいなな感じ(安いけど)むりくり南国風を出すためにポーク玉子を買ってきました。コンビニで買った方が美味しかった

 

南国の次の日も南国はそろそろ止めようかと思う(沖縄じゃ買ってくるだろうな)

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

1年に1度は1人でどこかに行こうと思う

何が有っても全部自分の責任になるから、しゃきっとするわ

 

 

AD

後編

 

この日の満潮は午前3時40分ごろ

 

ウミガメの産卵はどの時間帯が多いのかを調べました所、満潮近くが多いとか。

宿の方にもどの時間が多いのですかと聞いたんですが「産気づいたら時間関係なしに上がってくる」という豪快な言葉を頂きました。怖いしもう一回ぐらいしか体力的にも行けないので満潮に合わせて又行ってやろうと、スマホのタイマーをセットして仮眠しました

 

スマホのタイマーが鳴る前に凄まじい暴風雨の音で目が覚めたのが午前3時ごろ。完全に無理だわこれ・・・

ウトウトして4時ぐらいに又目が覚めたんだけど、まだ無理っぽかった。しかし30分ぐらい経ったら雨も小雨になって何とか行けそうになったんで、3回目のウミガメ探しに出発

 

 

カメー!どこやー!!

 

 

歩き始めは暗かったんですが、だんだん明るくなったのでせめて上陸した跡でもないかと、全部見まわったんですが上陸の跡すらなかった・・・

くっそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

 

落胆した心のまま砂浜を宿の方まで帰っていくと見知らぬオジサンに「いぬ大丈夫か?」って声を掛けられたので、大丈夫ですよ!って答えますと、いきなり放たれた柴犬が!

 

 

 

 

 

 

犬は心の優しい人間が分かるんですね、私の所にやってきてすごく懐いてくれました(´∀`)ノ

 

 

歩いてたら港までやってきました

 

 

 

堤防の先に岩があって、そこまで行けそうなので進んでみた

 

堤防の向こう側は東シナ海

 

 

アカン、高波に飲まれるわこれ・・・

ビビって引き返しました

 

 

砂浜を歩きながら

 

貝殻とか拾っちゃった(テヘッ)

 

来年、また来るわ。

一回ウミガメを見るまでやってくるからな、待ってろ東シナ海

 

 

朝飯まで時間があるしシャワーを浴びて少しゆっくりしよう

 

部屋に戻って拾った巻貝を見てると

 

 

 

 

当たりでした!(こんなの当たらんでええっつーの!)

あまりに可愛いので持って帰ろうか迷ったんですが、リリースしました(当たり前だ)

 

 

朝ご飯が出来たようです

 

お野菜いっぱいで、体によさそう

 

 

ピーナッツ豆腐だと思って食ったら、普通の湯豆腐だった(美味しかったよ)

 

 

きゅうり1本半を一人で食えというのです

 

 

ズイキかなこれ?美味しいみそ汁で酒でただれた体が洗われそうだ(うわぁ)

 

 

昨日の鯛の残りで作ってくれた鯛めし(土鍋でかいんだよ、3人前レベル・・・)

 

鯛の小骨も丁寧に取ってくれてたようで、少しでも残さないように朝から

 

鬼盛り!

鯛めし>゜))))彡うまぁああぁああああああああああ

塩加減と真鯛じゃないけどレンコ鯛からでもいい出汁がでて凄く美味しい。

朝からしっかりした味付けではなく、おかずを考慮した感じの味付けでもう半分お替りしました(限界です)

 

食べますか?って出してくれた

 

パパイヤ。

これが脳内でマンゴー味に変換されてて思った味とは違い残しました(ごめんなさい)

 

昨日の夕飯の時に「食べますか?」といわれ、お腹限界だったんで遠慮した

 

黒豆のぜんざい風なものも出してくれた

 

ひじきも美味しかったし、かぼちゃの煮物は嫌いなんで食べなかったけどホント全部が美味しかった。手を掛けるもの、掛けないものも別れてるし、火入れをちゃんと考えた料理で朝も満足しました

 

このご飯の内容で1泊税別7600円だったと思う

 

民宿なべき屋さん

 

良かったら皆さんもウミガメの産卵をや海水浴にどうぞ

 

 

帰りの飛行機までに行きたい場所はハートロックだけ。

この場所は干潮で現れるのでその時間に合わせて宿を出ました。

 

帰りにお土産にというか残った鯛飯を折に入れて持たせてくれて、外まで店主さんが見送ってくれてホントに良い場所だった。加計呂麻島に行く以外は奄美だとココに泊まろうと思う

ありがとうございました

 

宿の裏は

ソテツの林

 

奄美大島は薩摩藩にかなり重税を課せられてたので食べられる物が少なかったみたい

ソテツの実を毒抜きして食べたりとか大変な思いを昔の人はしたみたいですね

 

 

ハートロックの場所に向かう

 

海岸までの道は結構険しい

 

 

ブーハー出ません?これ

 

川口宏の感覚で進みましたら

 

 

海出てきた

 

 

 

天気予報は一日中雨だったんだがこの時間は止んでた

 

 

こんな感じのタイドプールがある場所の一つが

 

 

ハートロック💛

 

 

 

みなさん幸せな気分になりましたかー

 

ちなみにハートロックの中はこんな感じ

小魚がいました

 

 

 

この場所の岩は石灰岩なんでしょうね、波の浸食で穴がポコポコ空いてます

 

 

ウニがおったで!

 

男一人でハートロックを見てるのは俺だけで、他はカップルがキャーキャー言うとりましたわ!

 

この後、ビッグⅡってスーパーでお土産物を買って、島豆腐のお店で昼食をとる予定だったんですが朝飯がお腹から無くなりません。

島豆腐のお店は諦めて、観光というか岬に向かった

 

 

あやまる岬

とりあえず俺の場合は全方向に謝るべきなので

 

 

岬から全方向にあやまっておきました(メンゴメンゴ)

 

 

まだ帰りの飛行機まで時間はあるし、お腹も減ってないので奄美大島の一番北に向かった

 

なんとか灯台(奄美の最北)

ここまで来たけどこの灯台を階段で登るのかと思ってたら、階段は立ち入り禁止だったので法やルールを守る私としては行きたかったけど、今回は灯台に行くのを断念しました(助かった)

 

 

 

 

夢をかなえるカメの石像があったんだけど、島津藩に占領されるまでは琉球に所属してた島なので、カメはニナイカナイからの使者って感覚らしい。

 

久高島にも行きましたが、あの感覚をこの場所でも感じられたのはいい経験だった

 

自分の夢はもうないので(叶えるか叶えないかは俺の考え方だから)娘の夢が叶いますようにとお願いして帰りました

 

この後、島の東側ルートで空港に行ったんだけど、人も店もほぼ何もないな

沖縄は田舎でもそれなりに人や集落があったけど、奄美の北側は何もないってのが印象だった。

 

時間を持て余し気味でレンタカーを返し、空港周辺にも軽く食べられるお店も無かったので

 

持ち帰らせていただいた鯛めしを空港で食いました

 

オリオンを飲みながら食う鯛めしは、なべき屋さんの優しさを感じました(こんなんいらんな)

 

 

帰って、明日からまた仕事だ

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

奄美大島は何もないんだけど、なんかゆっくりできる場所だった

あれもしたい、これもしたいって場所が無いので適当に車を走らせてブラブラするような場所

観光客も少なかったし、沖縄とは全然違う南国の島だったわ

 

来年もウミガメの産卵を見に必ず行こうと思う

 

 

それと前のふいんいきにコメントをくれてますが、私は一応Fランですが大学も出てますし、年齢も46まで生きてまして小説なども多少読みますし、ブログも5年ぐらい書いてますので簡単な誤字脱字はありますがそんなに頭が悪い訳ではありませんので変換が出来ないなどあり得ません 。

あれは私なりのボケです

 

コメントで正してくれる優しい人が多いなぁ

承認しようにも表示されずに消されたのもあったけど

 

AD

 

3月頃にバニラエアーで奄美大島便が片道4000円ぐらいでありまして、何も考えずにチケットを取りました(梅雨ってなんだよ)

自分の中の奄美大島は沖縄の親戚みたいな場所って感じだったんですが、調べると海のふいんき←なぜか変換出来ない、だけが一緒で、他は似てない場所だと判明

 

もっと調べるとウミガメの産卵が6月から8月ぐらいまで見られる可能性があるって事が分かり、それなら産卵が見たくなり、ウミガメの上陸が多い場所を探すと安木屋場って所で、その海岸の目の前にある民宿なべき屋さんを見つけました。

なべき屋さんにメールで「ウミガメの産卵はツアーなどに入らなくても個人だけで見ることは可能ですか?」ってメールをしますと、大丈夫だというご返事が。

そうして今回の目的はウミガメの産卵を見ることに決めました。

 

 

第一ターミナルからの出発だったので、カードのラウンジを使ってやろうとか考えてたら空港へ行くリムジンバスが微妙に遅れ、ウェブチェックインをしてたんですが昼飯も食わずに焦って保安検査を通ってしまった。

 

中に入ると立ち食いうどんの親戚みたいな場所があったんですが、ここで600円のきつねうどんを食うぐらいなら、奄美空港で何か食おうとそのまま搭乗した

 

この飛行機は奄美大島の天候が悪いので最悪引き返すかもしれませんってのが乗る前に言われて、それでもいいか?って聞かれても「いや」って選択肢は俺に無いだろ

 

 

LCCは同じ感じの席

乗って思ったのはバニラエアの方が色々緩いわ、ピーチは例外なく進む感じ

それと軽めに席が空いてたのはLCCで初めてだった

 

着陸前はかなり雲が厚くてまぁまぁ揺れましたが、無事奄美空港に到着しました。

到着して預けている荷物も無いので速攻で表に出て、レンタカーを借りる前に何か食おうと思ったけど、出口でレンタカー会社の人が待っててくれた。

名前を告げ、バスに揺られてレンタカー会社へ。

 

免責込みで1泊3200円の軽自動車を借りて、いざ出発。

何処に行こうとかあまり決めてなかったので(行きたい場所が無かった)とりあえず名瀬と言う繁華街に向かった。

道中、軽く何か食べられるお店でもあるでしょうと思いながら車を進めましたが何もありません。そこそこ走った場所で何軒かのお店が出てきたけど、2時を過ぎてたので閉まってる。やっとみつけたファミリーマートで(奄美ではファミマしかコンビニは見かけなかった)

 

 

スパムおむすびのデラックス版みたいなのと水を買って食べた

 

 

おむすびの中にもポークとツナが入ってて、食べ応えが凄かったわ(これが晩飯に響く)

 

名瀬にあるアーケード街にとりあえず行ったけど10分で終わるし、大浜海浜公園に行ってみた

 

おぉ!

 

曇ってるけど雨は降ってなかった

 

一人で砂浜を歩いても仕方が無いので奄美海洋展示館に行ってみた

 

 

中には水槽もあって水族館みたいな感じって思ってて、あんまり高かったら止めようと思ったら500円だったので入館しました

 

大水槽が!!

 

見どころというか、メインの大水槽だけしか見るものがない・・・

 

でもね、上に行くとウミガメに餌をあげられるんだよ

 

めっちゃおるがな

 

このカメはアオウミガメでホントは海藻とかを食うんだけど、ここでは

 

レタス

 

食欲旺盛でした

 

 

こんな感じで泳いでいるウミガメを横から見れる水槽は俺の知ってる限りないので、500円なら行っても良いと思う

 

 

こういうの、絶対要らないよね

 

 

セミエビ食いたい

 

おっさん一人の水族館は中々のもんで、さっさと退散

宿に行く前に唯一あるイオンでお土産とか買おうかなって思ってたら、ナビがイオンを避けて案内してくれたんで戻るのもめんどくさいし、たまたま見つけたスーパーに入ってみた

 

結構普通のお魚ばかり売ってました

 

九州のインスタントラーメンはうまかっちゃんがメインでして(何度か来たので分かった)奄美では初めて見た海老味噌豚骨ラーメンを買って、この日の宿、民宿なべき屋さんに向かった

 

 

民宿なべき屋さん

民宿って言うてますけど、こじゃれたペンションみたいな感じです

 

宿の前に広がるこの砂浜にウミガメが産卵に来ると思うと胸アツですわ!!

 

 

名前を告げて、お部屋に通してもらいました

 

ダブルの部屋に通してもらった(あざーす)

 

部屋にはテレビ・エアコンがありました。冷蔵庫は廊下の踊り場に共同のがあるので、そこを使う感じ。

 

 

夕飯は7時にお願いして、その辺歩いたり酒を買いに行ったりしてた

 

 

夕飯は食堂で

食堂っていうけどすげーお洒落

 

生ビールで一人乾杯

 

 

生もずくとピーナッツ豆腐が出てきました

 

 

今日採ってきた生もずくですって

 

 

この漬けダレでそうめんのように食べてくださいと

 

もずくも美味しいんだけど、このタレがかなり美味しい。

どうせ三杯酢みたいなんだろって思って食ったら、全然そんな事がなくてもずくの味がもっと分かるアシストする感じのタレだった

 

美味しいんだけど、量が多いんよな。

一口って感じじゃなく、もずく1人前って感じの量

 

 

ピーナッツ豆腐

しっかりした固さで凄く好きな食感。

周りに張ってある出汁が上品で、沖縄で食うピーナッツ豆腐と趣が違う。どっちかというとゴマ豆腐に似てる。

 

 

お刺身

皮が無い方がアオダイだと思う、皮のある方はブダイかな(皮の色で違うか)

アオダイ>゜))))彡うまぁあああああああああああああああ!南国の魚は美味くないって思ってたんだけど、アオダイは癖も無いし旨味が凄く、脂はないけど旨味で十分なほどの満足度。

皮霜造りの方は皮と身の間のコラーゲンがプニュプニュした食感で、身も美味しいかった

 

 

きびなごのお造り

俺の前に誰か座ってるの?ってレベルの量で、少し引く(笑)

 

きびなごは醤油じゃなくて

酢味噌で食う方が美味しいらしい

きびなごの刺身を初めて食いましたがめっさ美味い!っつーか仕事が細かいんよ、きびなごの下にキュウリの輪切りがあって、それときびなごを一緒にこの味噌だれで食うと冷や汁っぽくて凄くさっぱりして美味い。

 

添えられてるのはほうれん草じゃなくて特産の葉っぱらしいけど、それも又きびなごと漬けダレと凄く合うわ。

 

 

ここでタイの尾頭付き(25センチレベルの大きさ)

一人の食卓で出るレベルの大きさじゃない・・・

 

 

焼きたてのレンコ鯛はしっとり美味いんだよ、でもね胃袋に限界があるんだよ

そう思っていると女将さんかな?が「残った鯛は明日の朝に鯛めしでお出しできますよ」っていってくれたのでお願いした(それでも半身は食べたで)

 

 

茄子の煮びたし

これも凄く美味い、繊細な味で雑さが無いわ

茄子にはかなりしっかり下味をつけて、薄い出汁とさっぱりした添え物

ここは奄美なの?って思うレベル

 

 

カツオの塩煮つけ

出された瞬間「まだ出てくるんですか」って言うレベルの大きさ

これも凄く美味い。生のきくらげは良い食感と風味で大振りに切られてるカツオは中が生で炊かれてて、炊きタタキみたいな感じで凄く美味しい

味付けも絶妙で大根とかはちゃんと下煮をしてて、材料を塩で煮ましたってもんじゃない

 

 

きびなごの白子を使ったお吸い物

 

皆さんはご飯を食べてたのでお吸い物が出てきました

このお吸い物もきびなごを捌いているときに白子が出てきたので作ったらしい。出汁が美味いわ、カツオの出汁が立つとかは無くて、とっても上品な味だった

 

 

この日のご飯は土鍋で炊いたカオマンガイ

 

炊きあがりを座った時に持ってきてくれたんだけど、酒を飲んでるので後回しにしてたらたくさんの料理が出てくる。絶対この場で食えないので部屋に持って帰って食べて良いですか?って聞くと快い返事を頂いたので、食べられる量をお皿に盛ってから部屋に持ちかえり、胃袋が落ち着いてから食べました。

 

ものすごく美味い。タレも美味かったし米をキチンと鶏スープで炊いてるんだろうな、米が和風じゃなくなってた

 

ごちそうさまでした

料理は全部凄く美味しい、雑さも無いし田舎っぽさも無い。

すごく洗練された味でした

 

この日は成田便が欠航らしくて強制連泊の方も居たんですがその方たち用には肉料理を用意されてて、俺みたいな軟弱な胃をしていない人には「食べますか」って進めるぐらいに、もてなしてくれるシェフだった

 

 

飯を食ってウミガメの産卵を探しに砂浜に向かう

ウミガメ探索にはウミガメ保護のために赤色の光を出す懐中電灯を用意してきてくださいって言われたので、アマゾンで購入し持っていきました

 

最初は8時30分頃、探索に向かいました

鼻歌交じりで砂浜を歩いたのですが鬼怖い・・・

集落を離れると真っ暗なんだよ、音は波の音だけ

 

2時間起きに探索しようと思ってたので、部屋でテレビを見ながら黒糖焼酎れんと16度を飲みながら過ごしてました

 

11時前に2回目の探索に

 

通る車も無くなって、集落の電気も無くなり恐ろしさマックス

それでもかなり歩いて行ったんですが、ウミガメは産卵に来てなかった

 

怖さってな

こんな色の懐中電灯だけで歩いてるんだよ、工作船が現れてさらわれたら終わりだ(俺をさらうことは無い)幽霊なんていません!って日頃言うてますが、この状況では幽霊も居るって思うわ

 

集落の街灯はこれだけですよ、一寸先は漆黒

 

 

満潮が午前3時過ぎなので、少し寝てからその時刻を探索することにして就寝

明日に掛けるで!!

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

クジラと関西食べ歩きを押しながら、日々10回ぐらい見に来てください

 

 

AD

少し前まで体の左側に色んな症状が出て、口の左側だけ口内炎が2か所出来たり左肩と左の腰が痛かったんですが、口内炎は治まって肩もなんだか動くようになりました。

そうするとなんだかお酒がたくさん飲めるようになってきたんだけど、焼酎などの蒸留酒ばかりを選んで飲んでいます。

 

朝飯

宝塚、ルマンのサンドイッチを頂いたので朝に食べました

 

 

これ、税込みだけど800円以上するんだねぇ

 

感想はあまり美味しくなかった。日頃嫁作のサンドウィッチを食べているので基準がそれになるんだけど、完全に嫁のサンドウィッチの圧勝。パンもなんだけど、全体的な味付けがぼやけてる感じがした。やっぱ酸味は大切なんだね

 

 

会社に向かう

完全に梅雨を忘れる天気で道中も清々しく気持ちがいい

相変わらず電車で気になる人と会わない。車両を替えられたと思う(次の電車にたまに乗るけどそれにもいない)

俺は気持ち悪い人間なんだと再確認した

 

昼飯

広島からあなご飯も買ってきてくれてて、残ったのを弁当に。娘の作ってくれたアテも弁当に

肉団子甘酢も残り物で玉子焼きだけ作ってくれたもの。

残り物を詰めてくれてるけどそれだけでも昼飯代が浮きますので助かります

 

っつーか昼飯も作ってくれてるか三角コーナー自作してんのに全然金がない。競馬で負けたとか大した金額じゃないしなぁ、理由が分からん

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

奥さんが亡くなったなら、そばにいてあげればいいじゃない。

舞台に立たれても見てる方は楽しめないし、いたたまれないと思う

なんで日本人はこういう行為を美徳にするんか意味が分からんわ

 

 

 

 

父の日に、娘がに酒のアテのような物を作ってくれ、嫁が広島に行ってたのでむさしの若鶏むすびを買ってきてくれたのを夕食にしました

 

 

ベーコンでエビのぶつ切りを巻いて油で焼いて、ナンプラーで味付けたものとナスビをベーコンで挟んでオリーブオイルで焼いたものに炒めたパプリカを載せたもの

 

何かでこの料理を見たらしくレシピを見て作ってくれました

うちの娘は自分がタレとかソースをあまり付けないので、作る物の味付けはいつもシンプル。素材の味がぁああああああああああああってなもんでなく、エビとベーコンの味でした。

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

嫁が買ってきてくれた、むさしの若鶏むすび

 

 

2年ぐらい前に嫁と2人で広島旅行に行った時、広島球場での野球観戦で初めて食べたおむすびの味が凄く美味しかったんでお土産にリクエストしました

 

 

むすびあっぷ

 

海苔が美味しいのか、むすびの塩加減が良いのか分からないけど一口目の味が凄く美味しい。握り方もふんわりしてて何とも言えないわ。唐揚げは竜田揚げ風に揚がってて冷めたの口にすると家庭の味じゃない仕出し屋の味で、おむすびと凄く合います

 

付け合わせの枝豆も昔の弁当って感じで凄く美味しかったです

みんなありがとう

 

こんなものも買ってきてくれた

呉の名物は海軍カレーだと思ってたよ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

相対性理論が分かりません

刈り上げの店

テーマ:

小腹が空いたので刈り上げの店に行きました

 

 

いつものにいい加減変えろ

 

 

何を食べればいいかと聞くと「アジを食えと」アジフライって言いかけてメニューにあるタタキにしてもらった。

 

 

 

 

 

 

みょうがとねぎとしょうがで軽く和えられたアジのたたき

 

アジが美味しいわ、アジの手柄やわ

 

 

豆腐の味噌漬け

 

これ久しぶりに食べたけど美味しいなぁ。豆腐を味噌で漬けただけこんな美味くなるんだろうか

 

〆にうどんを作ってもらった

 

 

 

 

 

 

肉うどんに卵が入ってる

肉吸いのうどん入りやな(肉吸いが肉うどんのうどん抜きやがな)

 

今日は加ト吉やなく稲庭うどん

 

これがとんでもなく美味しくてなぁ、刈り上げは素材に拘ったりするタイプじゃないのでスーパーで売っているようなもので取った出汁なのに、なんでこんな美味くなるんだ(刈り上げを誉めたくないけど誉めざるを得ない)

 

 

 

出汁はあまり飲み切らないんだけど、美味くてほぼ飲んでもうた

 

 

この日は前に聞いた事を全然覚えていないのがバレて自分のカス加減がかなり露呈したと思います

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

お店の名前はケセラセラです

 

 

 

 

金をたくさん使う事を知っている人は多いけど

金をたくさん稼ぐことを知ってる人は少ない。

 

たくさん使った人のケツは誰が拭くんだろうね

 

朝飯

オリックスの優待で頂いた鮭が終わりました

オリックスは凄くいい会社だと思う。三井物産とオリックスはお金持ちになったらがっつり買いたい(三菱商事は普通)

 

俺の能力では絶対に入れない会社だわ

 

 

昼飯

サンドイッチの見た目は凄く美味しそうだったんだが、食うとパンが妙に甘い

今日のパンは甘かったなって嫁に言うと、いわゆるスーパーで売ってるパンで作ったらしい。

おにぎりもそうだが米が不味ければ具が美味しくてもダメなように、サンドイッチもパンが美味くないと具が良くてもダメだね

 

サンドイッチはイギリス人のおにぎりなんだわ(絶対違う)

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

瓶の金麦を飲むぐらいならメチルアルコールを飲む
 

週末に休みをもらいましたので、阪神競馬場に行ってきました

 

 

久しぶりの阪神競馬場

園田競馬に比べると客層の良い事

 

 

賭博をする前に昼ご飯を食べよう

 

翠松樓さん(スイショウロウで良いのだろうか?)

 

 

メニュー(押せば馬券が当たる気がします)

 

ラーメンに煮卵のトッピングをお願いしました(レジにトッピングであった)

 

ラーメン460円+煮卵60円 520円(夜鳴きか!)

胡椒がカウンター上にありますので自分で好きなだけ振ってください(こういうラーメンは胡椒効きまくりが好きなのでたっぷりかけた)

 

 

麺はスーパーで売ってる菊水の3玉1パックみたいやなつです

 

 

 

スープはちゃんと取ってて、ラーメン鉢にしょうゆタレを入れて麺の茹で上がりに合わせてザルで濾しながら注いでる

 

 

煮卵は半熟?アホか!中までがっしり火が通ってるのが男子の煮卵や!的な感じ(あぁぁ)

 

 

相変わらず懐かしいとしか言えない味で、どんな性別・どんな年齢の人が食べても「不味い」って言わない味。化調もそんなに来ないので私は好きな味です。

このお店、相変わらずある程度の注文を見越して大鍋で麺を茹でて、デボじゃなくザルで1人前づつ麺上げしていくんよな。多分、作っている中の人は昔から変わってないと思う。

最後の方は伸び気味の麺になるんだけど、通常より若干多く入っているのでチャラや(量が多かったらなぜチャラなんだ)

今回は真ん中程度の順番でしたので普通の固さでした。

 

ごちそうさまでした、おにぎりなどご飯物があればうれしいなぁ。

 

前から思ってたけど、この旗降る人の日当はおいくら?JRAの社員だったら年収は?

 

 

 

 

7連射で撮りました

 

しかし本当に当たらない

パドックでガチに馬を見て「これ絶対来るやろ、鞍上デムーロやし」で軸で買うと2着までにも来ない、馬群に飲まれる・・・

本命外すとちゃんと来るしどうしようもない・・・

東京と阪神と買ってましたが当たったのは東京の1レースのみという結果でした

 

昔はそこそこ当たったんだけどなぁ

パドックもちゃんと見たのに

 

 

帰りに仁川駅の阪急そばが無くなってて悲しかった

裏口から入ったら厨房抜けておばちゃんが食わせてくれたのは良い思い出

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

おっさんの休日って他の人はどうやって過ごしてるんだろ?

俺は色々考えるけどめんどくさくなって止めることが多いわ

 

 

翠松楼ラーメン / 仁川駅
昼総合点★★★★ 4.0

勝谷さんを応援します

テーマ:

7月2日に兵庫県の知事選挙があります。

 

私は宅建の勉強をするまで、知事の権力を知りませんでした

知事は都道府県の条例や認可などを市長を無視してでも出せるほどの権力がある(流石に国には勝てないけど)

阪神大震災の時も色々言われましたよね、ちゃんと考えて投票しなければ

 

 

兵庫県知事選挙に立候補しているのはこの4人

 

このメンツというか選挙ポスターを見て、俺は勝谷さんを応援しようと

 

現職の井戸知事。4期やってるだろ、それでポスターに「新兵庫に挑戦」ってお前今まで何をやってたの?16年知事をやってるんなら、やりたかった兵庫県ってのは作れただろ。今から新しい新兵庫ってお前はタダの無能かよ

 

勝谷さん以外の候補者は、共産党は無視で中川ちょうぞうさんって選挙マニアか何か?色んな地方選挙に立候補してるけど一貫性がないでしょ、あげくに公約が減税ってなぁ、福祉と医療と減税を言う人は馬鹿に見える

 

別に勝谷さんが好きでもないですが、消去法で勝谷さんを応援します。

 

 

朝飯

ベーコンエッグにはあらびき胡椒でしょ(ハムエッグも)

目玉焼きには醤油?ソース?塩コショウ?

 

白身は塩コショウで、黄身はソース(鉄板)

 

 

毎日吸うてるけど気持ち悪くないのかお前

 

 

昼飯

ユニクロの弁当箱が鞄になじまず鬱陶しいけど、弁当を作ってくれるのは幸せ

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

娘もお金を貰ってパンとか買うより弁当の方が好き

俺がやっつけで作った焼きめしでも持っていくのはなんでだろ?

三角コーナーなのに

 

 

金、金、金

テーマ:

生きているとお金が必要ですよね

 

簡単に言うとうんこするのも金が要る

金が無ければうんこも出来ない

 

朝飯

物忘れをするのでミョウガを食べないって言う人が近くにいるのですが、あなたの好きな柴漬けにも入ってますから!!残念!!(ギター侍はリスペクトしてません)

 

電車の長椅子で中途半端に座ってる奴は、隣に他の人が座った時になんで空いてる方に移動せずに嫌な顔をするんだ?お前の行動が嫌な顔なんだよ、動けボケ。

 

 

昼飯

弁当の米には甘い物より梅干しとか酸っぱい物がいい。

年が行って酸っぱい物が好きになった。梅干しのおにぎりは嫌いだけど、弁当の梅干しは好きだ。嫁が漬けてくれてるから美味しいのが理由かもしれない

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

持ち家でじっとしてても固定資産税はかかるし、息をしてるだけでも金は必要

引きこもりって親が死んだらどうするんだろう