最近、野菜を買いに神戸の西区まで行くようになりまして(たまにですが)お昼を食べようと食べログで探してたら見つけました

 

ふじさん

少し路地に入った所にあるお店で、老舗感プンプン

 

メニュー

ここは神戸でも新開地や高速神戸ぐらいにしかない「のり巻き」が有るんですよ

のり巻・すじのお好み焼き・チャンポン焼きそばをお願い

 

ソースに辛口がある

 

すじ焼 1000円

 

ソースを塗って青のり掛けて

 

 

 

コテで食べるイキリ具合

 

チャンポン焼きそば 1300円

 

コッチも青のりどーん

 

具沢山

 

肉もたっぷり

 

のり巻き 800円

 

ソースも塗る

 

断面

 

 

いただきまーす

お好み焼は神戸だと薄く生地を曳いてからキャベツや具材を載せるお店が多いのですが、こちらは大阪というか関西風のキャベツと生地を混ぜた物の上に具材を載せるタイプでした

生地の柔らかさも凄く良くて物凄く美味しい。スジもたっぷりでいわゆるぼっかけで、それも良い出汁がでてホンマ美味い

 

焼きそばですが見て頂いて分かるように凄く具沢山でタコは生の物を炒めてた。ホタテももちろん生ですし海老もプリプリでドチャクソ美味いわ。麺も袋に入った物じゃなくて製麺所で作っているやつだった。麺も美味くてなぁ、ソースも薄目に掛けられているのでべちゃっとせずに俺の好きな焼きそばのタイプだった

 

のり巻きとは具は色々ですが何も言わなければ玉子多めの豚玉を焼き上げ、ソースを塗って大きな焼き海苔でクルクルッと巻いて提供されるもので、ココのは海苔も良い物で香り良くメッチャ美味かった。

辛口のソースもビシッと辛く、今まで食べてきたお好み焼きで一番好みの味でした

 

ごちそうさまでした

常連さんは皆さんチャンポン焼を注文してたんだけど、焼きそばを食べたらそりゃチャンポンにするわなって具材の質と量で次食べる時はチャンポンのお好み焼きとポン酢の焼きうどんも食べてみたい

お店の方は初めての俺らにも気を使ってくれて、持ち帰りで立て込んでたのも有ったんだが待たせてごめんね~って声掛けもしてくれてましたよ

結構お腹が空いてたんですけど、お腹も満腹になりました

 

おすすめします

美味しかった

 

ふじお好み焼き / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅
昼総合点★★★★★ 5.0